172 / 237
国崩し・東瀬織と悪意の箱のこと
インターミッション2
しおりを挟む現在の状況解説とキャラの現状解説の巻
・ウ計画壊滅のための進捗状況
1.内応工作により中央省庁内部に協力者を作ることに成功。要するにスパイ。閣僚クラスの議員の動向、省庁の予算と人の流れの情報を送らせている。
2.閣僚クラスの与党議員をこちら側に引き込むことに成功。
彼に「党上層部が自分を暗殺しようとしている」といった不信感と恐怖を植え付け、こちら側と傀儡とする。
3.宗教法人〈みくらの解〉の教祖(故人)がウ計画の立案に関わっていたと突き止める。
その教祖の息子、東塔大学工学部の奥上教授(故人)は父からの遺産相続を拒否。その相続リストに計画を揺さぶる"爆弾"がある……?
4.各種ネット工作の燃料浸透
ウ計画の要の一つであるサポートアプリ〈UKA〉を焼却するための炎上準備中。
ウ計画が浸透に利用しているSNSアプリを逆に利用する。
また、東瀬織が他人のスマホを使って作った「的中率100%のお天気占い」サブアカウントで、数十万規模のフォロワーを使って爆弾を仕込み中。
5.戦力配備
南郷十字が使用する超重戦闘装甲服を調整中。スラスター関係の制御ソフトウェアの調達が難航。
左大億三郎が関西方面で恐竜型戦闘機械傀儡の秘匿施設を発見。稼働状態への整備中。
・東瀬織
悪堕ちした太陽神で旧式の人造神。
現在、作戦の総指揮を執りつつ潜伏中。
悪巧み大好き。
人間関係…
東景について「一ヶ月くらい会ってないので景くん成分を補給したいですわ……」
その他大勢の人間について「愚民の皆さまはせいぜいわたくしのために踊ってくださいまし♪」
・東景
瀬織と同居している普通の男子中学生。
当局に気取られないように、普通を装って生活している。
潜伏している瀬織とは一ヶ月ほど会っていない。
人間関係…
東瀬織について「とんでもないことやりそうで心配……」
・宮元園衛
元退魔ヒロインの金持ち。
良識ある大人だが実戦経験豊富な武人なので思考は物騒。
当局へのデコイとして行動できないためストレスが蓄積。早く敵をブッ殺したくてウズウズしている。
人間関係…
東瀬織について「工作は信用して任せているが……本当に大丈夫か?」
南郷十字について「とても信頼している。対等な相談相手でパートナー」
右大鏡花について「とても信頼している部下。南郷くんと同居していても間違いなど起こさないと信じているぞ」
・南郷十字
元ヒーローの危険人物。
負傷の療養を終え、新しい義手の接合手術のために隠れ家を出る。
常に冷静で洞察力が極めて高いため、ラブコメ空間も昼ドラ空間も彼には通じない。
人間関係…
東瀬織について「薄汚いバケモノは視界に入らないでほしい」
宮元園衛について「とても信頼している」
右大鏡花について「困った奴。だが約束したので独り立ちするまで面倒は看る」
辰野佳澄について「過去の人。思い出の中でじっとしていてほしい」
・右大鏡花
園衛の秘書の卑しく重い女で南郷の介護役。
辰野佳澄の怨霊に憑依され、南郷を自分のものにするために死なない程度に毒を盛っていた。
佳澄の精神汚染により、銀髪にイメチェン。
憑依は解かれたが、かといって南郷への愛憎が消えたわけではない。
人間関係…
宮元園衛について「とても信頼している上司です。裏切るような真似をして本当に申し訳ないと思っています。でも園衛様だけズルいじゃないですか南郷さんを独り占めして。園衛様は特別な人だから南郷さんと対等にha(略」
南郷十字について「前よりもっと好きになりました。前よりずっと尊敬しています。前よりとても憎らしくて……好き好き好き好き好き好き好き好き好き」
辰野佳澄について「私を導いてくれる素晴らしい存在です」
碓氷燐について「南郷さんの……私の兄さんの半径5メートル以内に近寄らないでくれますか?」
・辰野佳澄/ドラゴンカース
南郷十字の幼馴染であり、最凶の敵だったAクラス改造人間。既に故人。
神に等しい魔力を持った邪竜の魔女で、死後は自身の衣の断片である南郷のマフラーに怨念が宿っている。
鏡花に憑依し肉体を乗っ取ろうとするも、南郷の策により失敗するが……?
