上 下
9 / 29
2:交わらない想い

2 同じことをしているくせに

しおりを挟む
****side■理人りひと

──何がどうなってる?

「大丈夫か?」
 こちらを見上げた裕也は、どう見ても大丈夫ではないように見えた。なのに彼は、
「ああ」
と返事をする。
 その様子を見ていた優紀は呆れたように、彼の向かいの席に腰かけた。理人は裕也の隣の席を引きながら、先ほど手洗いで優紀に言われたことを思い出す。

『理人はさ、俺たちのことくっつけようとしてんのか?』
『え?』
 そんなに早く気づかれると思っていなかった。
『頼むから、そういうのやめてくんね? 普段通りにして』
 だが、彼からの言葉は受け入れがたいものだった。
『それを言うなら、優紀もそういうことすんのやめろよ』
 洗面台に両手をついていた理人は、優紀を睨みつけて。
『俺とお前は同じだろ』
『理人……』
『やってること同じなんだよ』
 理人は本気でムカついていた。好きだというくせに、裕也とくっつけようとする優紀。何がしたいのかわからないし、ゆっくり考えることもできない。
『優紀は、俺が裕也と付き合えば満足なのか?』
 唇を噛みしめていた彼は、
『そんなわけないだろ』
と辛そうに言う。

──矛盾ばかりだな。 
 言っていることとやっていることがバラバラだ。
 だからどうしたらいいのか分からないし、すごく気になる。
 もし、それが目的なら……。

『お前の望みはなんだ』
 怒りを含んだ声音に、優紀が息を呑むのがわかる。
『俺は……』
 彼の唇から紡がれた言葉に理人は目を見開いた。

──何を考えているんだ?
 意味が分からない。

「!」
 テーブルの下で裕也に手を掴まれた理人は、現実に戻される。
「後で話がある」
と、自分だけに聞こえる声量で。
 理人は頭痛がした。一連の二人の言動の意味が全く理解できない。もう、何を信じたらいいのか分からない。そんな理人が、状況を把握したのは一時間後のことだった。


「はあ?!」
 優紀は理人の自宅に裕也を置いていったのである。話があると言われている以上、好都合ではあるが。

──これってつまり、泊まらせろって意味なんよな?
 余計なことはするなと言ったはずなんだが。

 片手を腰にあて、額に手をやっていた理人は、困った顔をしながら立ちつくす裕也を見上げる。
「話ってなんだ?」
「ああ」
 ”そのことか”というように彼は小さく微笑む。
「俺、嘘をついたんだ。そのせいでややこしいことになっている」
「ほう」
 
──どんな嘘か知らんが、一連の謎の言動に関係してんのか?

「俺は、優紀が好きだと言った」
「そうだったな」
 どんなカミングアウトなのだろうかと思いながら、壁に背を預け理人は彼を見つめていた。しかし、彼の話はそこから進まない。口を結んだまま。
「で?」
 一向に話が進まない為、しびれを切らした理人が先を促す。
「だから、それが嘘だ」
「……はあ?」
「以上」
 そこで一方的に話を打ち切られ、理人はぽかんと口を開けたまま彼を見つめていた。

──裕也が優紀を好きと言うのは嘘。
 ……噓?

「ちょ、ちょっと待て」
「なんだ?」
と、生気の感じられない瞳が理人に向けられる。
「説明は?」
「しなくていいだろう」
 自分と裕也の会話はいつだって簡潔であり、それを不便に感じたことはなかった。彼は結論しか言わない男。理人はそれをずっと心地の良いものだと感じていた。説明なんて求めたこともない。
 そんなことをしなくても、今までは理解が出来たからである。そう、今までは。
「ああ。言い忘れていた。理人が好きだ」
「……は?」

──何がなんだって?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:5,626

月誓歌

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:656

爽やか優等生の生徒会長は全校生徒の中出しオナホール

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:381

闇の魔女と呼ばないで!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:124

異世界に召喚されたけど間違いだからって棄てられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,710

大陰史記〜出雲国譲りの真相〜

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:43

異世界を救った僕の元に親分が転生してきた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...