【完結】人の婚約破棄を無断で利用しないでください。
パーティで派手に婚約破棄された気の毒な令嬢、サラ・ポーツマス。でも、直ぐに公爵令息と王子殿下と言う新たな求婚者が。そのあまりに華やかな復活劇に耳目が集まる。でも、物語には裏があって……4万字程度。婚約破棄された傷もの令嬢の完全過ぎる復活劇のはずなんだけど、他人の婚約破棄にこれ幸いと横から乗っかるって、どういうことよ?
あなたにおすすめの小説
【完結】ロザリンダ嬢の憂鬱~手紙も来ない 婚約者 vs シスコン 熾烈な争い
buchi
恋愛
後ろ盾となる両親の死後、婚約者が冷たい……ロザリンダは婚約者の王太子殿下フィリップの変容に悩んでいた。手紙もプレゼントも来ない上、夜会に出れば、他の令嬢たちに取り囲まれている。弟からはもう、婚約など止めてはどうかと助言され……
視点が話ごとに変わります。タイトルに誰の視点なのか入っています(入ってない場合もある)。話ごとの文字数が違うのは、場面が変わるから(言い訳)
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
まったく心当たりのない理由で婚約破棄されるのはいいのですが、私は『精霊のいとし子』ですよ……?【カイン王子視点】
空月
恋愛
精霊信仰の盛んなクレセント王国。
身に覚えのない罪状をつらつらと挙げ連ねられて、第一王子に婚約破棄された『精霊のいとし子』アリシア・デ・メルシスは、第二王子であるカイン王子に求婚された。
そこに至るまでのカイン王子の話。
『まったく心当たりのない理由で婚約破棄されるのはいいのですが、私は『精霊のいとし子』ですよ……?』(https://www.alphapolis.co.jp/novel/368147631/886540222)のカイン王子視点です。
+ + + + + +
この話の本編と続編(書き下ろし)を収録予定(この別視点は入れるか迷い中)の同人誌(短編集)発行予定です。
購入希望アンケートをとっているので、ご興味ある方は回答してやってください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScCXESJ67aAygKASKjiLIz3aEvXb0eN9FzwHQuxXavT6uiuwg/viewform?usp=sf_link
【完結】真実の愛に目覚めたと婚約解消になったので私は永遠の愛に生きることにします!
ユウ
恋愛
侯爵令嬢のアリスティアは婚約者に真実の愛を見つけたと告白され婚約を解消を求められる。
恋する相手は平民であり、正反対の可憐な美少女だった。
アリスティアには拒否権など無く、了承するのだが。
側近を婚約者に命じ、あげくの果てにはその少女を侯爵家の養女にするとまで言われてしまい、大切な家族まで侮辱され耐え切れずに修道院に入る事を決意したのだが…。
「ならば俺と永遠の愛を誓ってくれ」
意外な人物に結婚を申し込まれてしまう。
一方真実の愛を見つけた婚約者のティエゴだったが、思い込みの激しさからとんでもない誤解をしてしまうのだった。
婚約破棄を要求されましたが、俺に婚約者はいませんよ?
紅葉ももな(くれはももな)
恋愛
長い外国留学から帰ってきたラオウは、突然婚約破棄を要求されました。
はい?俺に婚約者はいませんけど?
