上 下
45 / 62
番外編版の用語集&人物紹介ページですネタバレ含む

メモの切れ端4枚目。人物紹介 ※増減変更あり。(1/25更新)

しおりを挟む
 ※番外編の時点での人物紹介になります。ネタメモのようなものです。
 ※番外を読み切った後の閲覧をお勧めします。ネタバレ多数。
 ※削ったり増やしたり変わったりします。
 ※年齢は番外編時点での年齢です。


 ■ハス・ディザート(21歳~22歳)
 旧姓ハス・ブレッデ
 身長175cm 体重76㎏ 細マッチョで地味顔。
 ひょろっとしている。王国によくいる茶色の髪と瞳。
 王都第三騎士団所属の下級騎士で癒し系料理男子。
 ・式を挙げる1カ月前に、正式にカムロと入籍。
 ・公的な立場は伯爵夫人。
 ・伯爵夫人が下級騎士という状態に誰もツッコまない。
 ・貴族になった自覚なし。
 ・相変わらず騎士団で仲間とわちゃわちゃ。
 ・ちょっとまだディザートと名乗るのに慣れない。
 ・うっかりブレッデと名乗りそうになって挙動不審に。
 ・カムロ氏のことは「うちの旦那様」と言っている。
 ・甥っ子のレーンが可愛くて仕方ない。
 ・姪っ子もきっと可愛いよな!
 ・弟夫婦に第2子が生まれるのが楽しみ。気が早い。
 ・カムロ氏を抱いたというか、抱かれてしまった感。
 ・次こそはちゃんと抱いてトロトロにしたい。
 ・変装したカムロさんもカッコいい!
 ・義理の兄に誘拐されてビックリ。

 ■カムロ・ディザート(29歳~30歳)
 身長182センチ 体重82㎏ 超絶美形で美声。
 着やせするが程々に筋肉質な体型。
 珍しい紫の瞳と濃い金髪。
 王宮筆頭魔術師・伯爵・魔道具メーカー社長・英雄(山盛)。
 ・正式にハスと入籍してやっと一安心。
 ・節操なしなくらいに独占欲が強い。
 ・初夜にかこつけて『抱く方の初めて』をもらった! 満足。
 ・また抱かれたいし抱きたい。節操なし。
 ・変装姿も嫁に気に入ってもらえてご満悦。
 ・初めての釣りが楽しい。
 ・兄に嫁を誘拐されて激怒。
 ・許す気ゼロだが祝福されたのは理解した。

 ■クラノゥサ・ナイブレイド(62歳~63歳)
 身長2m 体重100㎏(!)
 スタイル抜群高身長で、チョイ強面な渋イケメン。
 外見年齢30代。
 分厚い胸板と長い手足。赤銅色の髪と瞳。
 ハスの伯父。ナイブレイド子爵家出身。
 人外の身体能力と老化の遅さが特徴。
 元英雄級騎士(最高位)。
 ・王都第三騎士団の団長代行中。
 ・次の騎士団長を決めて隠居生活に戻りたい。
 ・若干の天然ボケキャラ。人外の自覚が薄い。
 ・悪気なく人外鬼畜級な訓練を提案。
 ・よく副団長に冷静なツッコミをされる。
 ・甥っ子ハスの花婿(嫁)姿に感動して涙目。
 ・何歳になってもハスは可愛い。
 ・異母弟ユリザリンの料理が大好物。
 ・ユリザリン限定でブラコン。

 ■ユリザリン・ブレッデ
 ハスの父。おっとりお坊ちゃま気質。
 地味顔。ハスは父親似。
 孫のレーンにメロメロ。可愛い。
 「ナイブレイドの変わり種」という2つ名持ち。
 某料理店のオーナーで料理長。
 ナイブレイド子爵家の出身で五男。
 クラノゥサとは20歳差の異母兄弟。
 料理スキル全振りで生まれた模様。
 老化が地味に遅いが人外ではない。

 ■ミレ・ブレッデ
 年齢不詳の美魔女になりつつあるハスの母。
 年齢の話はダメよ?
 孫のレーンにメロメロの夫も素敵。
 自分もレーンにメロメロ……。
 永遠の乙女風美女。ロタは母親似。
 夫ユリザリンが大好き。子供も孫も大好き。
 庭で育てているハーブは趣味と実益兼用。
 実は薬学にも詳しいらしい。

 ■ロタ・ブレッデ
 ハスの1歳年下の弟。
 子育て奮闘中のはず。
 無駄に顔がいい。
 笑いのツボが変な所にあるのか頻繁に笑う。
 絶妙なタイミングで余計なことを言う。
 そして嫁のメルシャにほっぺたをつねられる。
 実家の料理店を継ぐ予定。
 料理スキルは着実に上がっている模様。 

 ■メルシャ・ブレッデ
 ハスの幼馴染でロタの妻。
 子育て奮闘中。
 気の強そうな美女に成長。
 ロタの手綱を握っている。
 よくロタのほっぺたをつねるらしい。
 お菓子作りの修業中。
 すでにプロ顔負け。

 ■レーン・ブレッデ
 メルシャとロタの息子。
 まだ生まれたばかり。
 両親のいいとこ取りの美形になる予定。
 多少の事では泣かない。
 両親が騒がしいので慣れた。

 ■キアムル(34~35歳)
 身長182cm 体重78㎏ 
 顎の形がガッシリした親しみのある美形。
 金髪に青い瞳。渋い美声。
 マッチョではないがそこそこの体格。
 カムロ氏の5歳年上の兄。
 有名な豪商の長男でやり手の商売人。
 ちょっと……いや、相当に変人というか奇人。
 ・どうしようもない人格だが既婚らしい。
 ・カムロ氏の事は弟として愛している。
 ・ちょっとかなり愛し方が屈折している。
 ・そのせいでカムロ氏からは毛嫌いされている。
 ・真っ当な倫理観が欠落している可能性あり。
 ・食事に誘う気軽さでハスを誘拐した。
 ・実の弟も可愛いが、義弟も可愛いな(……)。
 ・久々に弟に会えて嬉しかった。
 ・睨まれて罵倒されると嬉しくt(アウト)。

 ■キアムル氏の部下(30代)
 大柄な体格の2人組。
 誘拐でも破壊工作でもやってのける有能さ。
 商家で抱えていい人材ではない気が……。
 
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

回帰したけど復讐するつもりはありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:446

Dress Circle

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:82

いつもは我慢してるのにきもちよすぎて♡喘ぎしちゃう話

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:132

転生した世界のイケメンが怖い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,989

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,492pt お気に入り:13,280

最狂公爵閣下のお気に入り

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:10,105

俺のケツに需要がないのは分かってんだよ!!!

BL / 完結 24h.ポイント:7,234pt お気に入り:268

異世界でお兄様に殺されないよう、精一杯がんばった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:6,402

処理中です...