上 下
2 / 51
0章──それが恋に変わる時

0・プロローグ

しおりを挟む
『ねえ、先生』
『うん?』
 彼は風紀委員会の腕章をつけると、頬杖をつきこちらに目を向けた。
『先生は運命って信じる?』
 爽一は、教師の職に就いて今年で二年目。初任にして生徒会の顧問を押し付けられ、断り切れず引き受けた。そのため、顧問としても二年目だった。彼は昨年生徒会副会長を務めていた大崎 圭一である。
『随分とロマンチックなことを聞くんだな』
 正直意外だった。彼は、大崎グループの時期副社長であり、二十歳となると同時に就任するという噂がある。

──産まれながらに将来が約束されているというのも、運命と言えるのかもな。
 だけど……。

きっと、彼の言う”運命”はそういう意味合いではない。
『先生?』
『俺は……』

──俺はあの時、何と答えただろうか?

 不慣れな自分に手を差し伸べてくれた彼。
 高校生とは思えないほどしっかりしていた彼に、いけないと思いながらも惹かれてしまった。彼にはしっかりしなければならない事情があったことも知らずに。
 昨年一年間の間に、彼についていろんなことを知る。その結果、住む世界が違うと感じた。

 彼はセレブで、大会社の副社長になる人間。
 それだけでも、雲の上の人なのに……。

 何があったのか突然、大里グループ令嬢の大里 ミノリと付き合い始めた。K学園で二大セレブといえば、彼らのこと。知らないものなんていない。しかもミノリは、圭一の同級生で幼馴染みの美少女だ。誰も文句のつけようがないくらい、お似合いの二人だった。

『大崎は、ずっと想ってる相手がいるんだよね』

 圭一の親友である古川こがわは、昨年は風紀員会の副委員長をやっており、今年度は生徒会長を務めている。初等部のころからの友人だという彼は、大崎邸にも出入りしてしていたという。
 そんな彼だからこそ知る事情なのかもしれない。その話を聞いた時、二人は本当に恋人なのだろうかと疑った。

「先生、何そんなに見つめてるんですか?」
 爽一は、聞きなれない生徒の声にドキリとする。
 見上げれば、爽一が受け持っているクラスの隣のクラスの生徒である、くすのき 和馬かずまであった。
「あ、いや……なんでも……」
 爽一は、正門のところで何やら話をしている圭一を眺めていたのだが、とっさに誤魔化そうとする。
 疚しいことがあるわけでもないのに。
「ん?……大崎?」

──待て、なんでこの距離でわかるんだ!

「あいつも大変だよなあ……学校では風紀委員長として頑張って。傍ら社長秘書だろ? その上、休日には大里とデートだって」
「デート……」
「羨ましい……って思ったこともあったけど。あんな多忙じゃあな」
 敬語を忘れていたことにハッとした彼がこちらに視線を移したが、爽一は床を見つめていた。
 青ざめた顔で。
「先生?」
しおりを挟む

処理中です...