そんな彼が幸せになるまでのお話。
お認めください、あなたは彼に選ばれなかったのです
めぐめぐ
恋愛
騎士である夫アルバートは、幼馴染みであり上官であるレナータにいつも呼び出され、妻であるナディアはあまり夫婦の時間がとれていなかった。
さらにレナータは、王命で結婚したナディアとアルバートを可哀想だと言い、自分と夫がどれだけ一緒にいたか、ナディアの知らない小さい頃の彼を知っているかなどを自慢げに話してくる。
しかしナディアは全く気にしていなかった。
何故なら、どれだけアルバートがレナータに呼び出されても、必ず彼はナディアの元に戻ってくるのだから――
偽物サバサバ女が、ちょっと天然な本物のサバサバ女にやられる話。
※頭からっぽで
※思いつきで書き始めたので、つたない設定等はご容赦ください。
※夫婦仲は良いです
※私がイメージするサバ女子です(笑)
幼馴染が夫を奪った後に時間が戻ったので、婚約を破棄します
天宮有
恋愛
バハムス王子の婚約者になった私ルーミエは、様々な問題を魔法で解決していた。
結婚式で起きた問題を解決した際に、私は全ての魔力を失ってしまう。
中断していた結婚式が再開すると「魔力のない者とは関わりたくない」とバハムスが言い出す。
そしてバハムスは、幼馴染のメリタを妻にしていた。
これはメリタの計画で、私からバハムスを奪うことに成功する。
私は城から追い出されると、今まで力になってくれた魔法使いのジトアがやって来る。
ずっと好きだったと告白されて、私のために時間を戻す魔法を編み出したようだ。
ジトアの魔法により時間を戻すことに成功して、私がバハムスの妻になってない時だった。
幼馴染と婚約者の本心を知ったから、私は婚約を破棄します。
旦那様、離縁の申し出承りますわ
ブラウン
恋愛
「すまない、私はクララと生涯を共に生きていきたい。離縁してくれ」
大富豪 伯爵令嬢のケイトリン。
領地が災害に遭い、若くして侯爵当主なったロイドを幼少の頃より思いを寄せていたケイトリン。ロイド様を助けるため、性急な結婚を敢行。その為、旦那様は平民の女性に癒しを求めてしまった。この国はルメニエール信仰。一夫一妻。婚姻前の男女の行為禁止、婚姻中の不貞行為禁止の厳しい規律がある。旦那様は平民の女性と結婚したいがため、ケイトリンンに離縁を申し出てきた。
旦那様を愛しているがため、旦那様の領地のために、身を粉にして働いてきたケイトリン。
その後、階段から足を踏み外し、前世の記憶を思い出した私。
離縁に応じましょう!未練なし!どうぞ愛する方と結婚し末永くお幸せに!
*女性軽視の言葉が一部あります(すみません)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想欄から興味を持ち、一気読みしました。
面白かったです。
ハーバードに対して10年婚約打診続けて叶った相手を裏切るのか…と残念に思いましたが、お母様の年頃になっての出会いは〜の部分で納得したり、
婚約者の不貞や約束の反故など傷付いた娘に、相手を擁護し娘に我慢を強いる親に比べたら、この作品の両親は真っ当と感じました。
マリリン以外の女性は真っ当だったのも苛々せず読み進められました。
サラの性格がさっぱりしているも読んでいて好感が持てました。
天花さま
お読みいただきありがとうございます。
感想欄から読んでくださったそうで
……。
(そうなるかも知れない感想欄の数と意見)
期待を裏切ったケースで、
感想欄が荒れに荒れました。(なろうでも)
返事に困りましたが、
感想を書いてくださるとは、ありがたい事です。
(そして、今気がついた。何人かの方にお返事をしておりません。
今更書くわけにもいかず。)
テンプレ大事ですね。
多分、なんですが、一気読みしたのでイライラ感みたいのがなかったのかな?と思いましたが、感想欄でびっくりしました。
やーそうとも言えるけどー
でも、そういうもんじゃない?物語ってって思うんですよ。
父、どうにかしろよ、とか、母うるさいよ!とは思いますけども、感情なんてわがままなもので、そして愛なんて自分勝手なもので、それぞれにそれが愛情で、キャラが立ってていいと思うんですよね。
その反比例にヒロインが普通でいいわ、普通でって言って友人に囲まれ真に愛し合いされ、良かった良かったで終わって、私は大満足でした。
感想をありがとうございます。
なかなかに荒れた感のある
感想欄になりました。
完結した今となっては
苦笑いです。
それだけ真剣に読んでくださったということで。
腹黒人でなしの殿下と、もと王族の毒母、毒母の尻に叱れていまいちシャキッとしない毒父、味方かと思いきや結局は姉優先になった兄。
かろうじて主人公を好いてくれたオーウェンがいたのが救いでしょうか。
何で家族みんな主人公を蔑ろにしているんでしょう。
人でなし殿下は言うに及ばす。
正直このクソ殿下も落馬して儚くなってしまえばいいのになと思うくらいには嫌いです。
なんとも言えない気持ちになるお話でした。
完結お疲れ様でした。
感想を書いてくだってありがとうございます。
テンプレとは大分違う話ですから
期待はずれになってしまったのだと思います。
アルファポリスには、
楽しい話がいっぱい載っているので
たまにハズレも当たるかもしれないけど
(すみません)
楽しんでくださるといいなと思います。
完結お疲れ様でした。何か感想欄ではマーク殿下の評判がイマイチのようですが、オーウェン派だったので逆に安心しました☺️
ちゃんとサラは主役だと思えましたが、もしかしてお姉様……実は転生者?と思えるような下りが最後の最後に出てきて、めっちゃ気になりました😃
出来ることなら、姉メインの番外編とかスピンオフ等を期待してしまいます☺️✨
一人突っ込みのようなサラの語りも好きでした。楽しかったので、これで終わりなのが淋しいです。
楽しい作品をありがとうございました😃
感想を書いてくだってありがとうございます。
話の組み方はいろいろあって、
残りはスカした兄ですよね。
それと強力な妻を持て余しているイケオジ風父。
スカした兄が、下に見ていた令嬢に惚れ込み、
万能、有能とか自分で思っていたくせに
仕事をサボり、らしくないなとか言われつつ、
髪を振り乱して、なんとか振り向いてもらおうと必死になるとか
父が有能な商人で、妻とは身分の問題があって、やむなく結婚したと思いきや、
踏みつけられて、実は喜んでいたとか言う変なギャップ萌えとか
最後は姉登場で、
ホーッホッホッホとか言って
解決はしてくれたけど、
どう見ても態度は母そっくり
(あんなに嫌がってたくせに)
なーんて。
なるほどタイトル回収出来ましたね。
何と言うか、ヒロインの座は姉に取られた というご意見、確かに~…と思いました。
姉が非常に可愛がられて、ヒロインは歳が離れていたから 何とか自分を保てていたのに、殿下のやり口でヒロインは 再び比較されて貶められてしまったなぁ…と少しモヤっとしました。
殿下に、ずっと好きな人がいる話が有って、まさか末娘だとは…と母が驚き ヒロインも驚いていて、蓋を開けてみれば、やっぱり美しい姉が望まれていて 妹は 出汁に使われる程度の女でしかないと、王家からダメ押しされた事になっちゃって。
殿下のやり口が汚くても、せめて 両親や兄が怒ってあげれば良かったけど、結局 家族会議でも妹の話題は上らなくて姉の話ばかり。
兄には ずけずけ言ってたから良いですが、泣いても良い位の ヒロインの雑な扱いに驚きました。
私は、殿下も酷いですが、家族(特に母)が酷いと思いました。
姉が かろうじて、妹を利用したと怒ってますが、読んでいる側からすれば、「貴女にだけは 言われたく無いわ」という感じがします。
また、お茶会の乱入者について、ヒロインは母から怒られてますが、「それ ヒロイン悪くないでしょ。寧ろ被害者なのに。なんで 警備の人間(使用人?)を怒らないの?」と ここでも違和感。
あまりに違和感が有ったので、私の感覚 変なのかしら?と思い お茶会が終わって兄と話した場面で 読むのを止めて、感想欄を覗きに行ってしまった程でした。
ヒロインちゃんは、ちゃんと愛してくれる人がいて、それで本人は満たされていたから、色々有ったけど 幸せになって良かった とホッとしました。
因みに誤字報告です。
[20話]姉と殿下の会話中
微笑もうとしたがうまくいかなかった。殿
↑
となってます。「殿下は…云々」と続く筈が途切れたのでしょうか?
