悪役聖女のやり直し~冤罪で処刑された聖女は推しの公爵を救うために我慢をやめます~
「これより『稀代の大悪女』ローズ・スノウの公開処刑を始める!」
聖女として長年頑張って来たのに、妹に冤罪をかけられました。
助けてくれる人は誰もおらず、むざむざ殺されてしまいます。
目覚めた時、なぜかわたしは二年前の秋に戻っていました!
わたし、もう我慢しません。
嫌な仕事はやめます。わたしを虐めた奴らは許しません。
聖女として戻ってきてほしい? もう遅いです。
自業自得ですよね。あなたたちは勝手に破滅してください。
わたしは今、推し活で忙しいので。
死神と呼ばれる冷酷な公爵様と一つ屋根の下なので。
ふふ。
邪魔をする輩はどんな手を使っても排除しますね。
推しを救うためならどんな手だって使っちゃいますから。
聖女として長年頑張って来たのに、妹に冤罪をかけられました。
助けてくれる人は誰もおらず、むざむざ殺されてしまいます。
目覚めた時、なぜかわたしは二年前の秋に戻っていました!
わたし、もう我慢しません。
嫌な仕事はやめます。わたしを虐めた奴らは許しません。
聖女として戻ってきてほしい? もう遅いです。
自業自得ですよね。あなたたちは勝手に破滅してください。
わたしは今、推し活で忙しいので。
死神と呼ばれる冷酷な公爵様と一つ屋根の下なので。
ふふ。
邪魔をする輩はどんな手を使っても排除しますね。
推しを救うためならどんな手だって使っちゃいますから。
あなたにおすすめの小説
転生先は盲目幼女でした ~前世の記憶と魔法を頼りに生き延びます~
丹辺るん
ファンタジー
前世の記憶を持つ私、フィリス。思い出したのは五歳の誕生日の前日。
一応貴族……伯爵家の三女らしい……私は、なんと生まれつき目が見えなかった。
それでも、優しいお姉さんとメイドのおかげで、寂しくはなかった。
ところが、まともに話したこともなく、私を気に掛けることもない父親と兄からは、なぜか厄介者扱い。
ある日、不幸な事故に見せかけて、私は魔物の跋扈する場所で見捨てられてしまう。
もうダメだと思ったとき、私の前に現れたのは……
これは捨てられた盲目の私が、魔法と前世の記憶を頼りに生きる物語。
召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
ファンタジー
旧題:召喚された二人の聖女~私はお呼びじゃないようなので好きに生きます~
【第14回ファンタジー小説大賞エントリー】
奨励賞受賞
●聖女編●
いきなり召喚された上に、ババァ発言。
挙句、偽聖女だと。
確かに女子高生の方が聖女らしいでしょう、そうでしょう。
だったら好きに生きさせてもらいます。
脱社畜!
ハッピースローライフ!
ご都合主義万歳!
ノリで生きて何が悪い!
●勇者編●
え?勇者?
うん?勇者?
そもそも召喚って何か知ってますか?
またやらかしたのかバカ王子ー!
●魔界編●
いきおくれって分かってるわー!
それよりも、クロを探しに魔界へ!
魔界という場所は……とてつもなかった
そしてクロはクロだった。
魔界でも見事になしてみせようスローライフ!
邪魔するなら排除します!
--------------
恋愛はスローペース
物事を組み立てる、という訓練のため三部作長編を予定しております。
姉の陰謀で国を追放された第二王女は、隣国を発展させる聖女となる【完結】
小平ニコ
ファンタジー
幼少期から魔法の才能に溢れ、百年に一度の天才と呼ばれたリーリエル。だが、その才能を妬んだ姉により、無実の罪を着せられ、隣国へと追放されてしまう。
しかしリーリエルはくじけなかった。持ち前の根性と、常識を遥かに超えた魔法能力で、まともな建物すら存在しなかった隣国を、たちまちのうちに強国へと成長させる。
そして、リーリエルは戻って来た。
政治の実権を握り、やりたい放題の振る舞いで国を乱す姉を打ち倒すために……
私は聖女(ヒロイン)のおまけ
音無砂月
ファンタジー
ある日突然、異世界に召喚された二人の少女
100年前、異世界に召喚された聖女の手によって魔王を封印し、アルガシュカル国の危機は救われたが100年経った今、再び魔王の封印が解かれかけている。その為に呼ばれた二人の少女
しかし、聖女は一人。聖女と同じ色彩を持つヒナコ・ハヤカワを聖女候補として考えるアルガシュカルだが念のため、ミズキ・カナエも聖女として扱う。内気で何も自分で決められないヒナコを支えながらミズキは何とか元の世界に帰れないか方法を探す。
本物の聖女じゃないと追放されたので、隣国で竜の巫女をします。私は聖女の上位存在、神巫だったようですがそちらは大丈夫ですか?
