上 下
87 / 351
第五章 依頼が無いので、呆気なく新婚旅行に行く事になりました。

第百十幕 シャイネとクロエの戦い(前)

しおりを挟む
 岩肌を削って出来た広場のような闘技場。
 そこでクロエとシャイネは対峙し合っていた。
 そんな二人を囲むようにしてエリーゼたちやダークエルフたちが観戦する。
 あれから2日。決闘の日がやって来た。
 審判としてコーランが二人の中間に立つ。

「これより、シャイネとクロエの決闘を行う。二人とも準備は良いな?」
 頷く二人。

「では、始め!」
 降り下ろされた右手と同時に決闘が開始される。
 先に動いたのはシャイネだった。
 両手に短剣を持ちクロエの懐に入り込もうとする。
 しかし、容易く接近を許すクロエではない。
 
「チッ!」
(流石はクロエ。そう簡単には近寄らせてくれないか)
 地面から突如出現したアースランスを後方に跳んで回避する。
(凄い。一週間前とは比べ物にならない程に強くなっておる)
 一週間前のシャイネとは遥かに違う動きに驚きを隠せないクロエ。
 そんな二人を見つめながら千夜は思う。
(クロエ、お前はエリーゼたちと同様に俺に追い付こうと上を目指しているのは理解している。が、下から追いかけている者がいる事を知らなければお前はこれ以上強くはなれないぞ)
 二人の戦いは時間が経つにつれ激しさが増していく。
 二人を囲むダークエルフたちも危険を感じ数メートル下がる。

「いったい何をしたの旦那様?」
「ん?」
「私が知らないとでも思ったの? 旦那様がシャイネを鍛えたのは知ってるのよ。それで何をしたらあそこまで強くなったの」
「特訓だ」
「私たちが知っている特訓で、あそこまで強くなるわけないでしょ!」
「ま、そうだろうな」
「だったら教えて」
「シャイネにしたのは戦闘技術を叩き込んだ。それだけだ」
(ま、もう一つ教えたが)
「それだけであそこまでは」
「いや、強くなる。なんせ、教えたのは戦闘中の最中だからな」
「え?」
「俺は魔煙香を使い魔物を呼び集めた。そしてシャイネに戦わせた。悪い処は口頭で伝えてな。それだけだ」
「それってとても危険じゃないの! ここの魔物は迷いの森ほどでは無いにしろ、高レベルのモンスターが生息する場所なのよ。それなのにいきなり戦わせるなんて」
「だから賭けだった。それにシャイネも了承したうえで結構した」
「……分かったわ。私はもう何も言わないわ」
 嘆息後エリーゼはすぐさま視線をクロエたちの方に向ける。
(それでも、クロエには勝てないわ。だってステータスが違いすぎるもの)
(シャイネが勝てるとしたら、一つしかない。それも一回きりの攻撃で)
 千夜とエリーゼの考えることは違った。それでも一つ分かっていることは、シャイネが勝つ確率は低いということだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:422

NEXCL 再世女神の超神譚【プロトタイプ試読用】

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

遠くて近きルナプレール ~転生獣人と復讐ロードと~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

和風MMOでくノ一やってたら異世界に転移したので自重しない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,217

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,139pt お気に入り:29,972

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:2,571

剣と魔法の世界で俺だけロボット

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:153

ゲームの世界に転移したおっさん…でも3000年後の世界でした。

K
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,680

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:111

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。