面白い物語を 有難うございました。
感想を書いてくだってありがとうございます。
ヒロイン目線なので、わかりにくいですよね。
話のタイトルに誰それ目線と
書いてある作品も多く、
それ、いいなあと思います。
家族全員、問題のないオーウェンとサラの結婚は祝福してますが、
オフィーリアの再婚の方を心配してました。
母はそう言う困った性格でして……
物語の中でまで、そんな人物に遭遇したくないですね。
誤字脱字、多いです。ひたすらに申し訳ないです。なろう様の方には専門家みたいな方がいらしてですね、数百の単位で修正かけてくださっています。
殿下けっこうクズでしたね~
最初から打ち明けて協力あおいでくれればいいのに。これから先踏み台にした女と平気な顔して親戚付き合いするのまあまあやばいやつですね
主人公はお姉さんですねw
感想を書いてくだってありがとうございます。
ヒロイン、取って代わられました?
存在感の差か……
個性的なキャラクターの群像劇の印象で最後まで、面白く読ませていただきました。
バス伯爵夫人の社交界での成り上がりストーリーやオフィーリア様と組んで社交界で無双するお話を読んでみたいです。次の作品も楽しみにしています。
感想を書いてくだってありがとうございます。
バス伯爵夫人とオフィーリアの成り上がり、面白そうですよね。
殿下あたりがオタオタしてそうです。
私的には、すっごく面白かったですよー。
次の作品も楽しみにしていますね!!
感想をありがとうございます。
ネガティブな返信ぱかりをしてしまいまして、
申し訳ございません。
おもしろいと思うかどうかは
人それぞれ。
怒ってらっしゃる方は
一生懸命、読んでくださった方なので
ありがたい方なのです。
ただ、今更、話は変更できないので
不快な思いは如何ともし難いので、
…如何ともし難いです。
なので申し訳ありませんと言うしかなくて。
それで、心折れて普通は投稿しないはずなのですが、
また載せるので、よろしくお願いいたします。
マーク殿下めちゃくちゃ面白かったです。出てきたときは「こいつウザっ!」っておもいましたが、実は姉と会うための必死の作戦だったとは!
「敵(姉)を欺くにはまず味方(親友&妹)から」
こういう計算高い腹黒キャラ大好きです!
感想を書いてくだってありがとうございます。
一言で言えば、そのキャラなんですが、
一般的には、受け入れがたかったらしく……
完結して、ちょっと暗めな日々です。
そして、それにもかかわらず、
数日後からまた新しいやつ
投稿予定っちゅう……
普通、掲載なんか諦めそうなもんですよね。懲りないヤツに、真の反省はあるのか?
マーク殿下については納得いかない所がありますがタイトルと一致しているので自分はありでした
無事?ハッピーエンドになってよかったです。
なかなか話や婚約破棄が進まず話の流れがゆっくりだったのでもどかしかったのと
マリリンに対して爵位の差について話す、考える割には
手を下さない所ももどかしく感じました。やられっぱなし?な感じ
あと序盤に男爵の娘 というのがわかっているのに家名がわからないというのが不思議でした。
家名、学校に聞けばいいのでは(婚約破棄で賠償を請求するためと説明して)
王子が目立っちゃって主人公メイン回がもっとあるとよかったなーと感じました
他の作品に似てしまうかもしれませんが、元婚約者が縋ってきたりとか。
相手の両親も婚約破棄をここまで引き伸ばすには理由が弱く
もっと破棄したくないちゃんとした理由があればよかったですねw
サラ(の母親の元王女という権力)の名前を使って商売をしていたクソ野郎だったとか。
だってもう無理なのわかるしマリリンと結婚させたくないってだけで破棄しないって微妙だし
応じないなら裁判にすればいいですし。(裁判なかったらすみません)
破棄した後マリリン切ればいいだけですし(マリリンと縁を切らないなら廃嫡だと脅すとか)
なのでこのキャラはなんでこうしないんだろう?というのが全体的に多かった印象です
感想を書いてくださってありがとうございます。
マーク殿下に関しましては、
なんというか、滅多打ち?
