上 下
64 / 64

第64話 その後

しおりを挟む
 おかげさまで、男の子二人と女の子の双子に恵まれた。

 双子は難産だったので、ラルフがその後の出産はやめようと提案してきた。心配で死ぬ思いをしたそうだ。

「男は無力だと実感した」

 そして、その後、男の子に恵まれた。

 犯人はラルフだ。舌の根も乾かぬうちに。



 リリアン嬢がどうなったのか私は知らない。兄のビンセントはベロス公爵と妹から距離を置いたおかげで、ラルフに許され、外交で重要な役職を得ている。

 妹のエレノアは三歳年下の美貌の夫の機嫌取りにかまけている。いいことだ。
 ジョージは有能で、うまくエレノアをあしらっているらしい。そして驚いたことにエレノアとうまくやっていっているらしい。


 殿下に白い結婚の噂を吹き込んだのは、モリス・ヴィスコンテだった。
 私はすっかり忘れていたが、パロナ公家の執事である。
 現在、我が家でソフィアと侍女の座一番を争っているマリーナ夫人の相棒だった人物だ。黒々とした立派なひげと、少し寂しい頭頂が特長の押し出しのいい中年男だ。

 パロナ公国のための情報収集が目的で、殿下の動きをうかがっていたらしい。
 同じ家にいれば、私たちがどんな関係だったかばれてしまう。私たちがパロナ公館に滞在している間、彼は余計な推測を考えつき、殿下に教えたらしい。

 殿下は自分に都合のいい話は、信じる傾向があった。白い結婚の話はことのほか殿下のお気に召したらしく、ヴィスコンテは気に入りになっていた。


 白い結婚の真偽など知らないゲイリー・チェスターは、この話をしながら怒っていた。

「そんな嘘を信じるから、マルケまで出かけたのですよ。まるで死にに行ったようなものではないですか。そのパロナ人は殿下を殺したかったのでしょうかね」

 私は、いたたまれない思いをした。
 なんだか、いろいろと世間の皆様に申し訳ないことをしていたような気がする。


 パロナの金鉱の件は順調だ。思っていたより埋蔵量が多かったので、ヴィスコンテの件は不問に付されている。パロナ家と面倒を起こしたくない。

 唯一気になったのは、ヴィスコンテが「私の意志で」白い結婚が貫かれたと殿下に説明したと言うくだりだ。
 その話はラルフと私しか知らないのに。

 だから、もしかすると殿下に変な希望を持たせて、マルケへ追いやったのは、ヴィスコンテが誰かから指図を受けたからじゃないかという疑問が胸をよぎる。

 でも、私はヴィスコンテを呼び出すことも、ラルフに真偽を確かめることも、もうしなかった。
 必要ないと思った。結論は出ているのだ。私はラルフを選び、彼を愛している。それに、これ以上聞きたくない。



 ちなみにアリサ・ペンザンス伯爵夫人は、私が王妃に確定すると、手のひらを返したように愛想よく、とってつけたようなお世辞を振りまきながら、事あるたびに近づいてきた。
 でも、過去のあれこれを決して忘れたわけではないので、絶対にお近づきになりたくなかった。
 そのせいで彼女は夫から、役立たずとののしられているらしいが、私のせいではないと思う。

 前の国王陛下と王妃様は、王家の山の別邸で過ごしていた。王妃様の方が国王陛下よりずっと若かったのに、先に亡くなられ、その後しばらくして前国王も後を追った。

「これで、不安定要素は、いなくなりましたね」

 さわやかに発言するラルフに、私は震え上がったが、父とゲイリー・チェスターが、いかにもその通りみたいな顔をしてうなずいていたから、少なくとも前の国王陛下御夫妻は自然死だと思う。



 ショッピングもカフェ巡りも難しかったが、私は、今、別な遊びを楽しんでいる。

 ショッピングやカフェ巡りがより一層楽しくなるように街を整備したり、着飾ることがもっと楽しくなるような素敵なレースの生産などだ。

 恐ろしく繊細でったレースは、まるで夢のような美しさで、世界中の女性にとってあこがれだったが、ルフラン特製の秘密の糸がなければ作れない。
 そのレースを惜しげもなく使ったドレスを着て、外国の賓客をもてなす。
 その後、こちらの言い値で売るのはなかなかいい気分だ。

