上 下
67 / 351
第五章 依頼が無いので、呆気なく新婚旅行に行く事になりました。

第九十幕 ブラッドワーム亜種と妻たちの戦い

しおりを挟む

 次の日、朝食を取り終えた千夜たちは討伐対象であるブラッドワームを倒すべく、深淵の森奥深くへと進む。

「ここからは気を抜くなよ」
 千夜の一言に頷く妻たち。
(マップの反応からして、この一番大きいのがブラッドワームの筈だ。だが、この距離だと既に目視出来ていてもおかしくない距離の筈なんだが)
 嫌な予感が過りながらも進む千夜たち。
(おかしい、やはり何かある)
 既にマップでは千夜たちとブラッドワームの距離は数メートルという距離だ。だが、討伐対象が見当たらない。
(………………まさか!)

「即時散開だ! 散らばれ!」
「急にどうしたの?」
「早くしろ!」
 千夜の焦りように戸惑いを隠せないエリーゼたちだが千夜を信じてその場を離れる直後、地面から巨大な生物が飛び出してきた。

「やはりか」
 目の前に聳え立つ形で千夜たちを見下ろすブラッドワームを見て苛立ちを覚える。

「危機一髪ね。旦那様が教えてくれなかったら殺られていたわ」
「本当ですね」
「いや、俺の失態だ。まさか地面から出てくるとはな」
「旦那様でも初めてなの?」
「ああ。だから間違いなくこいつは亜種だ」
 目の前の赤黒い巨大生物を睨み付けて断言する。

「それにしても厄介だな。危険だと判断すれば地面の中に潜られる。ましてや、移動スピードが分からない事には先手を仕掛ける事も難しい」
 色々と考える。将棋、チェスのように数手先までの流れを読む。
(俺、一人なら楽勝なのは間違いない。だが、今回は……)
 視線の先に居たのは愛する妻たち。そう今回はエリーゼたちの戦いであって千夜の戦いではないのだ。

「今回はお前たちの戦いだ。奴の弱点等は教えるが基本的に指示はミレーネ、お前が指示しろ」
「私ですか!」
「そうだ。後衛のお前が戦況を把握して指示を出すんだ。それにお前はよく周りを観察しているからな」
「気づいていたんですね」
「当たり前だろ。俺はお前の夫なのだから」
「……そうですね」
「今はイチャつく時じゃないわよ!」
「そうだったな。ミレーネ任せたぞ」
「はい! それでブラッドワームの弱点は?」
「ブラッドワームの弱点は火だ。奴も虫の魔物だからな。近接攻撃なら突武器が有効だ。奴は体液を分泌させることで斬撃などの攻撃を受け付けないからな。生憎俺たちのクランには槍使いはいない。出来るだけ斬るのではなく突くようにしろ」
「分かりました。エルザちゃんは接近して敵の撹乱、エリーゼ姉さまは火属性魔法で攻撃しつつエルザちゃんのサポート。クロエは遠距離から火属性魔法で攻撃しつつ、隙を見て闇の通行口ブラックゲートで奇襲を! 私は状況確認をしながら弓で支援します!」
「「「了解!」」」
「で、俺は?」
「センヤさんは………回復をお願いします。危険だと判断したら皆のサポートもお願いします」
「わかった」
(まったく回復が一番苦手なんだがな)
 嘆息しながらも周りの状況把握を忘れない千夜。
(それにしても予想以上の連携だな)
 目の前で繰り広げられる妻たちの連携攻撃。
 エルザは短剣で相手を突き刺しながら、相手の攻撃を躱し、距離が離れれば火属性魔法で攻撃。
 エリーゼはファイヤーボールで攻撃しつつエルザが敵から離れれば、相手に接近して攻撃。
 クロエはファイヤーボール、ファイヤーランスなど攻撃力の高い魔法で遠距離攻撃を。
 ミレーネは指示を出しながらも弓で相手の急所であろう場所に的確に矢を放っていた。
 で、千夜は未だに何もしてなかった。
(うん、する事がないな)



───────────────────

 どうも月見酒です。
 感想で千夜が『劣化』スキルで力を制限してる際の力が分からないとあったので、こちらに載せたいと思います。

百鬼千夜(朝霧和也)

LV187
HP 2659630000
MP 2400050000
STR 388420000
VIT 357100000
DEX 249520000
AGI 417970000
INT 87540000
LUC 200

スキル
言葉理解
言語理解
超解析Ⅸ
超隠蔽Ⅸ
剣術LV99
刀術LV99
二刀流LV99
槍術LV99
体術LV99
投擲LV99
暗殺術LV99
武術LV99
弓術LV99
潜水LV99
死霊生成LV99
魔物生成LV99
魔力操作LV99
妖術操作LV99
スキル獲得確率上昇Ⅵ
状態異常無効化
HP自動回復LV99
MP自動回復LV99
調教LV99
幻術LV99
隠密LV99
調理LV99
鍛冶LV97
詐欺LV99
心眼LV99
調合LV99
威圧LV99
建造LV99
統制LV99
指揮LV99
浄化LV99
無音LV99
魅了LV99
危機察知LV99
劣化LV97
吸血LV5
魔術無効
火属性無効
水属性無効
風属性無効
土属性無効
光属性無効
闇属性無効
意志疎通
覇気Ⅸ
限界突破Ⅸ
アイテムボックス
経験値獲得倍率上昇Ⅷ
レベルアップ時ステータス倍Ⅶ

称号
覇王
戦闘狂
殺人狂
王殺し
竜殺し
神殺し
超越者
精霊王に愛される者
百鬼夜行
将軍
異端者
一騎当千
無双する者
???
???
???

属性
火 水 風 土 光 闇

眷属
エルザ


 こういう感じになります。
 はい、化け物ですね。一応ステータスは劣化スキル発同時は全開の1%にしています。
 それでもこのステータス。正直自分でも驚いてます。
 そんな千夜に勝てるのは環と新たな敵ぐらいでしょうか?
 それでは、これからも「勇者として異世界転移したが、呆気なく死にました。」をよろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性癖全開注意

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:135

【完結】電を逐う如し(いなづまをおうごとし)――磯野丹波守員昌伝

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:6

あやかし警察おとり捜査課

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

たぶんきっと大丈夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

私は身代わりだったはずでは?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,773

今更愛していると言われても困ります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,370pt お気に入り:3,047

運命の番

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:96

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。