乙女心に逆ねじ食らわす
悪徳キャラっす。
不徳の至りでございます。
中途半端でした。
なんかタイトルはマーク殿下が姉を篭絡したのは妹の婚約破棄をつかって近づいたからなんだよ〜って感じなのかしら?
やはりマーク殿下はやな感じな人に見えますよね。
まあ作者様の考えもあってタイトルと内容が出来上がったと思うので、読者の私達が感想欄でワイワイ言うのを「狙った通り!」だったら、私は「やられた〜作者様に翻弄されて面白かったわ〜」になるのだと思う。
主人公は姉ではないと思うので、最終話で妹がしっかりと幸せに(姉と殿下はもうサラッとでいいかも姉の好感度も下がるので)なったのが見れたらいいかな。
感想をありがとうございます。
こんな心折れる感想欄はなかったです。
要するにまずかったんだなー…と思って、
すごく悲しかったです。
結局、申し訳ない結果になってしまって
(楽しんでもらえなくて)
とても悲しいです。
翻弄して楽しいなんて、
思いませんでした。
楽しんでもらいたくても、
ダメだったってことだと思います。
この話でおもしろいと思ってるだなんて、
おかしくない?ってことになるんだと
思いました。
はじめまして。
今日はじめてこちらの作品を見つけて
一気に最新話まで拝見しましたが・・・
マーク殿下が話す言葉全てがうさんくさいw
話せば話す程詐欺師にしか見えないなと
相手の心に寄り添う気持ちもないし
相手の不安を取り除くこともしていないし
相手の状況に譲歩する様子もなくて
自分・自分・自分。最初から最後まで
自分の事しか考えていない無能さんw?
語るだけだったら誰でも出来るよね
王妃を敵に回すのではなくて
殿下が説得をする気がないのなら
妃として迎えられるように
環境を整えて安心出来る様に
出来ない、する気もないのなら
潔くすっぱり諦めて欲しいなと
殿下にはもったいないですね
愛することが分かっていない
ただ自分の思いだけを一方的に
押し付けるのは愛ではないです
やっぱり振られてほしいですね
成長も進化もない王族だなんて
国民が不幸になりますから
感想を書いてくださってありがとうございます。
マーク殿下、ついに詐欺師に。
そうかあ。
感無量です。
オフィーリア!
王妃を敵にまわしてまで結婚するメリットは?
いくら
『愛してる』
と言われても
王妃からの壮絶な嫁イビリがついてくるんだよ!
いくら好きな人だとしても、
ねぇ、
私だったら無理(>_<)
感想を書いてくださってありがとうございました。
私的には、サラは自惚れが強くなさそうで、
読みが深そうなので、
マーク殿下の立候補は、
おかしいなと考えたはずで
(身分的にもつながり的にも)
本命オフィーリアでも、
そりゃ殿下の勝手だけど、
家的には大変なことになるから、
やめて欲しいなー?
むしろ、なんで、兄が乗り気なんだ?
でも、どーせ姉はオーケーしないに決まってるし
……ってはずが口説く口説くで
絆されてる!
何不幸なことやってんの?!
…と言うのを、最終回で挽回して
終わる展開の話です。
(次回、最終回です)
しかしながら、
サラの利用の仕方が思いの外、
思いの外って言うか、
正直猛反発を喰らいまして、
不愉快な思い、釈然としない思いをさせまして、
誠に申し訳ございませんでした。
王妃のイビリなんて、誰でも無理!