「あなたはなかなか商売上手だったのだな。きれいなドレスだ。よく似合う」

 ラルフはちょっと複雑そうに言った。

「あまり皆の見世物にしたいわけではないんだが……」

 私を人に見せたがらない、そのヘンな性癖はどうして治らないの? 十分独占しているじゃない。


 オペラや劇団の後援もしている。王妃特権だ。

 夜のオペラ座は華やかだ。おしのびで、しょっちゅう観に行っている。

 ルフランの町は昼だけでなく、夜も人出が増えてきた。

 ルフランの王都の大通りに街灯が付けられたからだ。護衛を連れなくても、安全に夜を楽しめる。
 おかげでお金のない市民も、大勢、街に繰り出すようになり、そのにぎやかで活気ある様子はだんだん有名になっていった。裕福な観光客が外国からも大勢来るようになり、テオからは大いに感謝されている。

 友人になってしまったババリア元帥夫人や、昔からの友人たちやリーリ侯爵夫人のお仲間たちと一緒に、劇場に押し寄せることもある。

「王妃様がいらした」

 全部埋まった観客席からささやきがれると、徐々じょじょに拍手がわき、同時に王妃様がいらしたからには、今日の演目はきっと素晴らしいに違いないと、期待感が高まる。そんな中を気に入りの友人や、時には娘たちを伴って特別席に納まり、オペラグラスを取り出す。

「お母さま、今日の演目は?」

 娘が尋ねる。ラルフに似たのかしら。年に似ず賢い子だ。でも、まだあなたには早いんじゃないかしら?

「『命を賭けた溺愛』よ」

「……重そうね」

 溺愛って意味、わかっているのかしら。

「でも、最後は二人でハッピーエンドまでたどり着くの。きっと死ぬまで幸せよ」

__________________

長らくおつきあいくださいましてありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(63件)

conn
2023.05.18 conn

はじめまして。
テレワークなのをいいことに、仕事放り出して1日読んでしまいました💧
すごく面白かったです。
王城から帰るときに王妃様からの追手が来るところ…そうやな、無事に帰れるワケないなと納得しながら、ん?結婚してもまだまだこの話長そうよ…と思っていたのに、夜までかけて一気に読んでしまいました。

これからも新作を楽しみにしています。
素晴らしい作品をありがとうございました。

解除
高校生の母
2023.04.05 高校生の母

新作から飛んで読破させていただきました!
面白かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
※王太子くん、…産まれた場所が、悪かったですね(泣)
.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.心情的には妹にもザマァが欲しかった。
そのザマァが、全て王太子に…(;^ω^)
エールを贈らせていただきます!

buchi
2023.04.05 buchi

発掘、ありがとうございます。
いえ、読んでくださってありがとうございます。

確かに妹、あれだけ仕出かした割には、
ハッピーエンド過ぎる気はしますよね。
むずかしい。

貴重なエール、ありがとうございます!
(≧∇≦)

解除
kana
2022.05.07 kana

はーっGW使って読了しました!
周りの環境もあったんでしょうが、オーガスタをめぐって殺るか、殺られるかまでいっちゃったんですね。
オーガスタは不本意でしょうが、魔性の女ってやつ…。
私も王太子殿下の最後のお手紙にはちょっとキました。
まあ、でもポンコツ酒乱殿下ですけどね( ゚∀゚)
押し付けられる方はたまったもんじゃないか…。
多分、殿下がラルフくらいデキる男だったらラルフもちょっかいかけなかったと思うんですよ。
ほかにも色々きっかけはあったと思うんですけど、
なんか色々重なっちゃったんでしょうね。
殿下の側にマリーナ夫人みたいな人がいたらなんか違ってたかもしれませんね。

buchi
2022.05.07 buchi

お読みくださって、ありがとうございました。(すみません、お疲れ様です……)
最後の手紙を読んで欲しかったので、嬉しいです。
現在、全然ご無沙汰状態になっており……異世界恋愛を8万字まで書いて行き詰まり。その後、もうファンタジー書いちゃえとか言って10万字まで進んで行き詰まり。このループから逃れられない気がしてきました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,214pt お気に入り:871

闇色の光

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:0

もしも貴方が

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,329pt お気に入り:2,434

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,822pt お気に入り:43

魔術師令息の偽装婚約

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:274

美しき妖獣の花嫁となった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:292

【完結】「まだ結婚なんて考えてないよ」その答じゃ困るんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:127

愛してしまって、ごめんなさい

oro
恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,616

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。