上 下
24 / 26

23 夜会4

しおりを挟む
(どうしよう、殿下とダンスなんて……足を踏んでしまわないようにしなければ!)



 アルベルトに手を取られて広間の中央に向かいながら、エステルの頭の中からもはや他のことは吹き飛んでいた。

 淑女教育の一環としてダンスもきちんとならったし、運動神経も悪い方ではないと思う。

 だが、もう二年間というものエステルはダンスと全く無縁であった。



 普段は使用人として忙しく働いていたし、社交界に出ても没落令嬢のエステルにダンスを申し込もうとする者などロクにいなかった。

 嫌な感じの目をした中年男性から何度か声をかけられたことはあったのだが、どうしても気持ちが受け付けなくて必死に断っていたのだ。



 よって、アンネリーと共に社交の場に行っても、エステルはひっそりと壁の花に徹していて、従姉妹が優雅に踊る様をうっとり眺めているだけだった。

 動作は覚えているものの、実際に踊るのは久しぶりなだけに不安だ。

 つい表情を強張らせてしまうと、アルベルトに緊張を気づかれたらしい。



「多少は失敗しても大丈夫だ。出来る限りのフォローはする」



 そっと耳打ちをされた。



「っ! ありがとうございます」



 アルベルトの言葉に、不思議な程に心が軽くなる。

 彼は仕方がなくエステルを娶っただけで、愛など欠片もない。

 そんな相手に甘えるのは良くないと思うが、気遣ってもらえた事実が嬉しい。

 ちょうど曲が切り替わる時で、アルベルトはちょうどいい場所まで来ると足を止め、エステルの背に片手を回す。



 ゆったりとしたワルツの音に合わせ、エステルは思い切ってステップを踏み始めた。

 1・2・3・1・2・3……と、頭の中で数えながら身体を動かしていくうちに、段々と感覚が戻って来る。

 それにアルベルトは本当に踊りが上手で、安心して身を任せることができたのも大きいだろう。

 ホッと息を吐き、エステルは正面にいるアルベルトの顔を見上げた。



「踊りには自信が無かったのですが、殿下がお上手なおかげで助かりました」



 正直に告げると、見る見るうちにアルベルトの頬が朱に染まる。



「踊りなど……これくらい当然の嗜みだ」



 そう小声で囁き返した彼の声が少々上擦っていたように感じたのは、気のせいだろうか?

 アルベルトは見事にリードしてくれ、エステルはクルクルと大広間の床を踏みしめて踊る。

 片手をアルベルトと繋いで、彼と互いの身体に手を回して密着して踊るのはドキドキと緊張したが、それ以上に……。



 ――楽しい。



 呪いは解けなかったのに、こんな事を思うのは不謹慎かもしれないが、思わず胸中でそう呟いてしまうほど、アルベルトとのダンスは楽しかった。

 夜会で楽しく踊っていた、両親の生きていた頃の幸せを思い出すからかもしれない。

 しかし、どれほど名残惜しくても楽しい時間はいつか終わる。

 曲が最後の音色を奏でると同時にエステルも足を止め、アルベルトと身体を離してダンスの終わりのお辞儀をする。

 決まり切った動作なのに、やけに寂しかった。



「殿下! どうか次の曲はわたくしと踊ってくださいませ!」



「いいえ、ぜひ私と!」



 ダンスが終わり大広間の端に戻った途端、数人の令嬢がアルベルトに駆け寄ってきた。

 その中には位の高い家柄の令嬢もいたし……アンネリーもいた。

 アンネリーがエステルに向け、そっと目配せをしてくる。

 恐らく、自分がアルベルトと踊れるようにとりなしてくれと頼んでいるのだろう。



(でも、うう……)