…と言う訳で、最終回、よろしくお願いします。
愛するものを手に入れるために腹黒さを発揮するのはいいのですけれど、この殿下の場合はあまりにも自己中すぎて。愛する者の愛する妹を利用して傷つけても平気って、仮にオフィーリアが絆されて結婚したとして、今度は家族を利用して犠牲にしてでもオフィーリアを守る策に出そう。
それって愛する人を守るってことにならない。
どんな物語でもヒーローにはなり得ない人物像ですよね。家族に虐げられてる境遇ならともかく。
そんな人でも愛されて幸せ〜ってなるのはお花畑過ぎて、オフィーリアと結びつかない。
だって、結局結婚して義兄になりましたってなったって、サラ夫婦とどんな顔して付き合います?
サラ夫婦は義兄と心から笑い合える?家族としての信頼を感じられる?と思ったら、姉まで家族とギクシャクしてしまいません?
オフィーリアが幸せになる未来が見えてこない〜。
そもそも、サラが元婚約者との婚約破棄に心から傷ついてて、殿下のほうに心を寄せかけることになっていたら泥沼もいいところ。妹の心はさらにズタズタになってたわけで。
そうならないよう兄から情報もらってたかもだけど、人の心なんてどう動くか自分でも予想つかないことはいくらでもある。恋情ならなおさら。
正義や国のためにではなく、自分のためだけに人の心を無視する腹黒さを発揮するのは、殿下の立場を考えても驕りが過ぎるんじゃないでしょうか。王族の矜持が感じられないし、どんなに有能でもまったく尊敬できない。
ま、そんなわけで、次話あたりで結末わかりそうなとこまできてもなお、殿下の失恋を願うのでした。あは。
とはいえ、お話は作者様のもの。遠慮なくご自分の思うままに結末を迎えてくださいませ!
感想を書いてくださってありがとうございます。
サラとオーウェンとマーク殿下の
最初の出会いの時に、
殿下をもっと疑わしい存在にしておけば良かった……とつくづく思います。
アルファに来られるのは、
楽しい時間、スカッとした読後感を
求めてのことと思います。
それをざわつかせてしまって、
正直、大失敗……。
しかしながら、こんなに長い感想を書いてもらえるだなんて、
それだけ読み込んでもらえたと思うと
それはそれで、こちらは嬉しいです。
(そう言われると腹立つだろうけど)
感謝はするけど、申し訳ないです。
(いまさら、修正が効かなくて〜)
初めまして、楽しく読ませていただいています。
作者様が誰の物語を描きたいのか分からないです。
サラは殿下のみならず作者様にも婚約破棄を利用されたというオチでしょうか。
いくら登場人物に語られても、殿下は殿下の殿下による殿下の為の行動でしかないので、殿下の有能さが読者には共感出来ずにいるのではないでしょうか。
感想を書いてくださってありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ダブル主人公になっていますよね。
マーク殿下にも事情があるんですが
それを力説すると、サラが霞んでしまいます。(今の状態)
元のままの方がよかったんだなー。
…と思います。
(元のままとは、改ざん前。マーク殿下の力説は短い)
感想に押されるなと、よく書かれていますが
その通りかもしれません。
次作に託すって事で、許してくだされ〜
王宮って伏魔殿のイメージ、王家の人はこのくらい腹黒でなければ、為政者にはなれないだろうなぁ と思いつつ、マーク王子の腹黒さを堪能してます。
オフィーリア様もサラも巻き込まれて気の毒ではありますけど....
