上 下
54 / 61

54

しおりを挟む
 シンヤは咄嵯に止めに入ろうとするが、間に合わない。次の瞬間にはガバニードの体は粉々になっていた。
「うわぁ!?」
「酷い……」
「なんてことを……」
「すまない……。手加減をしたつもりだったのだが……」
「いや、いいんだ……。それより、助けてくれてありがとう」
「礼はいらない……。それよりも、これからどうする?」
「とりあえず、街から出ようと思うんだけど……」
「わかった……。なら、ついてこい……」
シンヤ達はガバニードを倒した後、その場を後にした。
「あれが魔王城か……」
シンヤ達4人は魔王城の前まで来ていた。
「思っていたより小さいな……。もっと大きいのかと思っていたよ……」
「確かにね……」
「でも油断しない方がいいよ……。どんな敵がいるかわかんないし……」
「そうだな……。気を引き締めていくぞ……」
4人はそのまま城内へと入っていった。
「暗いな……」
「うん……。なんか不気味……」
「慎重に進もう……」
「ああ……」
しばらく進むと、前方に大きな扉が現れた。
「この先に誰かいるかもしれない……。注意していこう……」
シンヤ達はゆっくりと扉を開いた。
「誰もいないみたいだね……」
「ああ……」
「じゃあ行こうか!」
5人は部屋の中に足を踏み入れた。すると、奥から声が聞こえてきた。
「よく来たな……」
「だ、だれだ!」
「私の名前は魔王軍四天王の一人、サレルノダス・ダグリアーニだ……」
「お前が魔王軍の幹部なのか!」
「いかにも……。私が魔王軍幹部の一人である……」
「くそっ……。なら、お前を倒して、この世界を救ってみせる!」
「できるものならばやってみるがいい……」
「みんな行くぞ!まずは、俺が突っ込む!」
「待ってくれ……。戦う前に少し話をさせてくれ……」
「なんだ?時間稼ぎでもするつもりか?」
「まあ聞け……。私はお前たちと戦いたくはない……」
「どうしてだ!?」
「この世界に平和をもたらすために戦っているのだろう?」
「ああ……。その通りだ」
「ならば、このまま魔王軍に降れ……。そうすれば、命だけは助けてやる……」
「それはできない!俺は、この世界を救うためにここまで来たんだ!」
「ふっ……。残念だ……。では、死ねぇ!!」
突然現れた魔王軍の四人目であるサレルノダスは、魔法を唱え始めた。
「まずい……。来るぞ!」
「俺に任せろ!」
バルボシクラッブは、魔法を唱えると、黒い球体のようなものを作り出した。そして、それをサレルノダスに向けて放った。
「なんだこれは!?ぐあっ……!?」
黒い球はサレルノダスに当たると同時に爆発し、サレルノダスを吹き飛ばした。
「今のうちに逃げるぞ!」
「はい!」
シンヤ達は急いでその場から離れた。
「危なかったな……」
「助かりました……。ありがとうございます」
「気にするな……。仲間を助けるのは当然のことだからな……」
「それで、これからどうしますか?」
「ひとまず、この城を脱出することが先決だ……」
「わかりました……。それなら出口まで案内してくれますか?」
「もちろんだ……。こっちだ……」
バルボシクラッブは先頭に立って歩き出した。
「ねえ……。バルボシクラッブさんはどうやってこの世界に来たんですか?」
「俺は別の次元の世界からやってきたのだ……」
「別次元……ですか?」
「ああ……。この世界の人間たちは、異世界のことを空想上の存在として認識しているようだが、実は違う……。この世界以外にもたくさんの世界が存在している……」
「そうなんですか!?」
「そうだ……。例えば、俺が元いた世界はこの世界とは全く異なる文明を持っている……」
「へぇ~。なんか面白そうですね!」
「ああ……。だが、こちらの世界で起こっている戦争のせいで、他の世界にまで被害が出始めている……」
「戦争……!?」
「ああ……。今は魔王軍が優勢のようだけど、いずれは、すべての世界が魔王軍の支配下に置かれてしまう……」
「そんなことが……」
「なんとかして止めなければ……」
「なら、早く魔王を倒しましょう!」
「それができればいいのだが……、今の俺たちの力だけでは到底無理だ……」
「確かに……。レベル上げも必要だし、装備も整えないと……」
「レベルを上げるにはモンスターを倒さなければならない……。武器もそうだ……」
「たしかに……」
「それに、お金もないから装備を買うこともできない……」
「うぅ……。厳しいなぁ……」
「とにかく、まずはここから脱出することを考えよう……」
「はい……」
シンヤ達は城の中を進んでいく。しかし、一向に外に出られる気配がない。
「おかしいな……。なかなか外に出ることが出来ない……」
「まさか、迷ったんじゃないでしょうね!?」
「それはないだろう……。こんな広い場所で迷子になるわけがない……」
「じゃあなんで出ないのよ!」
「おそらく、妨害されているんだろう……」
「妨害……?」
「ああ……。魔王軍の幹部たちが、邪魔をしているに違いない……」
「じゃあ、またさっきみたいな敵と戦うってこと!?」
「そういうことになるな……」
「勘弁してほしいぜ……」
「仕方ありませんよ……。行きましょう……」
再び5人は部屋の中に足を踏み入れた。すると、奥の方から声が聞こえてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,911pt お気に入り:1,007

最初から間違っていたんですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:3,352

手のひら返しが凄すぎて引くんですけど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:375

裏切者の婚約者は、愛人と共に不幸に墜ちる事となりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:179

(完結)相談女とお幸せに!(なれるものならの話ですけども。)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,639

処理中です...