ミッドナイトウルブス

 走り屋の聖地「八神街道」から、「狼たち」の足跡が失われて十数年。
 走り屋予備軍の女子高生「猿渡眞琴」は、隣家に住む冴えない地方公務員「壬生翔一郎」の世話を焼きつつ、青春を謳歌していた。
 眞琴にとって、子供の頃からずっとそばにいた、ほっておけない駄目兄貴な翔一郎。
 誰から見ても、ぱっとしない三十路オトコに過ぎない翔一郎。
 しかし、ひょんなことから眞琴は、そんな彼がかつて「八神の魔術師」と渾名された伝説的な走り屋であったことを知る──…
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,407 位 / 192,407件 ライト文芸 7,617 位 / 7,617件

あなたにおすすめの小説

身体だけの関係です‐原田巴について‐

みのりすい
恋愛
原田巴は高校一年生。(ボクっ子) 彼女には昔から尊敬している10歳年上の従姉がいた。 ある日巴は酒に酔ったお姉ちゃんに身体を奪われる。 その日から、仲の良かった二人の秒針は狂っていく。 毎日19時ごろ更新予定 「身体だけの関係です 三崎早月について」と同一世界観です。また、1~2話はそちらにも投稿しています。今回分けることにしましたため重複しています。ご迷惑をおかけします。 良ければそちらもお読みください。 身体だけの関係です‐三崎早月について‐ https://www.alphapolis.co.jp/novel/711270795/500699060

女子自動車部こんぺてぃちおーね!

多井矢成世
ライト文芸
若者の自動車離れが叫ばれてもう何年経つだろう。 自動車人気を取り戻したい自動車業界は『女子大生』による競技会開催という奇策に打って出る。 当初は奇異の目で見られるも業界のバックアップによりアイドル的な人気も博し年々熱気は増していく。 しかしその人気の根底を支えるのは『速く走りたい』と真摯に車と向き合う女子大生たちの姿であった。 これはそんな彼女たちの成長を描く自動車活劇である。

Drowning ステージから見た観客が忘れられなくて、地方で再会したら本気で好きになったミュージシャンの話

みちまさ
ライト文芸
30代のミュージシャン爽は、地方でライブする時に立ち寄るある街のバーで、ある女性と知り合います。 爽が多分この人だ、と思った理由は、あるライブの時に客席で印象に残っていた人と同じだと気付いたから。

狗神巡礼ものがたり

唄うたい
ライト文芸
「早苗さん、これだけは信じていて。 俺達は“何があっても貴女を護る”。」 ーーー 「犬居家」は先祖代々続く風習として 守り神である「狗神様」に 十年に一度、生贄を献げてきました。 犬居家の血を引きながら 女中として冷遇されていた娘・早苗は、 本家の娘の身代わりとして 狗神様への生贄に選ばれます。 早苗の前に現れた山犬の神使・仁雷と義嵐は、 生贄の試練として、 三つの聖地を巡礼するよう命じます。 早苗は神使達に導かれるまま、 狗神様の守る広い山々を巡る 旅に出ることとなりました。 ●他サイトでも公開しています。

ブリリアントランナー

ABYSS
大衆娯楽
車が世の中をしめる国 ニコラード・ジョセフィア王国 アンティーク風の街並みが広がり、電動車が街を走る 平民・貴族・王族の3つの身分制度に分けれている 車に関わる法律は細かく整備されており、違反や事故は起こらない スポーツドライバーと呼ばれるレーサー職が警官・消防士のように憧れられる職業 高等教育から車の運転を授業で取り扱う程国を挙げて車産業を発展させている そこに住む1人の平民の青年と1台の車の物語 日本車とそれに関係するメーカーが出てきます。作者創作の車も登場します。電動車に関する記述がありますが、なにせ電動車が大の嫌いですので、間違った記述があるかもしれませんが優しく教えてください。 なぜ、電動車を出したかって?ガソリン車をより目立たせるためさ!!! 作中内のサーキットは筑波サーキットをモチーフにしています

レコーズ・アルカルム─半身機械仕掛けの少女─

sendai0ri
キャラ文芸
【カクヨムコン/ライト文芸部門/最高13位】 400年以上の時を生き、身体の半分が機械に成り代わった天才変人美少女学者は、ペルケトゥムの方舟『アルカ』と呼ばれていた。 S.D.R.1270年。アルカは世に知られていない伝承を集め、新たに神話を作ろうとしていた。 アルカは研究の一環として、所属する研究所の弟子を連れて蒸気機関車に乗る。その列車はソウウルプス行き。『太陽の街』と呼ばれる山に囲まれた田舎へ乗客を連れてゆく。しかしその頃、ソウウルプスは夜が明けないという異常に見舞われていた。アルカは成り行きからソウウルプスに再び太陽を見せるため尽力することになるが──。 アルカがソウウルプスへ導かれた理由。 王室が隠す禁忌。 そして、ソウウルプスの神話は誰によってつくられたのか。 どういった意図によってつくられたのか。 全てが解き明かされた時、とある女性の『わがまま』が浮かび上がる。 https://kakuyomu.jp/works/16818093080598651961

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

カオスシンガース

あさきりゆうた
ライト文芸
「君、いい声してるね、私とやらない?」  自分(塩川 聖夢)は大学入学早々、美しい女性、もとい危ない野郎(岸 或斗)に強引にサークルへと勧誘された。  そして次々と集まる個性的なメンバー。  いままでにない合唱団を立ち上げるために自分と彼女(♂)の物語は始まる。  歌い手なら知っておきたい知識、雑学、秋田県の日常を小説の中で紹介しています。  筆者の合唱経験を活かして、なるべくリアルに書いております。  青春ものな合唱のイメージをぶっ壊したくてこのお話を書いております。 2023.01.14  あとがきを書きました。興味あれば読んでみてください。