43 / 234
第二章〜記憶の石板〜
36話✡︎ピリアとフィリア✡︎
しおりを挟む「うん、二人の気持ちは良く解ったよ。
じゃあ二人ともここから外の世界に出るべきだよ、ここに居ても何も変わらない永遠の時をその気持ちを抱いて過ごすのかい?
大切な巨人族の教えがあるでしょ?
奇跡を信じるのではなく、目の前の真実を見つめよ、
奇跡は求めるものではなく、信じるものでもない
自ら生み出すものだから
これは今の君たちにも言えることだよ、君たち二人は何年ここに居たんだい?
二人の願いは、正に奇跡が起きない限りあり得ない。
それは解るね?神剣暗黒は地上に無い。
創生神の一人クロノスが持ってる、そしてそれはクロノスも扱えない。
唯一許されたトールは既に居ない……
魂すら天界にも冥界にも居ない見たいだし。
どれだけの奇跡が積み重なっても叶うとは思えない……
だけど……叶わない奇跡は無い。
じゃあどうする?」
ウィンダムは優しく話すが最後の、じゃあどうする?から急に、ウィンダムの雰囲気が変わる。
二人の番人はウィンダムの言葉がしだいに力強くなる様に感じ、ウィンダムの瞳を見つめ真剣に話を聞く。
ウィンダムは力強く叱る様に言った!
「奇跡を信じるのでは無く、目の前の真実を見つめよ!
お前達二人は!願うだけで何をしたんだ⁈
何かをしたのか‼︎
そうやって何年過ごしたんだ!
何千何万年過ごしたんだ‼︎
そうやって何もしなかったのが真実‼︎
奇跡を信じ願うだけで何も変わらなかったのが目の前の真実‼︎
そうじゃないのか⁈」
ウィンダムらしく無いまるで古代の戦士の様だ……その口調とその勢いに全員が驚く、二人の番人はその言葉がまさに胸につき刺さる思いがした。
「奇跡は求めるものではなく!信じるものでもない‼︎
お前達二人はこの先も繰り返すのか?
何千何万年と変わらなかった真実を……
この先も!
この先も‼︎
何もしないで願うのか⁉︎
その程度なら奇跡を望むな‼︎‼︎
奇跡を望み求め!命を散らしたクリタスの戦士達を何だと思っているんだ‼︎」
ウィンダムはトールの様な声であの戦いに参加していた様な口ぶりで、怒りを込めている。
「自ら生み出すものだから‼︎
本当にそれを望むなら!
願うんじゃない!
祈るんじゃない!
解るか?今日目の前で、一つの奇跡が起きたことを覚えてるか⁈」
その場に居た全員が記憶の棚であった事を考える、アルベルトだけは気付いていた。
「知識の間……
あの血の王にユリナとカナが立ち向かった時。
ユリナが命をかけて俺の力を使った!
それは本当に自殺行為だ‼︎
ユリナはそれだけ本気でカナを守りたかったんだ!
その思いが君たち二人を動かして、守護陣を解いた‼︎‼︎
その結果、アルベルトが戦える様になった。
解るかい?」
そうウィンダムが説明した。
「一つの本当に強い想いで……
命も未来も!
全て捨てる覚悟で掴み取ろうとした時‼︎
その想いを受け止め誰かが動いてくれた時!
初めて奇跡は生まれるんだ!
ただ祈るだけ!
ただ願うだけで!
叶う様なあまいものじゃ無い‼︎」
精一杯力を込めて言い放つ!そして今度は優しく悟す様に言う。
「さぁどうする?
