自分なりに自分磨き。

ふわり。

文字の大きさ
上 下
5 / 19

保湿って素晴らしい。

しおりを挟む
なう(2024/02/16 17:25:59)。
こんばんは。
まだこんにちはの時間なのか、こんばんはにしていいか悩む時間帯。



ここ数日、更新したいけれど考えがまとまらないというか、思考が落ち着かないのと、あとは睡眠時間がまた乱れてきてしまったので、タイミングを掴めないでいました。


昨夜は寝れなくて、スマホを触らずに寝ようと努力しましたが、結局思考が詩を書きたくなってしまったので、ポチポチ。
途中、雨が降ってきたので雨音に癒されました。

すぐに止んでしまったのですが、その後に強い風がしばらく吹いていました。
その風の音をBGMにして寝ようと思って、キリのいいところで詩を書くのをやめて寝ました。



そしてやっと体も目が覚めた感じがするので、書こうかと思いました。
ただ、書きたいけれど、書けない感覚でもあったんです。
ですが、ちょっとテンションが上がってくれているので書いていきます。




4日前か5日前に、SABONのスクラブを買いました。
最近スクラブが気になっていて、欲しかったんですよね。


香りはデリケートジャスミンにしました。
SABONのシャワーオイルも使っていて、それもデリケートジャスミンなので、香りを揃えてみました。

ホワイトティーも好きで使っているのですが、最近はデリケートジャスミンの香りにハマっています。



買ってきて、早速その日に使ってみました。


ジャリジャリ。


スクラブは何種類かあるそうです。
シュガー、ソルト、クリーム、ジェルだったかな。

SABONはソルトです。


シュガーとソルトの違い、貼っておきますね。
内容は、@cosmeのものです。





使用感は、ジャリジャリ。
足に傷があるのを忘れていて、使用したら痛かったです(:3_ヽ)_
使用する前に傷があるかないかの確認してくださいね。



シャワーで流し、ぬるぬる感が気になったので、シャワーオイルで洗いました。
彼氏はスクラブを使ってたことがあるので、シャワーあがりに聞いてみたら、保湿成分だから石鹸などで流さなくていいとのこと。


やっちまった(:3_ヽ)_


スクラブは週に1~2回でいいそうなので、昨日2回目を。


今回は保湿成分を洗い流しませんでした。

シャワーあがり、部屋がいい香りになりました(*´꒳`*)



一応更に保湿をしようと、化粧水と乳液を。


あ、昨日の失敗談。
手の甲もしておこうと思い、ジャリジャリしたのですが、傷めてしまいました…。

洗い流していたら、「ヒィィィィィィ!!!」
痛くて…。

ハンドクリームを忘れたりする事が多いので、ちゃんとケアをしていないと傷めることになるのだと知りました…。


反省…。



あ、前回お話したボディミルク。
Latteのボディミルクなんですが、わたしには保湿具合が足りないのか、最近、寝る頃に静電気が酷くてチクチクしてしまい、それが酷くて気になっていたんです。

静電気のチクチクが全身に出るので、そのせいで睡眠時間が乱れてしまいました。



なので昨日は、無印良品の化粧水と乳液を全身に。
そしたら、静電気をほぼ感じませんでした。良かった。

ただ、睡眠時間が乱れてしまったので昼間寝てしまうことになっているので、ちゃんと夜に寝れない。
朝方寝て、朝ごはんで起きて、また寝る。
夕方頃に体が目を覚まし活動が出来るようになる。

そんな感じになってしまっているので、治したいです。



あ!嬉しいことがありました。
薬の量を調整したのと、ジエノゲストにしてから動けるようになったので、シャワーを浴びれる日が増えました。


汚い話、1週間も入れない日がありました。

動けないんです。
頭にモヤがかかった感じがして、頭も体もダルくて重くてしんどい。
動けると思っても、彼氏がシャワーを浴びるタイミングと重なることが多く、タイミングを逃して入れない。

気合いを入れて、この時間に入る!と思っても、その時間になると動けなくなったり、めんどくさくなってしまって入れないし、入らない。


そんな日が続きました。


ですが気力も出てくれたので、2日に1回のペースで入れるようになりました。

今日も入りたいと思えています。
嬉しい(*´꒳`*)




話を戻します。
それで、化粧水と乳液をしたことで、さらに肌がやわらかくなりました。
スクラブ様々です。



ただ、保湿しすぎたのか、ベッドに入って少ししたら、服と肌がペタペタした感じというか、ひんやりというか、そんな感じになってしまったので、量を気をつけたいと思います。



あ!もう1つ嬉しいことがありました!
長くなるので、一旦切ります。
しおりを挟む

処理中です...