人間関係…
南郷十字について「愛しく憎い人♪ グチャグチャにしてあげたい♪」
宮元園衛について「彼の今カノとか凄いコメントに困るよね……。つーか天敵なので会いたくないわ……」
碓氷燐について「あなた いいからだしてるわね」
・碓氷憐
銀色メッシュ髪のJK忍者。支援担当。
南郷に一方的に信頼を超えた感情を抱いている。
人間関係…
南郷十字について「もっとこの人の力になりたいの……」
右大鏡花について「やべーメンヘラ女……もう南郷さんの半径5メートル以内に近寄らないで……!」
左大億三郎について「ずっと前に、どっかで会ったような気が……?」
・左大億三郎
恐竜愛狂家の危険人物。恐竜型戦闘機械傀儡を唯一扱える男。
思考は肉食恐竜に近い。頭恐竜帝国。
行動原理は欲望と暴力。混沌の化身。
敵である日本政府側には歩く核兵器として恐れられ、味方の瀬織たちにとっても獅子頭中のダイナマイト。
人間関係…
自分以外の人間について「俺の邪魔さえしなけりゃどうでもいいわ! ぬはははははは!」
剣持弾について「見所のある敵。互角の殺し合いができそうで、俺ワクワクすっぞ!」
・日本政府側の人間
政府といってもウ計画の全容を知る人間は両手で数えられるほどしかいない。
祖父の代からの閣僚級議員も漠然としか計画は知らされておらず、故に計画を潰そうとする勢力を報告されても深刻な問題とは思っていない。
彼らは自分の足元が崩れる瞬間まで、危機感を持つことはないだろう。
・菰池志郎
ウ計画の主要開発、管理スタッフの一人。
内閣府直属研究所の課長クラスで実際は中間管理職。
表向きの序列的にそれほど立場が強くないため、計画進行のために必要な各省庁との連携が取れず、精神的に追い詰められている。
・剣持弾
陸上自衛隊の士官。
デルタムーバーの操縦技術、判断力、指揮能力、そして胆力等を総合的に評価され、ウ計画の戦力としてスカウトされた。
彼自身はAIによる国家統制に関しては懐疑的。
時として権力に牙を剥く凶暴性も持つ。
人間関係…
ウルについて…「パートナーとしては二流のAI。いまいち信用できない」
左大億三郎について…「ボコる……絶対ボコる……」
・ウル
陸自のデルタムーバーおよび指揮管制システムに試験的に搭載された戦術支援AI。
デルタムーバーのオペレーターとは口頭による対話で具体的な支援案を提示する。
その実体は〈ウ計画〉の端末であり、将来的にはウルの発展型が高度に無人化された軍隊を統制する計画になっている。
AIゆえに性別はないが、陸自に配備されたウルは主に男性的な合成音声で会話する。
人間関係…
剣持について…「興味深い 学習対象 です」
南郷十字について…「排除すべき 危険人物 です」
東瀬織について…「困ったおばあさま……いえ、お姉さまですね」
・若木ウカ
〈ウ計画〉の広報用端末であり、バーチャル配信者や各アプリのマスコットキャラクターとして大々的に顔を売っている。
見た目は16~17歳程度の美少女。
AIゆえに性別はないが、ウカとして行動する彼女は女性として振る舞っている。
人間関係…
東瀬織について…「困ったおばあさま……いえ、お姉さまですね」
0
お気に入りに追加
23
あなたにおすすめの小説
―異質― 激突の編/日本国の〝隊〟 その異世界を掻き回す重金奏――
EPIC
SF
日本国の戦闘団、護衛隊群、そして戦闘機と飛行場基地。続々異世界へ――
とある別の歴史を歩んだ世界。
その世界の日本には、日本軍とも自衛隊とも似て非なる、〝日本国隊〟という名の有事組織が存在した。
第二次世界大戦以降も幾度もの戦いを潜り抜けて来た〝日本国隊〟は、異質な未知の世界を新たな戦いの場とする事になる――
大規模な演習の最中に異常現象に巻き込まれ、未知なる世界へと飛ばされてしまった、日本国陸隊の有事官〝制刻 自由(ぜいこく じゆう)〟と、各職種混成の約1個中隊。
そこは、剣と魔法が力の象徴とされ、モンスターが跋扈する世界であった。
そんな世界で手探りでの調査に乗り出した日本国隊。時に異世界の人々と交流し、時に救い、時には脅威となる存在と苛烈な戦いを繰り広げ、潜り抜けて来た。
そんな彼らの元へ、陸隊の戦闘団。海隊の護衛艦船。航空隊の戦闘機から果ては航空基地までもが、続々と転移合流して来る。
そしてそれを狙い図ったかのように、異世界の各地で不穏な動きが見え始める。
果たして日本国隊は、そして異世界はいかなる道をたどるのか。
未知なる地で、日本国隊と、未知なる力が激突する――
注意事項(1 当お話は第2部となります。ですがここから読み始めても差して支障は無いかと思います、きっと、たぶん、メイビー。
注意事項(2 このお話には、オリジナル及び架空設定を多数含みます。
注意事項(3 部隊単位で続々転移して来る形式の転移物となります。
注意事項(4 主人公を始めとする一部隊員キャラクターが、超常的な行動を取ります。かなりなんでも有りです。
注意事項(5 小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。
悠久の機甲歩兵
竹氏
ファンタジー
文明が崩壊してから800年。文化や技術がリセットされた世界に、その理由を知っている人間は居なくなっていた。 彼はその世界で目覚めた。綻びだらけの太古の文明の記憶と機甲歩兵マキナを操る技術を持って。 文明が崩壊し変わり果てた世界で彼は生きる。今は放浪者として。
※現在毎日更新中
天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜
八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。
第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。
大和型三隻は沈没した……、と思われた。
だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。
大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。
祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。
※異世界転移が何番煎じか分からないですが、書きたいのでかいています!
面白いと思ったらブックマーク、感想、評価お願いします!!※
※戦艦など知らない人も楽しめるため、解説などを出し努力しております。是非是非「知識がなく、楽しんで読めるかな……」っと思ってる方も読んでみてください!※
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜
KeyBow
ファンタジー
間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。
何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。
召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!
しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・
いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。
その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。
上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。
またぺったんこですか?・・・
異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた
りゅう
ファンタジー
異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。
いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。
その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる