あなたにとって一番辛いと思われる復讐をご用意させていただきました

asami

文字の大きさ
上 下
40 / 88

第三十八話

しおりを挟む
 フォークリフト作業員のアルバイトに応募した。といっても検品や品出しのような手作業含むピッキング(たまに聞く泥棒や不審者などがカギを開ける技術とは同じ名前だが意味が違う)業務はこれまで何度も同じような求人は出ていたものの家から歩いて15分ほどのところで最低4時間という短いシフトで行けると聞いたからである。時給もまあまあ高かった。ただその会社で使用されているフォークリフトがリーチと呼ばれる立ったまま乗るタイプだったのがイマイチだったがこの際気にしないことにした。しかし問い合わせてみると結局即戦力になるほどの経験がなければ普通の倉庫作業員として働くしかないと言われ、当然時給も安くなるためばかばかしくなってしまいその後の連絡を無視することにした。そもそも普通のバイトとしては少し時給は高いものの経験者集めたいなら時給倍くらい出せよと思うような額なのはずるいと思う。

 駐車場のバイトに応募しようと考えていた。空港近くの駐車場でお客さんの車を預かってミニバンだかフルサイズバンだかのワンボックスの社用車で空港までの1分ほどと書かれていたからせいぜい数百メートルを運転して連れて行くだけというもので、シフトも最低3時間からということもありこれくらいなら自分でもできそうと思い、そこのサイトの問い合わせフォームから申し込んでみた。しかしながら返信がまったくこなかったのであきらめた。その後〇ウンワークにも求人が出ていたようだが掲載期間が終了していたとなっていた。しかし掲載期間中もそんな求人は見たことがないし普通は掲載期間囚虜一週間以内であれば応募できるようになっているのになぜかその求人だけはそれができず不思議な感じであった。

 土木作業員のアルバイトというか派遣のような仕事に応募した。そこの会社はかなり変わったシステムのようで、アプリを使って通いたい現場にだけ通うということができるという話であった。テレビ電話のようなものを使ってそこの社長さんと通話した。しかしヘルメットを実費で買わないといけなかったり今までのものと違い雇われる従業員としてではなく一人親方として契約するものらしいので税金とかどうするのだろうかとも思ったが聞かなかった。ほかにもいろいろ面倒くさそうな書類を最初に提出したりアプリをインストールしないといけないやらいろいろと面倒になってきたのでやっぱりやめることにして放置した。というか雇用契約が業務委託とおなじなんじゃないのだろうかこれ……?

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

婚約破棄の甘さ〜一晩の過ちを見逃さない王子様〜

岡暁舟
恋愛
それはちょっとした遊びでした

魅了の魔法を使っているのは義妹のほうでした・完

瀬名 翠
恋愛
”魅了の魔法”を使っている悪女として国外追放されるアンネリーゼ。実際は義妹・ビアンカのしわざであり、アンネリーゼは潔白であった。断罪後、親しくしていた、隣国・魔法王国出身の後輩に、声をかけられ、連れ去られ。 夢も叶えて恋も叶える、絶世の美女の話。 *五話でさくっと読めます。

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

風龍佳乃
恋愛
元気で活発だったマデリーンは アカデミーに入学すると生活が一変し てしまった 友人となったサブリナはマデリーンと 仲良くなった男性を次々と奪っていき そしてマデリーンに愛を告白した バーレンまでもがサブリナと一緒に居た マデリーンは過去に決別して 隣国へと旅立ち新しい生活を送る。 そして帰国したマデリーンは 目を引く美しい蝶になっていた

追放された悪役令嬢はシングルマザー

ララ
恋愛
神様の手違いで死んでしまった主人公。第二の人生を幸せに生きてほしいと言われ転生するも何と転生先は悪役令嬢。 断罪回避に奮闘するも失敗。 国外追放先で国王の子を孕んでいることに気がつく。 この子は私の子よ!守ってみせるわ。 1人、子を育てる決心をする。 そんな彼女を暖かく見守る人たち。彼女を愛するもの。 さまざまな思惑が蠢く中彼女の掴み取る未来はいかに‥‥ ーーーー 完結確約 9話完結です。 短編のくくりですが10000字ちょっとで少し短いです。

筆頭婚約者候補は「一抜け」を叫んでさっさと逃げ出した

基本二度寝
恋愛
王太子には婚約者候補が二十名ほどいた。 その中でも筆頭にいたのは、顔よし頭良し、すべての条件を持っていた公爵家の令嬢。 王太子を立てることも忘れない彼女に、ひとつだけ不満があった。

せっかく家の借金を返したのに、妹に婚約者を奪われて追放されました。でも、気にしなくていいみたいです。私には頼れる公爵様がいらっしゃいますから

甘海そら
恋愛
ヤルス伯爵家の長女、セリアには商才があった。 であれば、ヤルス家の借金を見事に返済し、いよいよ婚礼を間近にする。 だが、 「セリア。君には悪いと思っているが、私は運命の人を見つけたのだよ」  婚約者であるはずのクワイフからそう告げられる。  そのクワイフの隣には、妹であるヨカが目を細めて笑っていた。    気がつけば、セリアは全てを失っていた。  今までの功績は何故か妹のものになり、婚約者もまた妹のものとなった。  さらには、あらぬ悪名を着せられ、屋敷から追放される憂き目にも会う。  失意のどん底に陥ることになる。  ただ、そんな時だった。  セリアの目の前に、かつての親友が現れた。    大国シュリナの雄。  ユーガルド公爵家が当主、ケネス・トルゴー。  彼が仏頂面で手を差し伸べてくれば、彼女の運命は大きく変化していく。

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

処理中です...