本当にクリアスの石版を無に帰したかったら。
やるべき事はもう解るだろ?」
「でも私達は……ドッペル……」
カナの番人が寂しそうに言うと
「そんな小さなこと気にしなくていいよ、エレナに名前を貰えばいい。
君達ドッペルが名前を受け取るのは心を尽くす証……
そして名前を受け取ったときに初めて本当の姿が決まる。
エレナもクリアスを無に帰すことを考えてる、そして今二千年続いた平和を本物にしたいって考えてる。
これ程君達が心を尽くすに相応しい相手が他にいるかい?」
ウィンダムは、この二人が先々でエレナに本当に必要になることを予想していた。
ユリナはイタズラする時、二分の一が四分の一になるのかとワクワクした。
別のことも考えながら……エレナはウィンダムがなぜ闇の眷属にこれ程詳しいのか、そしてさっきの口調が繋がりがある様に感じた。
二人の番人は少し悩んだが、すぐにその答えは出て、丁寧なお辞儀をし声を揃えてエレナに願った。
「エレナ様、私達二人を受け入れて頂けますか?」
二人はウィンダムが言った通りだと心から感じていた。
何万年祈り願い続けて変わらなかった真実、それは変えようの無い事実、受け止めるしか無い。
世界を守ったクリタスの戦士達とあの時奪われた一族と友達の為にも、クリアスが再び使われることがあってはならない……
そして何よりもクリアスの無慈悲な力と恐怖、そして残された者達が抱くその悲しみを伝えなければ、あの時散った多くの命に申し訳ないと……そして繰り返してしまったら。
本当の意味で無駄にしてしまうと今までより深く心に刻んだ。
そんな二人にユリナは言う。
「うーん……
二人とも女の子だよね?服も気合い入ってるし」
「女の子にして下さい、私達はまだ性別は決まってません、ちょっとした楽しみで可愛い服集めてたんです。
送って下さる名前に想いを乗せて頂ければ、その想いで性別が決まるのです。」
カナの番人が言う。
「エレナ別にいいよね?二人とも悪い子じゃないし、エレナの家広いし」
ウィンダムが今更聞いて来た、勝手に話を進めて、ユリナもその気になってから聞いて来た。
最初からエレナは断る気は無かった、名前をつけてあげることから、女の子希望でと……ユリナの時以来で考えてたが、エレナはウィンダムを少しいじめる。
「うちの庭の芝生、リヴァイアサンと明日中に綺麗にすることいい?
手伝ってくれるならルクスちゃんとアンサラにお願いしてもいいから、出来ないなら断ります!」
ウィンダムはエェーと言う顔で顎を外した。
エレナからすれば当たり前だ、ウィンダムが屋敷に来てから、リヴァイアサンと暇があれば芝生を荒らす勢いで喧嘩するし、仲良く遊んでると思えば、加減しないで追いかけっこして芝生が荒れていく……
その場その場で二匹は芝生をなおすが、ポツポツと穴が空いている……
ウィンダムはまさかここで言われるとは思っていなかった。
二人の番人がウィンダムを目に涙をためてじっと見つめる……
ウィンダムは自分からあそこまで言った手前やるしかない!
エレナは自分の竜魔石を手に取り何かを考えてる、ウィンダムはやると決めたらしく。
「やります!でも……なおせない所は仕方ないよね?」
汗を流しながら聞く、エレナは口元をニヤッと笑い。
「大丈夫よ!
まだ夜明け前だから、朝一注文すれば新しい芝生三百枚、昼には着くからアンサラの力を借りれば明日で全部綺麗に出来る!」
流石王族……芝生ぐらいなら速攻で取り寄せる!ウィンダムは顎を外し諦めた。その様子をユリナ達は暖かい目で見守っていた。
エレナは番人に歩みより、優しく手を取り、ユリナを呼ぶように耳元で優しく囁く。
「ピリア……」
そしてカナの番人にも同じように
「フィリア……」と囁いた。
二人の番人はスッと涙を流し眩しく輝き始める、そして輝きが収まる。
透き通る様な白い肌に何処と無くエルフっぽい顔立ちだが耳は普通でヒューマンと変わらなく、あどけない十四、五くらいの美人と言うより可愛い顔をしている、そっくりな女の子が二人そこにいた。
そして紫の瞳と紫の長い髪が闇の眷属を強く印象づける。
ただ二人ともそっくりだがフィリアの方が僅かに背が低い。
「よかった、ちゃんと女の子になれたね」
エレナが笑顔で言う。
「本当にこの名前頂いていいのですか?
こんな大切な名前?
