つぶやく。

ふわり。

文字の大きさ
上 下
17 / 52

免除申請して受理されてると貰えると知って。

しおりを挟む
年金が貰えないものだと思って絶望してましたが、免除申請して受理されていれば、40年間免除だったとしても、2分の1は貰えると知ってホッとした感じです。


なう(2023/06/20 20:33:59)。

こんばんは。


確かわたしはずっと免除だと思うので、2分の1になると思います。
未納にした覚えないけど、、、。

18歳で統合失調症の診断を受け、20歳で役場に母親に連れられて免除申請したと思うんですよね。


で、障害基礎年金の申請のときも、国民年金の支払いの免除申請をして、受理され、今免除してもらってるので、老齢基礎年金としていただくときには2分の1になると思うんですけど。


と、ここまで書いて調べに戻って時間が経ってしまって
なう(2023/06/20 21:02:54)。

あららら。


とりあえず、ホッとしました。
しおりを挟む

処理中です...