フューマン

nandemoE

文字の大きさ
上 下
29 / 155

フューマン5

しおりを挟む
 二人は病院を出てナナの回して来た車に乗り込んだ。

「車、タイヤが付いてるな」

「父さん面白いこと言うね。車からタイヤを取ってどうするのさ」

「近未来では、あんなの飾りですとか何とか言うんじゃないのか?」

「僕は言った覚えないよ、そんな台詞」

「ロマンなのに。偉い人にはそれが解らんのですな……じゃあ自動運転とかは?」

「それなら当然発展してるよ。でも今日はナナがいるからね、運転してもらう」

「いいのか」

「そのためのフューマンだからね。フューマンは人を助けるために存在するんだ」

「何でも出来るんだな、フューマンは」

「人間以上にね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

少年Cの終末目撃証言

陸一 潤
SF
アリスは科学と魔法の英知の結晶『ホムンクルス』。12歳の魔王のたまごは『世界征服』を夢見てキメラを率い、製作者を殺害し、世界の水面下で準備を進めていた。 しかし1998年の初夏、アリスは確かに暗殺され……そして。 その日は、代わり映えのしない夏の昼でしかなかった。 1999年、世紀末。夏休み最初の日。 戦場となったのは日本某所。 手始めに、僕の目の前で未来からやってきた魔女が飛来する。 魔女と出会った『普通の中学2年生』の僕。 地球を植民地にするため画策する、魔女率いる『異世界人』。 世界征服を企んで暗躍する地球産ホムンクルス『アリス』。 地球を守護する『神官たち』。 三つ巴の決着は、七月三十一日。 『未来』を掴みとるのは誰? この世は広大な魔女の実験場だ。 これは、たったの13日間で未来を変え、魔王アリスが世界征服を果たすまでの物語。

Intrusion Countermeasure:protective wall

kawa.kei
SF
最新のVRゲームを手に入れた彼は早速プレイを開始した。

蒼穹の裏方

Flight_kj
SF
日本海軍のエンジンを中心とする航空技術開発のやり直し 未来の知識を有する主人公が、海軍機の開発のメッカ、空技廠でエンジンを中心として、武装や防弾にも口出しして航空機の開発をやり直す。性能の良いエンジンができれば、必然的に航空機も優れた機体となる。加えて、日本が遅れていた電子機器も知識を生かして開発を加速してゆく。それらを利用して如何に海軍は戦ってゆくのか?未来の知識を基にして、どのような戦いが可能になるのか?航空機に関連する開発を中心とした物語。カクヨムにも投稿しています。

宇宙(そら)の魔王

鳴門蒼空
SF
 辺境の惑星イシュラにて、魔王軍と、巨大戦艦レヴァティーンを筆頭とした『星の護り手』たちとの戦端が開かれた。  惑星イシュラ戦役において、レヴァティーン艦隊は、魔王をあと一歩のところまで追い詰めるが、あと一歩というところで取り逃がしてしまう。  旗艦レヴァティーンの艦長であるレイラは、取り逃がした魔王を追跡するために、惑星イシュラ戦役において、無傷でことをのりきっていたエリス小隊に白羽の矢を立てる。  魔王追跡任務を受けたエリス小隊は、魔王追跡任務に移った。    一方その頃惑星イシュラから逃げ延びた魔王は、宇宙の星々から『青の星』と呼ばれている地球に、尖兵を送り込んでいた。  魔王の尖兵の飛来した地球において、魔王追跡任務についていたレイラ小隊と、魔王と『星の護り手』との戦いに巻き込まれた少年裕矢との共同戦線が幕を開けたのだった。   文庫一冊分ほどです。

海道一の弓取り~昨日なし明日またしらぬ、人はただ今日のうちこそ命なりけれ~

海野 入鹿
SF
高校2年生の相場源太は暴走した車によって突如として人生に終止符を打たれた、はずだった。 再び目覚めた時、源太はあの桶狭間の戦いで有名な今川義元に転生していた― これは現代っ子の高校生が突き進む戦国物語。 史実に沿って進みますが、作者の創作なので架空の人物や設定が入っております。 不定期更新です。 SFとなっていますが、歴史物です。 小説家になろうでも掲載しています。

マイホーム戦国

石崎楢
SF
何故、こんなことになったのだろうか? 我が家が囲まれている!! 戦国時代に家ごとタイムスリップしたごく普通の家族による戦国絵巻?

『夢†輝石』~もし自分が望む異世界へ行けるとしたら、どうしますか?~

風雅ありす
SF
十の輝く宝石のような異世界物語。 あなたなら、もし自分が望む異世界へ行けるとしたら、どうしますか? 【夢一輝石】亡くなった祖父と田園風景を歩く少女。 【夢二輝石】会社からの帰り道、家族の待つ家路を辿る男。 【夢三輝石】時空図書館で本を読み耽る女。 【夢四輝石】宇宙警備隊として宇宙の平和を守ろうとする男。 【夢五輝石】終わらない永遠の夏休みを謳歌する少年。 【夢六輝石】砂漠の国の女王として君臨する女。 【夢七輝石】不思議な森でウサギに追いかけられる少女。 【夢八輝石】魔法使いとしてあらゆる魔術を習得した男。 【夢九輝石】自然の中で動物に姿を変えて生きようとする者。 【夢十輝石】現実世界へ一人戻った女は、世界の終わりの姿を見る。

夢の骨

戸禮
SF
悪魔は人間に夢を問うた。人が渇望するその欲求を夢の世界で叶えるために。昏山羊の悪魔は人に与えた。巨額の富も、万夫不当の力も、英雄を超えた名声も全てが手に入る世界を作り出した。だからこそ、力を手にした存在は現実を攻撃した。夢を求めて、或いは夢を叶えたからこそ、暴走する者の発生は必然だった。そして、それを止める者が必要になった。悪魔の僕に対抗する人類の手立て、それは夢の中で悪夢と戦う"ボイジャー"と呼ばれる改造人間たちだった。これは、夢の中で渇望を満たす人間と、世界護るために命懸けで悪夢と戦う者たちの物語−

処理中です...