オーウェン様も実はなにか腹に一物持っているのではとドキドキ
感想を寄せてくださってありがとうございます。
オーウェン様は無実です。ではなくて誠実です。(一字違いか)
正直、明日の更新、大丈夫でしょうか。心配になってきました。
どう見ても、この姉妹、巻き込まれているので……。
やはり感想欄でマーク殿下の評価は低め。
わかる。わかるよ。
あのやり方は良くない。
姉を好きだったにしても、妹の婚約破棄に便乗したわけではないにしてもそう見えるし、公爵家も巻き添えで王家に不信感しかない。
興味のなかったことに急に興味を持ったとかいいことなんだろうけど、理由が理由だからなぁ…
主人公の影がうすすぎるようになってしまったので、ここから巻き返しで幸せになって欲しいと思う。
あと、いっそ殿下はうまく行かないでほしかった(最新話の終わりの感じがうまく行ったように読めたので…なんかモヤった)
感想をありがとうございます。
マーク殿下、評価低めって言うか、全員から総スカンです。
途中からマーク殿下反省会になりそうな勢いです。
真実の愛を貫くと、まずいことが起きるを地で行っている感じがひしひしと……
もし私の兄が「どうせお前はあっちが好きなんだから、こっちが手に入らなくてもいいじゃないか」なんて言おうものなら、縁切りものですね。
王子もそうだけど兄までも、傷ついている妹をダシにして全くもって思いやりがない。
私が姉だったらあんた、私のかわいい妹を踏み台にしたのね、って軽蔑の眼差しを向けるわ。
妹を思って婚約破棄の手続きを取っているのも、なんか妹の婚約破棄をダシに金を巻き上げているだけにしか見えない。
誠実さが全くない気がする。ついでに「誰のおかげで婚約破棄できたと思ってるんだ」とか言いそう。
オーウェン様も自分の気持ちを押し付けるのに一生懸命でモヤッとしたけど、一番マシかな。
16話を読んだら、少し怒りがおさまりました(笑)
オーウェンが、傷付いていると声をかけてくれたので…。オーウェンに対しても、少々疑心暗鬼でしたが、ホッとしました〜。
でも、王子は、事情があってもお詫びまでセットにしとかなきゃ…どっちにしても自分勝手なのは変わりませんし!
というか、姉が知ったら、回避されるだけじゃなくて拒絶されると思うんだけどなぁ。そんな人好きになるかしら?甘いと思うなー。
そして兄…手のひらで転がしてるふうな態度が更にムカつきます…なんでも自分の思いどおりになると思うなよ…と…。
ふたりとも、最後は許してあげても良いので(何様だ)せひ、きっちり反省させていただくことを希望します!
自分でも不思議なほど、感情移入してしまってます…引き続き、更新を楽しみにしております!
タグに「腹黒王子」「望みを叶える為なら人の心も利用する王子」とか?
元々ヒドイ人種と知ってたらここまでではなかったかも?
兎に角、貴方に好意があります〜みたいに現れた感じだったのにフタ開けたらこれじゃ好感度は直下でしょ。
王子に公爵子息の超優良物件に周りをウロウロされて周りの女子生徒には僻まれたわけだし。
自分の目的は姉でした〜で、済ませられる訳か無い。
貴族に全てを知られて嫌われると良いよレベルで私はキライ。
感想をありがとうございます。
追加してみました。ありがとうございます。
タイトルだけじゃダメだったか、と言う感想です、今。
マークのやり方が気にくわない。
王子なら何をやっても良いと?
振られてしまえ!
もしくは公開懺悔で土下座かな!
私は姉の方と縁を持ちたくて妹を利用しました〜妹溺愛の彼女の逆鱗に触れて公開処刑ならぬ公開懺悔です〜
ってね!
ホント臣下なら何をしてもいいと思ってるんならマークもクズだね。
感想を書いてくださってありがとうございます。
ううっ…マーク、不人気
ちょっと腹黒あくどいだけなのに〜
やっぱ、あくどいのはダメか〜
公爵家まで馬鹿にしている…
王子が絡んでいるからそれでも良いの?
王家、そこまで力があるんだ…
感想をありがとうございます。
王家は中央集権の場合は、わりと圧倒的なことありますよね。
でも、なんちゃってナーロッパなもので、設定はユルユルです。
返信ってあまり読まないものかもしれませんが
そして書いていただいた内容とそぐわないかもしれませんが、
「第16話 イエスと言って欲しい」
投稿していませんでした。
機会が有ればお知らせしたい!
