上 下
191 / 200
第二部

最終話 栗鳥院家最後の女帝 感想戦

しおりを挟む
「結局のところ、アスモ様ってうまなちゃんを見つけることって出来るのかな?」
「そりゃ出来るだろ。そうしないと大変なことになっちゃうからな」
「大変なことって何よ。そんな影響力あるの?」
「ああ、少なく見積もっても俺かお前、もしくはその両方が永遠に苦痛を味わい続けることになると思うぞ。何も見えない暗闇の中で自分の体の上を這いずり回る何かに怯える生活が一生続いてしまうってだけの話だけどな」
「そんなの嫌なんだけど。どうやったらその変な状況を回避することが出来るのよ?」
「そんなのは簡単だよ。魔王アスモが栗宮院うまなを見つけることが出来ればいいだけなんだからな。それさえ出来れば俺たちも今までと変わらず平和な日々を送れるってものだよ。お前の場合はその状況も楽しんじゃいそうだけどな」
「そんなわけないでしょ。私だってそんな状況に陥るのは嫌よ。あんた一人で行くことになるように祈っておくわ」
「まあ、そんな状況にはならないと思うから安心していいぞ。何事も無ければ次に魔王アスモと対峙するのはお前と同じサキュバスだからな」
「ちょっと待ちなさいよ。次の相手がサキュバスって、栗鳥院サキュバスって名前って落ちじゃないでしょうね?」
「そんなわけないだろ。さすがにあの先生でもそんなトリッキーなことはしないと思うぞ。栗鳥院家の人間は人間であって人間ではない、亜人もいれば魔人もいるし獣人だっているんだ。その中に悪魔がいたっていいしサキュバスがいたっていいだろ。おかしな話じゃないと思うぞ」
「いや、普通におかしい話でしょ。というよりも、私はそんなところにサキュバスがいるなんて聞いたことないんだけど。本当に私と同じサキュバスなのかしら?」
「厳密にいうとお前とは少し違うタイプのサキュバスなんだよ。お前も一般的な他のサキュバスとは異なるところがあると思うけど、栗鳥院家のサキュバスは後天的にサキュバスになった変わり種だからな。俺もその存在を知ったのはつい最近だったし、お前が知らないのも無理はないだろ。お前が魔王アスモの腹の上で死んだってのが相当な屈辱だと思ってるのか、これ以上ない至福の瞬間だったと思ってるのか知らんけど、お前の仲間たちはもう一度お前のしちゃったことを再現しようとしているみたいだぞ。そのためにも、純粋なサキュバスではなく養殖のサキュバスを作る必要があったみたいだな」
「別に私はアスモ様の上で死んだことを恥じてないけどね。他の子たちには散々いじられてしまってるけどさ、それって私がどれくらい気持ちいい経験をしたか知りたいって事でしょ。サキュバスの中でも私以外は経験したことのない快楽をそんなぽっと出のサキュバスなんかに経験されてたまるかって感じよ」
「お前も死んだことにプライドを持ってたんだな。なんか、以前よりも強くなったな」
「色々と見てきたからね。で、そんな事よりも今回の栗鳥院瑞穂の事を振り返りなさいよ。女帝とか女王とか気の強い女が好きなあんたが一番好きな感じよね」
「それはそうなんだけどな。俺としてはもう少し強い女でいてほしいなという思いもあったんだよ。二人とも強いには強かったんだけど、魔王アスモに対しては全くの無力だったもんな。魔王アスモに勝てる女なんてそれこそ栗宮院うまなとイザーくらいしかいないと思うけど、もう少し善戦することも出来たとは思うんだよな。栗鳥院瑞穂と栗鳥院朝里が手を組んで真面目に戦えばさすがの魔王アスモも警戒してたと思うぜ。ダメージはないにしても、何らかの警戒はさせてそんなことなんて無いもんな」
「あの二人が手を組んだところでアスモ様には勝てないと思うけどね。どっちかっていうと、あの二人の力を一つにまとめた方が良かったんじゃないかなって思うのよね。そんなことが可能かなんて考えたことないけどさ、あの二人が合体して本気を出せばかすり傷くらいはつけられたと思うよ。そうなったらアスモ様だってすぐに手を出したりなんかしないんじゃないかな」
「それは逆だと思うな。魔王アスモと対等に戦えるような奴なんて今まで見たことないけど、あいつは自分と同じくらい強い奴がいたら戦いを楽しむタイプだと思うぞ。今まで魔王アスモが相手をしてきたのって自分より圧倒的に弱いか自分より圧倒的に強いかの二択だからな。そんな状況で自分と同じくらいの強さの奴が現れたら、戦いを楽しんでしまうって可能性も高いんじゃないかな。自分より弱すぎず強すぎない、そんなちょうどいい戦いの相手なんて魔王アスモクラスになったら存在するかも怪しいんだけどな」
「それはそうよ。私としてはだけど、アスモ様よりもうまなちゃんやイザーちゃんの方が強いって納得できないのよね。ほら、そんな感じにしちゃった先生の責任でもあると思うけど、もう少しバランスをとったやり方でも良かったと思うよね」
「さすがにそれは厳しいだろ。魔王アスモと同じくらいの強さだとしたら、新しい世界に行っても何年も膠着した状態で何も物事が進まなくなっちゃうと俺は思うぞ」
「その可能性は否定できないけどさ、そんな相手を見つけたら本当に死ぬまで時間をかけてゆっくりと楽しんでいそうだよね。私を殺しちゃったときもアスモ様はすっごく楽しそうにしてたからな。あの気迫のこもった笑顔は一生忘れられないかも」
「お前は一生が二回あるんだもんな。羨ましくはないけどさ、そういう持ちネタあるのって強いよな」
「持ちネタじゃないし。とにかく、栗鳥院家のサキュバスがうまなちゃんの居場所を知ってるってのは間違いないのよね?」
「もちろん。その事についてはお前と魔王アスモ以外は納得済みだからな。どんな結末になってもお前は怒ったりするなよ」
「そんな事で怒ったりなんてしないわよ。でも、栗鳥院家のサキュバスがアスモ様を殺しちゃったらブチギレちゃうかもしれないけどね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

宇宙がうるさいので取り巻き全部ころして美少女に作り変えてみた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

クラスで一番の美少女がなぜか僕にベタ惚れで迫ってきて困る

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

昇天魔法の使い道、貴女を天国へイカせます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,270

美人虚乳真面目少女VS催眠術 解き放たれる欲望との戦い! 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ワンナイトだって言ったのに!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,425pt お気に入り:11,926

再投稿【女攻め】小柄な女上官をなめていたら、体で教え込まれる訓練兵

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

処理中です...