上 下
53 / 61

53

しおりを挟む
 「あんたが助けてくれたのか?」
「ああ……。それより、今のうちに逃げるぞ……」
男はシンヤを抱え、走り出した。
しばらく走ると、ようやく森へとたどり着いた。そこで、シンヤは地面に降ろされた。
「ここまで来れば大丈夫だろう……」
「ありがとう……。ところで、あんたは一体……」
「俺の名はバルボシクラッブ。暗黒騎士と呼ばれている者だ……」
「どうして、俺を助けてくれるんだよ?」
「それは、この先に用があるからだ……」
「この先ってことは、もしかして、この世界から抜け出す方法を知ってるんですか!?」
「知っている……。だからこそ、俺はここにいるのだ……」
「本当ですか!?教えてください!」
「断る……」
「どうしてですか!?」
「俺にもやるべきことがある……。それを果たすまでは、教えるわけにはいかない……」
「そんな……」
「安心しろ……。すぐに会えるはずだ……」
「どういう意味だ?」
「いずれわかることだ……。今は、ここから脱出することを考えるといい……」
「わかりました……。とにかく、ありがとうございました!」
シンヤ達は、お礼を言うと、その場を後にした。
「とりあえず、街に戻るか……」
4人は、シンヤ達の後を追った。4人がシンヤ達に追いつくと、そこには誰もいなかった。「どこに行ったんだ……?」
「おかしいわね……。さっきまでいたはずなのに……」
「くそっ……。どこに行ったんだ!?」
4人は必死に探すが、見つからない。
すると突然、空が暗くなり始めた。それと同時に、街の住人たちが苦しみ始める。
「うっ……!うわぁぁぁぁぁ!!」
住人たちは叫び声をあげながら、次々と倒れていく。すると、地面から巨大な手が現れ、住人たちを掴んでいった。そしてそのまま地中深く引きずり込まれていった。
「なんだあれは!?」
「わからない……。でも、危険な状況なのは間違いないよ!」
「くそっ……。どうすればいいんだ……」
その時だった。
「ふははははは!!よく来たな!勇者ども!」
上空に魔王軍の幹部であるガバニードが現れた。
「ガバニード!お前の仕業か!」
「そうだ……。お前たちにはここで消えてもらう!」
「ふざけんな!みんな!行くぞ!」
4人は戦闘態勢に入った。
「いくぞ!」
シンヤは聖剣を抜き、ガバニードに向かって行った。
「無駄だ……。お前たちでは俺を倒すことはできない!」
「どうかな?やってみないとわからんぜ!」
「ふん!なら、試してみるがいい……」
シンヤはガバニードに斬りかかる。だが、簡単に避けられてしまう。その後も何度も攻撃をするが、全て避けられる。
「どうした?もう終わりなのか?」
「まだまだ!」
「ならば、こちらから行かせてもらおう……」
ガバニードは両手に魔力を集めている。
シンヤは危険を感じ、一旦距離を取る。
「喰らえ……」
ガバニードの手からは黒い炎が出てきた。その攻撃は凄まじく、辺り一面を燃やし尽くしている。
「くそっ……。なんて威力だ!」
「これが魔王軍幹部の力だよ……」
「くそぉ……」
「これでわかっただろ……。お前たちに勝ち目はない……」
「まだ終わっていない!」
「そうか……。なら見せてくれ……」
シンヤは再びガバニードに向かって行く。だが、やはり攻撃が当たらない。そして、ついにシンヤの体力が尽きてしまった。
「くそっ……。またダメなのか……」
「残念だったな……」
ガバニードがシンヤの首を掴もうとした瞬間、突如ガバニードの体が吹き飛んだ。
「ぐあっ!?」
「なに!?」
「今のは!?」
「大丈夫かい!?」
「なんとかな……」
シンヤ達が振り返ると、そこには漆黒の鎧を身に着けた男の姿があった。
「あんたは!?」
「久しぶりだな……。元気にしていたか?」
男はシンヤを見て言った。
「あんたは確か……」
「俺の名はバルボシクラッブ。暗黒騎士と呼ばれている者だ……」
「どうして、あんたがここにいるんだ!?」
「お前たちの力になるためだ……」
「俺たちのために!?」
「ああ……。そのために、俺はこの世界に来たのだ……」
「どういうことですか?」
「詳しく話せば長くなる……。今は、ここから脱出することを考えろ……」
「わかりました……。あの、一つだけ聞きたいんですけど……」
「なんだ?」
「さっきの攻撃はあなたがやったんですか?」
「俺ではない……。あそこにいる奴だ……」
バルボシクラッブはガバニードの方を見た。
「あいつは!?」
ガバニードはすでに立ち上がっており、体中から血を流していた。
「貴様……!何者だ?」
「俺は暗黒騎士……。お前を倒し、この世界を救うものだ……」
「ふざけるな!俺を誰だと思っている!魔王軍の幹部だぞ!」
「そんなことは関係ない……。お前を倒さなければならない理由があるのだ……」
「ちぃ……。調子に乗るなよ!」
ガバニードはバルボシクラッブに向かって飛びかかった。
「ふん……。甘いわ!」
バルボシクラッブはガバニードの腕を掴むと、そのまま地面に叩きつけた。
「がはっ……!?」
「終わりだ……」
バルボシクラッブはガバニードの首を掴み持ち上げる。
「くそっ……!離せぇ!!」
「これでとどめだ……!」
「やめろぉー!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界一可愛い私、夫と娘に逃げられちゃった!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:12

琥珀の夜鷹_ep1. 星降りの守り人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

暴力は嫌いなので平穏に解決しましょうか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

人の心が読める少女の物語 -貴方が救ってくれたから-

A
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:32

土下座で女神に頼まれて仕方なく転生してみた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,040

婚約破棄された元貴族令嬢、今更何を言われても戻りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:82

彼女は1人ぼっちだから…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,478pt お気に入り:314

処理中です...