上 下
61 / 351
第五章 依頼が無いので、呆気なく新婚旅行に行く事になりました。

第八十四幕 特訓とスキル向上

しおりを挟む

 ロミオとの話し合いも終わり、平穏な新婚旅行をするつもりでいた千夜だが、結果は違った。
 この2週間ずっと同じ事を繰り返ししていた。
 朝食を食べ、午前中は王都の外で戦闘訓練、午後からは昼食を食べるついでに王都で買い物。
 こんなスケジュールを2週間行った。
(これは新婚旅行と言えるのか?)
 そんな疑問を感じる千夜であったがエリーゼたちが望んだ事のためそれで良いのだろうと納得する。
(大量に買い物もしたしな)
 アイテムボックスの中で眠る大量の食品や衣服。時間が止まっているとはいえ少し買いすぎではと思うほどであった。
(ま、それでエリーゼたちが強くなることは俺にとっても嬉しいしな)
 そう思いながら千夜はエリーゼたちのステータスを見る。


───────────────────

エルザ
吸血鬼
LV234
HP 434000
MP 415000
STR 27200
VIT 25000
DEX 23400
AGI 19500
INT 20600
LUC 120

スキル
剣術LV99
二刀流LV99
体術LV99
暗殺術LV86
隠密LV98
投擲LV72
魔力操作LV96
火属性耐性LV72
水属性耐性LV68
風属性耐性LV79
土属性耐性LV73
闇属性耐性LV86
光属性耐性LV67

称号
???

属性
火 水 闇


エリーゼ(ルーセント)
ヒューマン
LV220
HP 77000
MP 108000
STR 8300
VIT 7990
DEX 8800
AGI 8200
INT 8910
LUC 80

スキル
剣術LV92
弓術LV46
体術LV81
調合LV50
調理LV44
魔力操作LV92
火属性耐性LV72
水属性耐性LV64
風属性耐性LV69
土属性耐性LV68
光属性耐性LV63
闇属性耐性LV65

称号
???

属性
火 水 土


ミレーネ
エルフ
LV248
HP 85000
MP 160000
STR 10160
VIT 9100
DEX 10200
AGI 9600
INT 8940
LUC 60

スキル
剣術LV81
弓術LV99
体術LV72
治癒LV84
調理LV56
鑑定LV45
魔力操作LV99
火属性耐性LV69
水属性耐性LV71
風属性耐性LV64
土属性耐性LV76
闇属性耐性LV82

称号
???
???

属性
水 風 光


クロエ
ダークエルフ
LV246
HP 183000
MP 61600
STR 15600
VIT 10600
DEX 12500
AGI 10500
INT 9700
LUC 90

スキル
剣術LV99
二刀流LV80
弓術LV59
体術LV95
暗殺術LV89
危機察知LV98
隠密LV98
魔力操作LV83
火属性耐性LV67
水属性耐性LV57
風属性耐性LV64
土属性耐性LV57
光属性耐性LV60
闇属性耐性LV55

称号
???
???

属性
火 土 闇

───────────────────

(やはりな)
 今回は一度も魔物との戦闘は行わず、ひたすら模擬戦闘を行った。その結果ステータスは変わることなかったが、その代わりスキルレベルが向上した。
(いかにステータスが高かろうが技術がなければ長時間の戦闘は無理だからな)
 強敵を相手にすれば二種類のパターンで大抵決着がつく。
 1つは、一瞬の攻防での決着。
 もう1つは、長時間戦っての決着。
 そして、その殆どが後者だ。そのため千夜はステータス向上よりも技術、つまりスキルの向上に目を向けたのだ。

「さてと、明日はギルドで依頼を受ける。これまでの訓練の成果を見せてくれ」
「分かったわ!」
「はい!」
「無論だ!」
「はい!」
 意気込みを、気合いを口にする。その姿に千夜は笑みを溢すのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:422

NEXCL 再世女神の超神譚【プロトタイプ試読用】

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

遠くて近きルナプレール ~転生獣人と復讐ロードと~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

和風MMOでくノ一やってたら異世界に転移したので自重しない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,217

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,989pt お気に入り:29,972

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,217pt お気に入り:2,572

剣と魔法の世界で俺だけロボット

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:153

ゲームの世界に転移したおっさん…でも3000年後の世界でした。

K
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,680

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:111

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。