上 下
14 / 26

13 借入金

しおりを挟む
「つまり、私の為に借入金の件を黙っていろと、そなたの叔父はそう言ったのか?」

 不快感たっぷりといった調子でアルベルトに問われ、エステルは返答に詰まった。

「あの、明確に殿下の為と言ったわけでは……叔父にも色々と考えがあってのことだと思います」

 しどろもどろに返答をすると、国王がコホンと咳ばらいをした。

「アルベルト。女性へ問いかける時に、そう凄むものではないよ」

 穏やかに窘められ、アルベルトが決まりの悪そうに猫耳を下げる。

「すまなかった。そなたに憤ったわけではない。ただ……借入金の件なら私もとうに知っていた」

「ええっ⁉」

 思わず大きな声をあげてしまい、慌ててエステルは自分の口を押える。

「自分の結婚する相手に対し、事前に出来る限りの調べをするのは当然だろう? 不快かもしれないが、今朝そなたと別れてからリスラッキ家についての情報をある程度は仕入れてある」

 当然だと言わんばかりの言葉に、エステルは目を瞬かせた。

「そうだったのですか……?」

「ああ。そなたが叔父一家の許でどのように過ごしていたのかに、社交界での立ち位置、そしてご両親の遺した借金を背負っていることもだ」

 アルベルトはそこで言葉を切ると、父王と軽く視線を合わせた。
 何か言葉を発したわけではない。だが、意思の疎通を匂わせるようなやりとりだ。
 エステルが首を傾げていると、アルベルトがすっと前足を揃えて居住まいを正す。

「借入金について黙っていたのは言い辛かったからだと思っていたが、その事情も自分から話してくれたのは有難い」

「え……」

「その件に関しては、後日にこちらできちんと調べたうえ、私が責任をもってきちんと返済しておこう」

 思わぬ言葉に、エステルは耳を疑った。

「殿下が?」

「そうだ。妃教育を受けていないそなたが解らないのも無理はないが、そもそも王太子妃になる以上……」

 小さな前足をピシッとエステルに向けてアルベルトが演説している途中、不意にその身体がグラリと大きく揺れた。

「殿下!」

 子猫のアルベルトが長椅子から転げ落ちてしまうのではないか。
 とっさにそう思い、エステルは彼を受け止めようと両手を伸ばす。
 しかし、その予想は外れた。
 アルベルトの身体からまた黒いモヤが一瞬出たかと思うと、次の瞬間エステルは人間に戻った彼に思い切り抱き着く形になっていた。

「っ!」

 驚いて固まるエステルを、しっかりと抱きしめる腕がある。
 おずおずと見上げると、戸惑ったようなアルベルトの顔があった。

「も、申し訳ございません。殿下が長椅子から落ちてしまうかと思ったものですから……」

 慌てて離れようと身じろぎをすると、アルベルトの腕がさっと解けた。
 素早くエステルは身をずらし、アルベルトから拳一つほど距離を開ける。
 肌が触れたのが嫌だというわけではないが、父親以外の男性に抱き止められたなんて初めてだったから、落ち着かない。

「いや……こちらこそすまない。驚かせるつもりはなかったのだが、猫になる時も戻る時も一瞬で、自分の意思では決められないのだ」

 アルベルトも気まずそうに視線を彷徨わせており、しばし居心地の悪い沈黙が流れる。
 そんな二人の様子を見兼ねたのか、国王が「ところで」と、口を開いた。

「エステル嬢、君が黙っていた事情はよく解かった。だがアルベルトの言う通り、借入金の件については話してくれて良かったよ」

「そ、そうなのですか?」

 どうやら叔父の『黙っている』という提案は、国王と王太子にとってあまり良くないものだったようだ。

「……まぁ、私もそなたに悪意があったとは決して思っていない」

 コホンとアルベルトが咳ばらいをして、居住まいを正した。

「ただ、これから王太子妃となるそなたに、下心を持って近づいてくる者が少なくないことは、よく心に留めておくように」

「下心……」

「そうだ。叔父に多額の借入金を抱いたままでは、対等な存在にはなれないだろう。そこにつけこまれ、私には秘密で何かしらの便宜を図ってくれと要求されたらどうする?」

 深い青の瞳が、厳しい光を帯びてエステルを見つめる。

「それは……困ります。私にそのような権限はありませんもの」

 正直に答えると、アルベルトが溜息をついて頭を振った。

「急なことで実感がわかないのだろうが、そなたはこれから王太子妃になり、王宮で暮らすことになる。当然ながら多くの人がそなたに仕え、それなりの権力を持つことになるのだ」