そして読んで欲しい!
申し訳ございませんでした……
サラは自分の容姿を卑下しているけど、実際は?
感想をありがとうございます。
かなり美人だと……サラの容貌を書いていない!
どこまでボロボロなんだか…
感想に助けられつつ、なんか書いてる気がする。
ありがとうございます。
マーク殿下の人気のなさに笑いました。
けど確かに、マーク殿下フラれてしまえと思いますね。
姉も孤児院への教育などで、殿下と交流を続ければ、あれ殿下はサラのことを好きだっのでは?と疑問を持ち、殿下が自分に好意を持っていることに気がつくでしょうし、そうしたら茶会は自分を参加させるために、殿下がサラを利用したと気つくでしょうね。
その時になって殿下から告白されても不信感で断りそう。
殿下には策士策に溺れるになって後悔して欲しいですね。
後、マリリン。これって門番を騙して、侯爵家に無断進入して、侯爵令嬢のサラに対して暴言を吐き、公爵令息と王子は私のもの。どちらにするかは選ぶのは私、などといった不敬言ったのだから、勿論牢屋へGoですよね。
王子も参加している茶会で進入したのがマリリンでなくて、暗殺者だったらどうするのでしょうか?
マリリンの嘘で門番が通したならば、暗殺者が伯爵家の侍女を装って、侍女ですとか嘘を言っても通すんですよね。
侯爵家の警備体制どうなってるんでしょうか。
王子が参加している侯爵家の茶会に進入したマリリンに背後関係はないのかとか捕まえて調べますよね。
勿論、読者はマリリンがただバカなだけだとは分かってますが。
警備の人には分かりませんもん。
そして侯爵家としても、マリリンの実家の男爵家に、無断進入したことと、サラへの暴言を強く抗議すべきですし、ネルソン伯爵家の名前を騙ったのですから、伯爵家からも、不敬を言われた王子とオーウェンの公爵家からも抗議はすべきですよね。
王家、公爵家、侯爵家、伯爵家から抗議文が来たら、そりて娘のマリリンが捕まって取り調べ受けたら、男爵家大変なことになりますが、爵位を受けたのに娘の教育もせず、あんな娘に育てた男爵の自業自得ですね。
感想をありがとうございます。
マリリン嬢、姓が不明です。
平民の娘で、すごい訳アリです。
年をとり、客の取れなくなった
とある娼婦が、関係のあった貴族の男に、
あなたの娘よと脅迫して、
金をパクろうと、
似た容姿の娘を探してきたのです。
うまく騙しはしたものの
しかしそこまで容姿が酷似するわけもなく
バレないように寄宿舎のある学校へ
勝手に手続きしてしまったのです。
不人気マーク殿下の恋の行方は、
ハーバート並かな?
楽しく拝読させて頂いております♡
殿下の諸々は置いといて(笑)、達観気味なサラさんが幸せになってくれると良いな〜と願っています(◦′ᆺ‵◦)
何かしらの意図があっての事なのかなぁ? と窺っていましたが、端折られたらオーウェンさん涙目になりそうなので…。
〜イエスと言ってもらうことです」
から、翌朝へと一気にとんでしまっているような💦
個人的に直撃弾からの告白や詭弁や約束、とっても胸熱だったので無いと寂しいです(´;ω;`)
自分の勘違いや、作者様の意図的なものでしたらスルーしてくださいませ(◦′ᆺ‵◦)
この先の展開も楽しみにしております♡
まひろん様
ご指摘ありがとうございました。
申し訳ございません。
一話欠落したまま、投稿しておりました。
言われなければ気がつかないままでしたああああ
「第16話 イエスと言って欲しい」が欠落部分です。
(多分、順番、これで合っているはず)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。