今川幸乃
ファンタジー
ネクスタ王国の聖女だったシンシアは突然、バルク王子に「お前は本物の聖女じゃない」と言われ追放されてしまう。
バルクはアリエラという聖女の加護を受けた女を聖女にしたが、シンシアの加護である神巫(かんなぎ)は聖女の上位存在であった。
追放されたシンシアはたまたま隣国エルドラン王国で竜の巫女を探していたハリス王子にその力を見抜かれ、巫女候補として招かれる。そこでシンシアは神巫の力は神や竜など人外の存在の意志をほぼ全て理解するという恐るべきものだということを知るのだった。
シンシアがいなくなったバルクはアリエラとやりたい放題するが、すぐに神の怒りに触れてしまう。
【完結】人々に魔女と呼ばれていた私が実は聖女でした。聖女様治療して下さい?誰がんな事すっかバーカ!
隣のカキ
ファンタジー
私は魔法が使える。そのせいで故郷の村では魔女と迫害され、悲しい思いをたくさんした。でも、村を出てからは聖女となり活躍しています。私の唯一の味方であったお母さん。またすぐに会いに行きますからね。あと村人、テメぇらはブッ叩く。
※三章からバトル多めです。
二人分働いてたのに、「聖女はもう時代遅れ。これからはヒーラーの時代」と言われてクビにされました。でも、ヒーラーは防御魔法を使えませんよ?
小平ニコ
ファンタジー
「ディーナ。お前には今日で、俺たちのパーティーを抜けてもらう。異論は受け付けない」
勇者ラジアスはそう言い、私をパーティーから追放した。……異論がないわけではなかったが、もうずっと前に僧侶と戦士がパーティーを離脱し、必死になって彼らの抜けた穴を埋めていた私としては、自分から頭を下げてまでパーティーに残りたいとは思わなかった。
ほとんど喧嘩別れのような形で勇者パーティーを脱退した私は、故郷には帰らず、戦闘もこなせる武闘派聖女としての力を活かし、賞金首狩りをして生活費を稼いでいた。
そんなある日のこと。
何気なく見た新聞の一面に、驚くべき記事が載っていた。
『勇者パーティー、またも敗走! 魔王軍四天王の前に、なすすべなし!』
どうやら、私がいなくなった後の勇者パーティーは、うまく機能していないらしい。最新の回復職である『ヒーラー』を仲間に加えるって言ってたから、心配ないと思ってたのに。
……あれ、もしかして『ヒーラー』って、完全に回復に特化した職業で、聖女みたいに、防御の結界を張ることはできないのかしら?
私がその可能性に思い至った頃。
勇者ラジアスもまた、自分の判断が間違っていたことに気がついた。
そして勇者ラジアスは、再び私の前に姿を現したのだった……
聖女が降臨した日が、運命の分かれ目でした
猫乃真鶴
ファンタジー
女神に供物と祈りを捧げ、豊穣を願う祭事の最中、聖女が降臨した。
聖女とは女神の力が顕現した存在。居るだけで豊穣が約束されるのだとそう言われている。
思ってもみない奇跡に一同が驚愕する中、第一王子のロイドだけはただ一人、皆とは違った視線を聖女に向けていた。
彼の婚約者であるレイアだけがそれに気付いた。
それが良いことなのかどうなのか、レイアには分からない。
けれども、なにかが胸の内に燻っている。
聖女が降臨したその日、それが大きくなったのだった。
※このお話は、小説家になろう様にも掲載しています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
嬉しい感想ありがとうございます!
ローズとギルティアは末永く幸せになるかと( *´艸`)
近いうちに番外編も投稿するのでお楽しみに~~
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりですw
通勤電車で泣くやつはね、私もよくやります。。
書籍のほうが夏ごろに出るので、よろしければそちらもぜひ!
