寵愛の檻

枳 雨那

文字の大きさ
上 下
9 / 27
事の発端

しおりを挟む
 事の発端は、昨日、私がおーちゃんに相談をした時だったのだろうか。でもそう考えると、辻褄の合わないことが出てくる。大型犬用のケージや拘束具を、一日で準備できるものとは思えない。

 いつでも、私を引き留められる準備をしていた可能性がある。そして、私の千ちゃんへの想いが、崩壊の引き金を引いたのだ。


「おーちゃん、今日時間ある?」
「どうしたの? 改まって」
「相談したいことがあって……」

 昨日の朝、電話でそう頼んだ。私は千ちゃんへの気持ちが固まって、告白をしようとしていた。

 学生時代、女の子たちからモテモテだったおーちゃんとは違い、千ちゃんは穏やかで地味で、目立たなかった。けれど、いつも太陽みたいに温かくて優しくて、昔から大好きだった。

 三人でいることが当たり前になって、大学まで同じ。これまでべったりとくっついてきてしまったために、均衡を崩すのが怖くて、なかなか告白できなかった。けれど、そろそろ前に進みたい。


 告白の前に、おーちゃんには伝えておきたいことがあった。私たち三人が、今までの関係ではいられなくなるかもしれない、と。私の告白が成功してもしなくても、それをきっかけにして、ぎこちなくなる可能性は大いにあったから。

 おーちゃんの住むアパートに着き、インターホンを鳴らす。すぐに、笑顔を浮かべたおーちゃんが出てきた。

「いらっしゃい」
「急にごめんね。すぐ終わるから」
「そんな寂しいこと言わないで。コーヒー入れるから、飲んでいけばいいよ」

 今思えば、私の相談内容は、おーちゃんにとって分かりきっていたことで。そうでなければ、コーヒーに薬を入れることも、できるわけがない。

「相談ってなに?」
「私、千ちゃんに告白したいの」

 前置きもなく単刀直入にそう言って、私はコーヒーを一気に飲み干した。喉がからからだった。おーちゃんは特に驚くこともなく、私をじっと見つめていた。

「振られたら、すっぱり諦める。今まで通りの仲でいられるよう、千ちゃんにもお願いするし、私も努力する。だから、明日二人きりになれるよう、協力してくれないかな?」
「胡蝶……」

 それから、おーちゃんが何かを言って、私もそれに答えたはずだけれど、思い出せない。きっと、その時に気を失ったのだ。



 そして、目が覚めた時には、あのケージの中だった。一夜明けて、昨日の今頃と状況が違いすぎて、未だに夢かと疑ってしまう。

 寝不足の目を擦り、おーちゃんの作ってくれたトーストを目玉焼きとサラダをもらう。不思議と、お腹は空いていた。

「大学に行く前に、胡蝶の着替えとか、必要なものを取りに行こうか。アパートまで一緒に」
「え」
「だって女の子はいろいろ必要でしょ?」
「でもそれで、どうするの?」
「僕の部屋に一緒に住むんだ」

 朝食後、おーちゃんは平然とそう言った。「一緒に住む」なんて聞こえはいいけれど、きっと普通の同棲とは違う。断ったとしても、きっとまた拘束される。

「……」
「嫌なの?」

 私が黙っていると、急におーちゃんの声が低くなって、びくっとした。怖い。

「嫌じゃ、ないよ」
「分かった。それと今日、千里に会っても告白はしないよね?」
「……しない」
「分かった。胡蝶のことだから、信じるよ。でも、もし約束を破ったら……」

 おーちゃんが近づいてきて、私を抱きしめた。耳元に、彼の吐息を感じる。

「千里がどうなるだろうね?」
「……っ!!」

 息を呑んだ。それが冗談ではないことくらい、声色で分かる。

「千里じゃなくて、僕のことを、好きになって」
「……おーちゃん」
「どうして、悲しい顔をするの? 胡蝶は笑っていた方が可愛いのに」

 彼の言葉に、笑顔を浮かべる方が無理だ。どうしたら、分かってもらえるのだろう。どうしたら、彼の心を理解できるのだろう。ぎこちなく笑って、おーちゃんの肩に頭を乗せると、髪を撫でられた。

「まだ、時間があるね」
「……え?」
「少しだけ、しよっか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

食われノンケの野球部員

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:37

期間限定の花嫁はハンカチと共にやって来る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:506

101の水輪 トリセツ(これを見ればすべてが分かる)

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

あなたの巨根を受け入れたかっただけなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:139

【R18】カラダの関係は、お試し期間後に。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:167

龍神様に頼まれて龍使い見習い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

処理中です...