ディア・ドロップ

カフェで働くしがない青年、日野陽太は平凡だが幸せな日々を送っていた。そんな彼の前にある人物が現れる。

容姿端麗な彼女の名前は雨宮雫。
彼女はアイドル志望であり、陽太に自分をプロデュースして欲しいと依頼するのだった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,191 位 / 193,191件 青春 7,009 位 / 7,009件

あなたにおすすめの小説

ノアの箱庭~Noah's Ark Garden~

木立 花音
青春
【その日、世界の命運は一人の少女の命に委ねられた】  哘乃蒼(さそうのあ)が死んだ。  自分をかばって彼女だけが死んでしまったことを、主人公である長濱立夏(ながはまりっか)はずっと後悔していた。  そんな立夏の前に、死んだはずの乃蒼が再び現れる。  死んだはずの乃蒼がなぜここにいるのかはわからず、また彼女も、なぜ自分がここにいるのかわからないのだという。乃蒼が死んだあの日から、彼女の記憶は飛んでいるらしい。  何か未練を残していることによって、乃蒼がここにやってきたのだとしたら、それを解消するべきなんじゃないのか。そう考えた立夏は、二人でかつて書いていた、未完成のままになっている小説を二人で完成させよう、と提案する。  小説の完成が間近に迫ったある夏の日。二人の元に木田(きだ)と名乗る女性がやってくる。 「哘乃蒼は生きている」と木田に告げられ、向かった先の病院で、二人は衝撃的な光景を目にする。  見えてきた世界の秘密。乃蒼の正体。  世界の命運か。それとも彼女の命か。  二人は、厳しい選択を迫られることになるのだった。  タイムリミットは、彼女の命日である十一月三日。

婚約破棄とか言って早々に私の荷物をまとめて実家に送りつけているけど、その中にあなたが明日国王に謁見する時に必要な書類も混じっているのですが

マリー
恋愛
寝食を忘れるほど研究にのめり込む婚約者に惹かれてかいがいしく食事の準備や仕事の手伝いをしていたのに、ある日帰ったら「母親みたいに世話を焼いてくるお前にはうんざりだ!荷物をまとめておいてやったから明日の朝一番で出て行け!」ですって? まあ、癇癪を起こすのはいいですけれど(よくはない)あなたがまとめてうちの実家に郵送したっていうその荷物の中、送っちゃいけないもの入ってましたよ? ※またも小説の練習で書いてみました。よろしくお願いします。 ※すみません、婚約破棄タグを使っていましたが、書いてるうちに内容にそぐわないことに気づいたのでちょっと変えました。果たして婚約破棄するのかしないのか?を楽しんでいただく話になりそうです。正当派の婚約破棄ものにはならないと思います。期待して読んでくださった方申し訳ございません。

SOARS MUSICAL PROJECT Vol,2「COSMOS」脚本

片山行茂
青春
コスモス百貨店に店舗を構える老舗化粧品会社「Amur(アムール)」。 そこに一人の新社会人が、念願を叶え就職してきた。 その女性の名は木ノ下咲良(きのしたさくら) 「お客様の人生を変えるような、そんな化粧品売り場のお姉さんになる!!」 そんな希望を胸に抱き続けて、早9か月。 現実はミスをしては怒られ、雑用に追われる日々。 そんな、日々を送るアムールに、衝撃が走る。 「えーーー!!アムールがライバルのロマンス社に買収される!?」 責任を押し付ける部長! なぜか悠然と立ち向かう課長! 買収の魔の手なんてお構いなしに、咲良をイビリ倒す先輩達! 暗躍するデパートのマスコット! 咲良に甘い警備員! 新たな性癖を見出したモテ男! 訳アリの青年! そして「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」と唄うロマンス社社長。 入り乱れる策略、忍び寄る裏切り、歪んだ恋愛、そして、変わらぬ想い。 デパートのマネキンが唄い踊り始めた時、咲良の過去が動き出す・・・ <登場人物> ① 木ノ下咲良:コスモス百貨店1階フロアの化粧品会社アムール(Amur)に務める新人社員。 ②珠希 葵:咲良の先輩美容部員。仕事ができるバリキャリで、若くドジな咲良が気に入らない。 ③杉本響子:みんなの憧れ販売チーフ。咲良にとって親身に相談にのってくれる相手であったが… ④町田 修:アムール商品部戦略課長。葵の意中の人。女の人を輝かせるためにこの業界に入る。 ⑤荻野部長:アムール商品開発部の部長。頼りなく相手にされていないように見えるが… ⑥陰口 優:先輩美容部員。ずけずけ言う性格。 ⑦諦目好子:先輩美容部員。サバサバしている。 ⑧慧人 ーケイトー:アムールに化粧品を買いに来た、謎の青年。心は女性? ⑨橘ユウキ:カリスマ美容部員、アムール製品の販売促進の為に、応援部隊として来たはずだが… ⑩ヤマさん:コスモス百貨店の優しい警備員 ⑪コスモくん:コスモス百貨店のゆるキャラ。何かと咲良の近くにやってくる。 ⑫Rui:アムールの新しい広告塔。Ruiを起用することによってアムールは起死回生を狙うのだが… ⑬太鼓餅純:Ruiのマネージャー ⑭秋野大輔:咲良の元クラスメイト。作家を目指しながら、コスモス百貨店でバイトをしている。 ⑮木ノ下あずさ(回想シーン):咲良の姉。活発な性格。 ⑯らん(回想シーン):咲良の元クラスメイト。とても気が強い。 ⑰すずか(回想シーン):咲良の元クラスメイト。落ち着いた性格。 ⑱ゆり(回想シーン):咲良の元クラスメイトで親友。読書好きで引っ込み思案な性格。 ⑲明智 光:アムールの買収を目論む化粧品会社ロマンスの社長秘書。 ⑳織田社長:化粧品会社ロマンスの才能溢れる若きやり手社長。織田信長の子孫。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

同い年のはずなのに、扱いがおかしい!

葵井しいな
青春
 柊木葵は低身長・童顔・ソプラノボイスの三拍子が揃った男子高校生。 そのことがコンプレックスで、同時に男らしさや大人っぽさに憧れを持つようになっていた。 けれどそのたびに幼馴染みの女の子に甘やかされたり、同級生にもからかわれたりで上手くいかない毎日。 果たして葵は、日々を過ごす中で自分を変えることが出来るのか? ※主人公は基本的にヒロインポジションですが、たま~に身の丈に合わないことをします。

【完結】何の仕事の話か分かるかい!?~絶対に読まれるの少ないけど書きたくなった~

かのん
青春
 ※何の仕事の話か、考えながら読んでお楽しみください。   答えはラストに出ます。  

クリスマスに奇跡は、もう起こらない

東郷しのぶ
青春
杏は、一八歳の少女。ずっと一人で生きてきた。 クリスマスの一週間前、杏は教会で不思議な少女に出会う。 天使と聖母――二人の少女が織りなす、クリスマス・ストーリーです。

時々、僕は透明になる

小原ききょう
青春
影の薄い僕と、7人の個性的、異能力な美少女たちとの間に繰り広げられる恋物語。 影の薄い僕はある日透明化した。 それは勉強中や授業中だったり、またデート中だったり、いつも突然だった。 原因が何なのか・・透明化できるのは僕だけなのか?  そして、僕の姿が見える人間と、見えない人間がいることを知る。その中間・・僕の姿が半透明に見える人間も・・その理由は? もう一人の透明化できる人間の悲しく、切ない秘密を知った時、僕は・・ 文芸サークルに入部した僕は、三角関係・・七角関係へと・・恋物語の渦中に入っていく。 時々、透明化する少女。 時々、人の思念が見える少女。 時々、人格乖離する少女。 ラブコメ的要素もありますが、 回想シーン等では暗く、挫折、鬱屈した青春に、 圧倒的な初恋、重い愛が描かれます。 (登場人物) 鈴木道雄・・主人公の男子高校生(2年2組) 鈴木ナミ・・妹(中学2年生) 水沢純子・・教室の窓際に座る初恋の女の子 加藤ゆかり・・左横に座るスポーツ万能女子 速水沙織・・後ろの席に座る眼鏡の文学女子 文芸サークル部長 小清水沙希・・最後尾に座る女の子 文芸サークル部員 青山灯里・・文芸サークル部員、孤高の高校3年生 石上純子・・中学3年の時の女子生徒 池永かおり・・文芸サークルの顧問、マドンナ先生 「本山中学」