 物分かりの悪い生徒に説明するように、アルベルトはゆっくりと言葉を紡ぐ。

「で、ですが、私はただ殿下の呪いの関係で、偶然に王太子妃になるわけで……」

 そもそも、エステルとは形だけの結婚だと言い出したのはアルベルトでは?
 エステルの考えでは、結婚式をして夫婦になり呪いが解けたら、エステルは肩書だけ王太子妃のまま王宮のどこか隅っこでひっそり暮らすものだと思っていた。
 おろおろするエステルに、アルベルトが眉を潜めた。

「偶然だろうと何だろうと、そなたには王太子妃としての振る舞いが求められる。よって親族であろうと、特定の者から付け込まれる要素は排除するべきだ。理解してくれるか?」

「か、かしこまりました」

 有無を言わせぬ希薄に目を白黒させながら頷くと、アルベルトがまた息を吐いた。
 手がかかって仕方ないという感じの彼に、エステルは申し訳ない気持ちになって俯く。

「……ともかく、借入金の件については私に任せて欲しい。これはそなたを妃にする以上、私にとっての義務だ」

 きっぱりと言われ、エステルは勢いに負けて頷く。

「はい……」

 それを聞くと、アルベルトが満足そうに頷いた。
 そして国王とまた視線を合わせ、椅子から立ちあがる。

「それでは、まずは最重要の案件から始めよう」

「え……」

 困惑してアルベルトを見上げると、複雑そうな笑みを返された。

「決まっているだろう。呪いを解くための、そなたと私の結婚式だ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

【R18】淫乱メイドは今日も乱れる

ねんごろ
恋愛
ご主人様のお屋敷にお仕えするメイドの私は、乱れるしかない運命なのです。 毎日のように訪ねてくるご主人様のご友人は、私を…… ※性的な表現が多分にあるのでご注意ください

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

【続】18禁の乙女ゲームから現実へ~常に義兄弟にエッチな事されてる私。

KUMA
恋愛
※続けて書こうと思ったのですが、ゲームと分けた方が面白いと思って続編です。※ 前回までの話 18禁の乙女エロゲームの悪役令嬢のローズマリアは知らないうち新しいルート義兄弟からの監禁調教ルートへ突入途中王子の監禁調教もあったが義兄弟の頭脳勝ちで…ローズマリアは快楽淫乱ENDにと思った。 だが事故に遭ってずっと眠っていて、それは転生ではなく夢世界だった。 ある意味良かったのか悪かったのか分からないが… 万李唖は本当の自分の体に、戻れたがローズマリアの淫乱な体の感覚が忘れられずにBLゲーム最中1人でエッチな事を… それが元で同居中の義兄弟からエッチな事をされついに…… 新婚旅行中の姉夫婦は後1週間も帰って来ない… おまけに学校は夏休みで…ほぼ毎日攻められ万李唖は現実でも義兄弟から……

完結【R―18】様々な情事 短編集

秋刀魚妹子
恋愛
 本作品は、過度な性的描写が有ります。 というか、性的描写しか有りません。  タイトルのお品書きにて、シチュエーションとジャンルが分かります。  好みで無いシチュエーションやジャンルを踏まないようご注意下さい。  基本的に、短編集なので登場人物やストーリーは繋がっておりません。  同じ名前、同じ容姿でも関係無い場合があります。  ※ このキャラの情事が読みたいと要望の感想を頂いた場合は、同じキャラが登場する可能性があります。  ※ 更新は不定期です。  それでは、楽しんで頂けたら幸いです。

処理中です...