上 下
27 / 61

27

しおりを挟む
 「わかったよ……。目的はある。だが、それは言えないんだよ……」
「何故だ……?」
「それは、私の計画には必要な事だからだよ。」
「お前の計画だと……?」
「そうさ……。」
そう言うとゴリドは、大きな腕を振り下ろした。
「危ないっ!」
間一髪のところで避けることができたが、もう少し遅かったら確実に死んでいた。
「何をするんだ……?」
「決まっているじゃないか……。これから、君と遊ぶんだよ……」
ゴリドは笑いながら言った。
「俺は遊んでいる暇など無い!」
モサークはゴリドに向かって走り出す。だが、途中で足を止められた。
「くそっ!なんだこれは……?」
よく見ると、黒い鎖が体に巻き付いていた。
「無駄だよ……」
ゴリドはまた振り下ろす。すると、今度は地面に亀裂が入った。
「ぐあっ……!」
その衝撃でモサークは吹き飛ばされた。
「どうだい……?」
ゴリドは不敵な笑みを浮かべている。だが、モサークは何も言わなかった。「まだ余裕があるみたいだな……」
ゴリドはそう言うと、手から黒い波動を放った。
「まずい……!」
モサークは避けようとするが、体が動かなかった。
「クソッ!」
(ここまでか……)
モサークは覚悟を決めた時だった、突然黒い球体が現れて、ゴリドの攻撃を防いだ。
「なんだこれは……?」
「あれは……」
モサークは驚いている。そして、声が聞こえてきた。
「大丈夫か?」
「はい……」
「なら良かった……」
モサークはその人物を知っているようだ……。
「どうしてここに……?」
「それは、後で言うから今はアイツを倒すぞ……」
「わかりました……」
2人は武器を構える。そして、戦いが始まった。
モサークは黒い鎖を壊すと、そのままゴリドに向かった。
「ハァーッ!!」
モサークは剣を振るが、避けられてしまった。しかし、すぐに体制を立て直すと、連続で攻撃をする。
「甘いな……」
ゴリドは全て避けると、反撃をしてきた。モサークはそれをかわす事ができず、直撃してしまった。
(なんて力だ……)
モサークはダメージを受けたが、なんとか耐える事ができた。「中々やるじゃないか……」
「まだまだこれからだ……」
モサークはそう言い放つと、さらに攻撃を続けた。だが、やはり全て避けられてしまった。
「おいおい、全然当たっていないぞ……」
「うるさい!」
モサークは叫ぶと、また攻撃を仕掛けた。だが、それでも当たることはなかった。
「はぁ……はぁ……」
「息切れしているようだが、もう終わりかい……?」
「黙れ!」
モサークは再び攻め込むが、簡単に避けられてしまった。
「少しは成長したと思ったんだけどな……」
「なんのことだ……?」
「なんでもないよ……」
ゴリドはそう言うと、モサークを吹き飛ばした。
「グハッ!!」
モサークはそのまま壁に激突した。
「今の一撃は効いただろう……」
ゴリドはニヤリと笑う。だが、モサークは立ち上がった。
「ほう……、まだ立てるのか……」
「当たり前だ……」
(このままでは勝てん……。何か策を考えないとな……)
モサークは考え込んでいると、ゴリドは話しかけてきた。
「何を考えているんだ……?」
「別に何も考えてないよ……」
「嘘をつくんじゃねぇよ……」
「本当だ……」
「それじゃあ、質問を変えるが、君はアルスレイヤルという奴を探しているのか……?」
「そうだ……」
「やっぱりな……」
「どういう意味だ……?」
「言葉通りの意味だよ……」
ゴリドはそう言うと、黒いオーラを纏った。
「何の真似だ……?」
モサークが聞くと、ゴリドは答えた。
「これが俺の力だよ……」
「お前は何者だ……?」
「俺は闇の支配者だよ……」
「まさか、お前がアルスレイヤルなのか……?」
「違うね……」
「それじゃあ誰だ……?」
「教えないよ……」
「そうか……」
モサークはそう言うと、再びゴリドに向かっていった。
「同じことをしても無駄だって……」
ゴリドは呆れた表情をしている。だが、モサークは気にせず突っ込んだ。そして、黒い鎖を壊そうとする。だが、壊れなかった。
「そんなもんで止められると思っているのかい……?」
ゴリドはそう言うと、拳を振り下ろす。すると、モサークに衝撃が走った。
「ぐあっ……!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】続 結婚しないと言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:222

読切)婚約破棄…ですか?でも私とあなたとは…

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

妹と夫が不倫していたので、私なりの制裁を加えました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:7

側妃に最愛を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:475

あなた方は信用できません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:33

処理中です...