新キャラが加わってまた違った読み方が出来ますのでー!
むちゃくちゃ感動しました。
他の作品も読ませていただきますね(˶ᵔ ᵔ˶)
これからも頑張って下さい! m(*_ _)m
返信遅れてすみません!!
嬉しいです。感想ありがとうございます~~!
ヤバい‼️ボロなきです
ハッピーエンドにして下さりありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ご愛読ありがとうございました!
ハッピーエンドは正義!笑
ご愛読ありがとうございました!
かなーりシリアスな感じでしたね。笑
楽しんでいただけて何よりです。また次回作でお会いしましょう!
ご愛読ありがとうございました!
感動していただけたようで作者冥利に尽きます。
ハッピーエンド最高……ほんとそれですね!!笑
ご愛読ありがとうございました!
ギル様、ちょー頑張ってくれましたね。笑
ヒーロー・オブ・ザ・イヤー、いただきました!やったね!
今後ともぜひよろしくお願いします!
ご愛読ありがとうございました!
そして、とてもとても嬉しい、初めての感想をありがとうございます!!
切なくて泣ける、でも幸せなお話を目指したので、そう言って頂けると作者冥利に尽きます。
こんな感じで心が温まる物語を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!
ご愛読ありがとうございました!
あそこは涙出ちゃいますよね……作者も泣きました。笑
リネット様とギル様のおかげです。末永く爆発しろ~!
また次回作でお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします!
ご愛読ありがとうございました!
『なろう』のほうでポイント取れたら書籍化するかも……!?(まだ未定)
ビターエンドよりもハッピーエンドのほうがいいですよね~~!
楽しんでいただけて良かったです。
また次回作でお会いしましょう! 今後ともよろしくお願いいたします。
しば漬けさん、ご愛読ありがとうございました!
ローズさんとギル様はこれからいちゃラブ生活を送るでしょうね。笑
サーシャあたりが世話を焼いて物陰に隠れて見ていそうな感じです。
太陽教会はほんと腐った組織でしたが、テーマ的に欠かせない感じでした。
現実に居そうだから怖いですよね~~。
リネット様の活躍はほんとすごい。ローズが好きになるわけだ……。
ともあれ、感想ありがとうございました。
またぜひ次回作もお楽しみいただければ幸いです!
ポテトラテさん、ご愛読ありがとうございました!
ビターエンドもいいですけど、やっぱりハッピーエンドがいいですよね~~!
リネット様とギル様が頑張ってくれたので、なんとか。笑
ではまた、次回作でお会いしましょう!
今後ともよろしくお願いします!
さんたろうさん、ご愛読ありがとうございました!
最終話がビターエンド、エピローグでハッピーエンドって感じですね。笑
ともあれ、お楽しみいただけてよかったです!
太真さん、ご愛読ありがとうございました!
リネットとギル様のおかげでなんとか復活出来ましたね!
お楽しみいただけてよかった~~~!
さふぁいあさん、ご愛読ありがとうございました!
いやほんと、すごい展開になりましたね。笑
当初はここまでシリアスになるとは思わなかったんですよ……。
ローズちゃんたちが幸せになってくれてよかった!!
ご愛読ありがとうございました!!
お楽しみいただけたようで何よりです🌟
もちもち大福さん、こちらこそご愛読ありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです~~~!
またぜひ、次回作でお会いしましょう!
blancaさん、こちらこそご愛読ありがとうございました!
最終話で読み終えたらビターエンド、エピローグでハッピーエンドって感じですね。笑
作者的にはハッピーエンドが好きなので、皆さんに楽しんでいただけて良かったです。
またぜひ、次回作でお会いしましょう!
ご愛読ありがとうございました!
ekukuさんの毎日の生活に彩りを添えられたなら、作家冥利につきまする。
リネット様やサーシャ、ギル様のおかげで幸せな終わりになりました。
こちらこそ感想ありがとうございました!
ご愛読ありがとうございました!
シリアス要素が多いので、ちょっと批判もあるかなーと思い、感想欄閉じてました。笑
konekokkoさんに楽しんでいただけていて、本当によかったです。
また次回作でもお会いしましょう!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。