つぶやく。

ふわり。

文字の大きさ
上 下
11 / 52

体調が回復した感じです。

しおりを挟む
寂しいけど、
あなたがいれば
それで良かった。

詩。


なう(2023/06/16 06:07:09)
おはようございます。
今、浮かんだ言葉。

理由はなく、幻聴が言った言葉。

昨日から幻聴の出方が穏やかになりました。幻聴がない時間が増えた感じです。

いきなりスコーンと幻聴が減ったので、ビックリしつつ、嬉しいです。
幻聴が出ていると、考え事が進まないので、しんどかったです。


幻聴はなくてもあたまがモヤーっとした感じで、頭が動かなくて、考え事も考えも浮かばない状態も結構あったので、この感覚はいつまで続くんだろうと気が遠くなっていましたが、いきなり体調が回復したと言っていいんでしょうか。回復という表現で合ってるか分からないですが、幻聴が減ったので嬉しいです。


一昨日はワクチンを打ってきました。一昨日、昨日と肩が痛くなって腕があがらなかったです。今朝はだいぶ痛みも落ち着いて、楽になりましたが、早く痛みが引いて欲しいです。


昨日は午前中、ワクチンの影響で体調不良と熱が少し出て寝てました。
午後から回復したので、障害年金支給日でもあったので、お金をおろしにいきました。


彼氏がワクチンの影響で体調不良起こしたら、と休んでくれたので、ありがたかったです。

それで、午後から体調が回復したので、お金をおろすついでに食べたかったものを食べてきました。

フードコートにある丼屋さん。

わたしは二色まぐろ。
彼氏は天丼。
彼氏は本当は頼みたいものがあったのですが、ネットにあったものが、メニューからなくなっていたので、仕方なく天丼にしましたが、分けてもらいましたがおいしかったです。


ここのフードコート、今回で3店舗目を食べましたが、今のところハズレ無し。
どのお店も美味しいです♡


ご飯を食べて、パン屋さんにも行きたかったので、パン屋さんに行きました。ここのパン屋さん、ラテが美味しいんですよ。

昨日はアイスカフェラテにしました。
で、チュロス。
メイプルバニラのチュロス食べました。
彼氏はブルーベリークロワッサンと、はちみつバターパン食べました。

で、食べながらミニストップのハロハロいちごも食べたいって話しをしたら、ナガノパープルを食べたいと言われたので、昨日はパン屋さんの後、ミニストップでナガノパープルのソフトを食べました。

本当は、チュロスを買って帰ろうかと思いましたが、やめました。とても美味しかったんですよー♡
また行けたときに食べようと思います。



行きに少し雨が降り始めていたのが、帰りは本降りになっていたので、困りましたが、仕方ないと思って、帰りました。


彼氏は車を持っていなくて自転車なので、仕方ないんです。
三半規管の関係か、乗り物酔いをする体質みたいで。
電車は大丈夫みたいですが、車、新幹線、飛行機は酔うと言っていました。


昨日雨が降ったことで、今日は降らないみたいです。
朝日がいい感じに出てきました。
今日はこちら29°になるとかで。
夜になるまで彼氏の部屋で除湿つけてのんびりしようと思います。


そうそう、一昨日、久しぶりに西友に行って飲み物を見たのですが、お墨付き商品いいですよねぇ。
果実と台湾茶飲んだんですけど、やっぱり美味しい。
時期になったら、りんご紅茶出ると思うので、それも楽しみ♡


お墨付きのお茶、無糖でいいんですよ。
わたしは無糖派なので、無糖商品あると嬉しいです。


昨日、楽天西友で果実と台湾茶の名前が分からなくて、お墨付き お茶 桃で検索したら出てこなくて。
今朝、ネット検索したら出てきたので、彼氏に頼んで箱買いしようと思います。

あとは、イオンだとタリーズ スムースラテ レス スイートが118円でした。
コンビニだと170円。

楽天市場だと148円らしく、イオンの方が安かったんですけど、4本まとめて買って帰ってくるのも歩きだと重たいので、楽天で購入しようと思っています。
イオンの方が安いんですけど、持ち歩くのしんどいので、楽する分として、楽天に30円払おうと思います。


わたし、自転車乗るの下手くそなので自転車乗ってないんです。
なので、出かけるときはいつも歩いてます。
なので時間かかるんですよね。あとは手持ちになるから手と腕が疲れます。

で、最近自転車に挑戦しようかなと思い始めたのはあって。
タイヤが小さい自転車を買って、乗るのに慣れようかと。
タイヤが小さい自転車、かわいいの多いですし。
友達に話したら、進まないよ、と言われましたが、それでも怖い思いするよりいいかなぁと。

近所に少し広い場所があるので、そこで彼氏についててもらって乗る練習しようかなって。

近所のスーパーくらいなら、自転車で買い物に行けるかもと思えたので。家の周辺は細い道多いし、車通り少ないし、怖くないかなって。


流石に駅前になると大きい道になるし、車通り多いし怖いので最初は自転車に乗って移動するの怖いので、最初のうちは近所を走ろうかなと。


やっぱり手放しで荷物を持てるのは嬉しい。手も腕も疲れないのは嬉しいです。


といっても、悩んでますが。


しばらく暑い時期が続くので、買うとしたら秋口かなぁ。涼しくなってから練習したい。暑いと色々しんどいです_(:3 」∠)_



なぜか『はるさめ』と幻聴が今言いました。幻聴は何を言い出すか分からないです。謎です。
しおりを挟む

処理中です...