上 下
19 / 86

第十七話

しおりを挟む
 そのあとは在宅のアルバイトにもたくさん応募している。しかしどれも怪しいものだったりとか、ちゃんとしてそうなところでは
応募者が数百名いるためか全く決まらないという状態である。(利用している求人サイトでは応募者の数が表示されるのである)もっとも在宅じゃない応募者5名にも満たないものにも応募して落ち続けているためそもそも数の問題で落ちているわけではないのだろうが……。そんな中、近所で募集している在宅バイトを見つけた。こういうタイプのものは最初に現地である程度研修を受けて在宅に移行するというものなので全国各地から応募が殺到するということがないため応募者は5人とかせいぜい10人ほどである。それでもこのご時世、決して倍率は低くないらしく応募してもすぐに埋まったと返されるのが多かったのだが一つだけ面接(リモート)させてもらえるものがあった。そこではまずオンライン研修を受けた後に現地で研修を受けてそれからリモート業務に移行するというものだという。応募者がほとんどいなかったからなのか審査もなくやりたいと言えばその場で決まった……がしかし、最初のオンライン研修というものがなかなかの量でありしかもオンライン研修では1円も給与が発生しないというものだった。それはまあ最初に聞いてはいたのだがやってみると本当にかなりの時間を取られしかもテストに合格しないといけないということもあり最初は頑張ったものの一過程を終わらせるのに数時間……それが20時間分も用意されていた……なぜ無給でここまでやらなければいけないのかと思いそのまま挫折してしまったのは言うまでもない。

 トラックでの構内移動作業の派遣の求人に応募した。極度の方向音痴なのでルート配送とかそれ以上は絶対無理なのはわかっていたが構内を移動するぐらいならさすがに何とかなるだろうと思ったからである。面接のため現地へ赴くといきなりトラックに乗車させられた。実車での試験があるなどどこにも書いてなかったため(こういった仕事に応募したときに実際に運転させられたのは一度だけで、それも当然求人ページにちゃんとそのことについて記載されていた)免許の条件である眼鏡をそもそも持ってきていなかったから拒否しようとも思ったが結局運転することになってしまった……半クラにしてゆっくり発進してどこに行くのか聞いたらそのまま門を出て外を走るよういわれた。いや、いきなり公道走らせるのかよ……前に一度実車テストがあったところはルート配送でも実技のときは構内を移動するだけだったのに、事故ったらどうする気なんだ?
もう色々突っ込みどころ満載だったのだが言わされるまま敷地を出て走り始めると交差点があったので一度止まった。ここで問題が発生した。そこは結構傾斜のある坂であったことを忘れていたため発進するためにブレーキを離したらトラックが下がり始めたのである……すぐ半クラにしてアクセルを煽ったのだが(低速トルクのあるディーゼルのトルクでこれをやるのは良くないのだがほとんどトラックなんて乗ったことがないこともありパニック状態でついやってしまった)隣の面接官が大慌てで
「もう良いもう良い運転変わって!」
と自分以上にパニクっていた。いやおせーよ、いきなり何も言わずに乗せて今更ここでビビるようなことなのかと呆れてしまった……(まあ向こうも普通に運転できるものだろうと思っていたらしいから相当だったろうが)
その場で面接は終了というかそもそもなかったことにと言われそそくさと帰されたのは言うまでもない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

許すかどうかは、あなたたちが決めることじゃない。ましてや、わざとやったことをそう簡単に許すわけがないでしょう?

珠宮さくら
恋愛
婚約者を我がものにしようとした義妹と義母の策略によって、薬品で顔の半分が酷く爛れてしまったスクレピア。 それを知って見舞いに来るどころか、婚約を白紙にして義妹と婚約をかわした元婚約者と何もしてくれなかった父親、全員に復讐しようと心に誓う。 ※全3話。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

とある令嬢の勘違いに巻き込まれて、想いを寄せていた子息と婚約を解消することになったのですが、そこにも勘違いが潜んでいたようです

珠宮さくら
恋愛
ジュリア・レオミュールは、想いを寄せている子息と婚約したことを両親に聞いたはずが、その子息と婚約したと触れ回っている令嬢がいて混乱することになった。 令嬢の勘違いだと誰もが思っていたが、その勘違いの始まりが最近ではなかったことに気づいたのは、ジュリアだけだった。

婚約者の妹が結婚式に乗り込んで来たのですが〜どうやら、私の婚約者は妹と浮気していたようです〜

あーもんど
恋愛
結婚式の途中……誓いのキスをする直前で、見知らぬ女性が会場に乗り込んできた。 そして、その女性は『そこの芋女!さっさと“お兄様”から、離れなさい!ブスのくせにお兄様と結婚しようだなんて、図々しいにも程があるわ!』と私を罵り、 『それに私達は体の相性も抜群なんだから!』とまさかの浮気を暴露! そして、結婚式は中止。婚約ももちろん破談。 ────婚約者様、お覚悟よろしいですね? ※本作はメモの中に眠っていた作品をリメイクしたものです。クオリティは高くありません。 ※第二章から人が死ぬ描写がありますので閲覧注意です。

1度だけだ。これ以上、閨をともにするつもりは無いと旦那さまに告げられました。

尾道小町
恋愛
登場人物紹介 ヴィヴィアン・ジュード伯爵令嬢  17歳、長女で爵位はシェーンより低が、ジュード伯爵家には莫大な資産があった。 ドン・ジュード伯爵令息15歳姉であるヴィヴィアンが大好きだ。 シェーン・ロングベルク公爵 25歳 結婚しろと回りは五月蝿いので大富豪、伯爵令嬢と結婚した。 ユリシリーズ・グレープ補佐官23歳 優秀でシェーンに、こき使われている。 コクロイ・ルビーブル伯爵令息18歳 ヴィヴィアンの幼馴染み。 アンジェイ・ドルバン伯爵令息18歳 シェーンの元婚約者。 ルーク・ダルシュール侯爵25歳 嫁の父親が行方不明でシェーン公爵に相談する。 ミランダ・ダルシュール侯爵夫人20歳、父親が行方不明。 ダン・ドリンク侯爵37歳行方不明。 この国のデビット王太子殿下23歳、婚約者ジュリアン・スチール公爵令嬢が居るのにヴィヴィアンの従妹に興味があるようだ。 ジュリアン・スチール公爵令嬢18歳デビット王太子殿下の婚約者。 ヴィヴィアンの従兄弟ヨシアン・スプラット伯爵令息19歳 私と旦那様は婚約前1度お会いしただけで、結婚式は私と旦那様と出席者は無しで式は10分程で終わり今は2人の寝室?のベッドに座っております、旦那様が仰いました。 一度だけだ其れ以上閨を共にするつもりは無いと旦那様に宣言されました。 正直まだ愛情とか、ありませんが旦那様である、この方の言い分は最低ですよね?

私が死んだあとの世界で

もちもち太郎
恋愛
婚約破棄をされ断罪された公爵令嬢のマリーが死んだ。 初めはみんな喜んでいたが、時が経つにつれマリーの重要さに気づいて後悔する。 だが、もう遅い。なんてったって、私を断罪したのはあなた達なのですから。

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

処理中です...