ピリアとフィリアって……」
そうピリアが嬉しいが少し困った様なそぶりで聞く。
それはピリアはエレナと魂が繋がっていた為に、エレナにとって大切な名前なのを知っていたから余計である。
「なるほど、だからエルフっぽい可愛い顔立ちになれたのか……
二人とも良かったじゃないか」
アルベルトがそう言う。
カナは優しく微笑んでいる、ユリナだけがなんで?って思っている。
「ピリアとフィリア……
お母様がユリナの名前を考えて最後に二つ悩んだ名前なのよ……
結局決まらなくて、お父様が考えたユリナになったの……
だからお母様にとって思い出の名前なのよ」
そうカナが笑顔でユリナに教えてくれた。
ピリアとフィリアにはきっと可愛い意味があるんだろうな?とユリナ勘を働かせていた。
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
大切”だった”仲間に裏切られたので、皆殺しにしようと思います
騙道みりあ
ファンタジー
魔王を討伐し、世界に平和をもたらした”勇者パーティー”。
その一員であり、”人類最強”と呼ばれる少年ユウキは、何故か仲間たちに裏切られてしまう。
仲間への信頼、恋人への愛。それら全てが作られたものだと知り、ユウキは怒りを覚えた。
なので、全員殺すことにした。
1話完結ですが、続編も考えています。
グラティールの公爵令嬢―ゲーム異世界に転生した私は、ゲーム知識と前世知識を使って無双します!―
てるゆーぬ(旧名:てるゆ)
ファンタジー
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません)
ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。
苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。
錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。
グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。
上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。
広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
TS幼馴染の女子力UPが止まらない(泣)
真弓りの
ファンタジー
凶悪そうな見た目のせいで血気盛んな不良・チンピラの皆さんと毎日のように拳で語り合ってくる、ケンカっ早い幼馴染のケガの手当てをしていたら、いきなり白い光が目を覆う。
目を開けたらそこには華奢な美少女が立っていた。
******
TSでぐんぐん女子力がアップする幼馴染に戸惑う主人公のおたおたっぷりをお楽しみください。
※小説家になろうでもタイトル違いで掲載しています。
おしとやかな令嬢だと思われていますが、実は王国内で私だけ無限にスキルを取得できるので、裏では最強冒険者として暗躍しています。
月海水
ファンタジー
表の顔はおしとやかな令嬢。
でも、裏の顔は赤いフードを被った謎の最強冒険者!?
エルバルク家の令嬢、キリナは他に誰も持っていない激レアスキル『スキル枠無限』の適正があった。
この世界では普通なら、スキル枠はどんな人間でも五枠。
だからできることが限られてしまうのだが、スキル枠が無制限のご令嬢は適正のあるスキルを全部取得していく!
そんなことをしているうちに、王国最強の人間となってしまい、その力を役立てるため、身分を隠してこっそりと冒険者になったのだった。
正体がバレないよう、こっそり暗躍する毎日です!!
異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜
KeyBow
ファンタジー
間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。
何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。
召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!
しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・
いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。
その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。
上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。
またぺったんこですか?・・・
異世界でネットショッピングをして商いをしました。
ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。
それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。
これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ)
よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m
hotランキング23位(18日11時時点)
本当にありがとうございます
誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。
【書籍化進行中】魔法のトランクと異世界暮らし
猫野美羽
ファンタジー
※書籍化進行中です。
曾祖母の遺産を相続した海堂凛々(かいどうりり)は原因不明の虚弱体質に苦しめられていることもあり、しばらくは遺産として譲り受けた別荘で療養することに。
おとぎ話に出てくる魔女の家のような可愛らしい洋館で、凛々は曾祖母からの秘密の遺産を受け取った。
それは異世界への扉の鍵と魔法のトランク。
異世界の住人だった曾祖母の血を濃く引いた彼女だけが、魔法の道具の相続人だった。
異世界、たまに日本暮らしの楽しい二拠点生活が始まる──
◆◆◆
ほのぼのスローライフなお話です。
のんびりと生活拠点を整えたり、美味しいご飯を食べたり、お金を稼いでみたり、異世界旅を楽しむ物語。
※カクヨムでも掲載予定です。
【完結】やり直しの人形姫、二度目は自由に生きていいですか?
綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「俺の愛する女性を虐げたお前に、生きる道などない! 死んで贖え」
これが婚約者にもらった最後の言葉でした。
ジュベール国王太子アンドリューの婚約者、フォンテーヌ公爵令嬢コンスタンティナは冤罪で首を刎ねられた。
国王夫妻が知らぬ場で行われた断罪、王太子の浮気、公爵令嬢にかけられた冤罪。すべてが白日の元に晒されたとき、人々の祈りは女神に届いた。
やり直し――与えられた機会を最大限に活かすため、それぞれが独自に動き出す。
この場にいた王侯貴族すべてが記憶を持ったまま、時間を逆行した。人々はどんな未来を望むのか。互いの思惑と利害が入り混じる混沌の中、人形姫は幸せを掴む。
※ハッピーエンド確定
※多少、残酷なシーンがあります
2022/10/01 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、二次選考通過
2022/07/29 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過
2021/07/07 アルファポリス、HOT3位
2021/10/11 エブリスタ、ファンタジートレンド1位
2021/10/11 小説家になろう、ハイファンタジー日間28位
【表紙イラスト】伊藤知実さま(coconala.com/users/2630676)
【完結】2021/10/10
【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる