上 下
12 / 33
5.はじめてのデート

3

しおりを挟む
 プラネタリウムの上映が終わると、館内を見学していたら昼近くになった。
 昼食の時間になったので、オレたちは市民公園の広場に向かう。

「どうだった? 退屈じゃなかったかな?」

 歩きながら、水瀬が少しだけ不安そうな顔で、オレのことを見てきた。
 オレは笑いながら首をふった。

「宇宙って、でっかいな」
「うん」
「それに、きれいだな」
「うん」

 宇宙の壮大なスケールと幻想的な美しさ。
 水瀬と同じ理由かはわからなかったが、オレはオレで、プラネタリウムを存分に楽しんだ。
 その気持ちを素直に伝えたら、水瀬ははじけるような笑顔を浮かべた。

「朝丘くんも楽しんでくれて、よかったぁ」

 このときにはもう、オレは水瀬と自然に話すことができ、緊張することはなかった。水瀬は住む世界がちがう『お嬢さま』ではなく、フツーの友だちだ。

 オレたちが楽しく話しながら広場への道を歩いていると、小さな子どもたちが、背の高い木のまわりに集まっていた。
 小学校の低学年くらいだろうか。
 木の上を見ながら、指をさしていた。
 坊主頭の男の子が、クツを脱いでいる。
 オレはその姿を見て、非常にイヤな予感がした。

(ビーーー、ビーーー、ビーーー)

 頭の中で、大音量の警報が鳴りひびく。

(……やっぱり)

 イヤな予感が的中し、『アラーム』が発動してしまった。

 オレは目を閉じ、深く息を吸い込む。
 そして覚悟を決めると、目を開けた。


 まず目に入ったのは、坊主頭の男の子が、スルスルと木に登っている姿だ。
 どうやら、枝に引っかかったサッカーボールを、取ろうとしているようである。
 次から次へと枝を足場にしていき、ボールへと近づいていく。
 だが、ボールにあとちょっとのところで、足をかけていた枝が、ポッキリと折れてしまった。
 男の子はそのまま足を踏み外し、木から落ちてしまう。
 地面に落下した男の子は、足をおさえながら、大泣きしていた。


 テレビのチャンネルを切り替えたように、オレの見えている光景が変わった。
 坊主頭の男の子が、木に足をかけようとしている。
 このままだと、男の子は木から落ちて、足を骨折してしまうだろう。
 しばらくは足にギプスをつけて、松葉杖をつく生活をしないといけなくなる。
 だけど、命の危険はない。
 治るまで、走り回れなくなるだけだ。

 超能力がバレてしまう危険をおかす必要はない。
 知らない子が、ケガをするだけ……。

「ええい、チクショー!」

 首をふって、一瞬、頭に浮かんだ考えを吹きとばすと、オレは走り出していた。
 すぐに、問題の木に近よる。
 木を登りはじめた男の子は、まだ、オレの頭の高さまでしか登っていない。
 オレは両手をのばして、男の子をヒョイッと持ち上げた。

「おい、なにすんだよ! はなせ!」

 坊主頭の男の子が、怒る。

「なんだよこいつ、ジャマすんなよ!」
「どっかいけ!」

 集まっている子どもたちから、猛抗議を食らう。

(この、クソガキ!)

 せっかく助けてやろうとしてるのに、とむかついたが、事情を説明するわけにはいかない。
 オレが困っていると、

「ねえ、キミたち。『わんぱく広場』の場所って、わかるかな?」

 オレを追ってきた水瀬が、子どもたちに向かって、笑顔でたずねた。

「すぐ近くにあるじゃん。そんなのも知らねえのかよ」
「そうなんだ! みんな、物知りですごいね! お姉さんに、くわしく教えてくれないかな?」
「ちっ、しょ……しょうがねーな」

 水瀬が子どもたちの視線を集める。
 オレを見ている子は、いなくなった。
 みんな、突然現れたきれいなお姉さんに、気が向いているようである。

【……さ、今なら、だれも見てないからチャンスだよ】

 オレの頭の中に、水瀬の声が、かすかに聞こえたような気がした。
 驚いて水瀬の方を向くと、目が合う。
 水瀬は木に引っかかっているボールにチラッと視線を向けると、オレに向かってうなずいてみせた。
 
 たしかにチャンスである。
 オレは、サッカーボールに向かって右手をのばし、サイコキネシスを使った。

(動け! 動きやがれ!)

 サッカーボールはサイコロや五百円玉よりもはるかに重いので、全力でサイコキネシスを使う。
 しかし、ボールはなかなか動かず、額には汗がにじんでくるのを感じた。

(頼むから、動けよ! さっさと、動いて落ちやがれぇえええっ!)

 オレの願いが通じたのか、しばらくすると……、

 ガサガサガサッ…………ドテッ、コロコロコロ。

 ボールが木から落ちてきて、地面を転がった。

「あ、落ちてきた!」
「ラッキー!」
「やったー!」

 子どもたちはボールに気づくと、拾いにきた。
 そしてすぐに、ボールを持って駆けていく。
「お姉ちゃん、バイバイ!」と手をふっていく子もいた。
 あたりまえだが、オレのことなんて完全にムシである。
 お礼を言う子なんていない。

(……ま、しょうがねえか)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

女子に虐められる僕

大衆娯楽
主人公が女子校生にいじめられて堕ちていく話です。恥辱、強制女装、女性からのいじめなど好きな方どうぞ

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

処理中です...