 ギラギラした目でアルベルトに詰め寄っている令嬢達は、まるで飢えた猛獣の群れのようだ。

 考えてみれば、アルベルトが夜会で踊っている姿など見たことがなかった。

 王宮の夜会に出席している彼を何度か見たが、いつも卒の無い挨拶を皆にしているだけで、王太子が誰となら踊るかなど密かに賭けまでされていた始末だ。

 それが運命の相手とはいえ、没落令嬢と蔑まれていたエステルなんかと踊ったから、余計に令嬢達の闘争心に火をつけてしまったのだろう。

 あの中にヘタに突っ込んで行ったら食い殺されかねないと思う程に怖い。

 戸惑っていると、アルベルトがコホンと咳ばらいをした。



「皆も承知の通り、本日は私と妻の結婚式だ」



 そう言い、アルベルトがまたエステルの肩を抱き寄せた。



「陛下からも、今宵の宴は夫婦で楽しむようにと仰せつかっている。夫婦になって初めての夜会なのだから、申し訳ないが二人で堪能したい」



 その言葉を聞いた途端、令嬢達の顔に憤怒と絶望の色が走る。

 アンネリーもキッとエステルを睨みつけたが、言い訳をする間もなくアルベルトに手を引かれて踊りの場に戻ってしまう。



「で、殿下……」



「私とずっと踊るなど気が進まないだろうが、先ほども言っただろう。仲良く見えるよう協力して欲しいと」



 ムスッとした口調で囁かれ、エステルは慌てて首を横に振った。



「いえ……気が進まないということはないです」



「無理をしなくてもいい」



 ステップを踏みながら、微かにブスッとした表情で言われると、拗ねた子猫の姿が脳裏に浮かんで危うく噴き出しそうになった。



「本当です。殿下は踊りが上手ですし、このように楽しく踊ったのは両親が生きていた頃以来なので、何だか夢のようで……」



「そうか」



 アルベルトは短く答え、エステルをクルリと回す。



「ならば、今夜は遠慮なく付き合ってもらう」



「はい」



 一瞬、アンネリーに申し訳ないと思ったものの、アルベルトが望んでいるのだからと自分の心に言い訳をする。



(私、とても我が侭だわ……)



 アルベルトと踊りたい令嬢は大勢いるというのに。

 彼には彼の考えがあるのだし、その為にエステルを利用して踊っているだけなのだという言葉を都合よくとらえ、この状況を楽しんでいる。

 自己嫌悪で複雑な気分になりながら、エステルは夜会の最後までアルベルトと踊り続けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

【R18】淫乱メイドは今日も乱れる

ねんごろ
恋愛
ご主人様のお屋敷にお仕えするメイドの私は、乱れるしかない運命なのです。 毎日のように訪ねてくるご主人様のご友人は、私を…… ※性的な表現が多分にあるのでご注意ください

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

【続】18禁の乙女ゲームから現実へ~常に義兄弟にエッチな事されてる私。

KUMA
恋愛
※続けて書こうと思ったのですが、ゲームと分けた方が面白いと思って続編です。※ 前回までの話 18禁の乙女エロゲームの悪役令嬢のローズマリアは知らないうち新しいルート義兄弟からの監禁調教ルートへ突入途中王子の監禁調教もあったが義兄弟の頭脳勝ちで…ローズマリアは快楽淫乱ENDにと思った。 だが事故に遭ってずっと眠っていて、それは転生ではなく夢世界だった。 ある意味良かったのか悪かったのか分からないが… 万李唖は本当の自分の体に、戻れたがローズマリアの淫乱な体の感覚が忘れられずにBLゲーム最中1人でエッチな事を… それが元で同居中の義兄弟からエッチな事をされついに…… 新婚旅行中の姉夫婦は後1週間も帰って来ない… おまけに学校は夏休みで…ほぼ毎日攻められ万李唖は現実でも義兄弟から……

完結【R―18】様々な情事 短編集

秋刀魚妹子
恋愛
 本作品は、過度な性的描写が有ります。 というか、性的描写しか有りません。  タイトルのお品書きにて、シチュエーションとジャンルが分かります。  好みで無いシチュエーションやジャンルを踏まないようご注意下さい。  基本的に、短編集なので登場人物やストーリーは繋がっておりません。  同じ名前、同じ容姿でも関係無い場合があります。  ※ このキャラの情事が読みたいと要望の感想を頂いた場合は、同じキャラが登場する可能性があります。  ※ 更新は不定期です。  それでは、楽しんで頂けたら幸いです。

処理中です...