上 下
13 / 37
第一章

11

しおりを挟む
 
 
 ( アドルフ視点 )
 
 
 私は、アドルフ・フォン・シュルツ。
 私には、愛する妻と可愛い二人の子供がいる。

 私の美しくも可愛らしい妻への愛を語ると一日では終わらないので、今はやめておこう。
 
 代わりと言ってはなんだが、可愛い子供たちについてお話しよう。

 私の可愛い子供たちは、男女の双子で、生まれて半年余りである。
 男の子をユリアーン、女の子をクリスティアーナと名付けて、ユーリとクリスタと呼んでいる。
 
 身体の大きさや重さは同じくらいであるが、ユーリの方が活動的で、クリスタはおっとり型のようだ。

 二人とも既にハイハイができて、うちの子スゴイ!と喜んだばかりだと思っていたら、なんと、今日、ユーリが私の脚に掴まってたっちしてみせた。
 わ・た・し・の脚に掴まってだ! 嬉しいじゃないか!!

 うちの子スゴイ! 天才だ!!って密かに感動していたところに、どうだー!とばかりにドヤ顔をしてみせられて、その顔が非常に可愛かった…。
 今度、絵師に頼んで肖像画を描いてもらおうかな。かっわいいドヤ顔!
 

 そのユーリなんだが、その後に初おねだりで私を書斎に連れていって本を選んでいた…。うん。選んでいたな…。
 背表紙を見て選んでいたようにみえたんだが…。
 
 まさか、背表紙を読んで選んだなんてことは………あるんだろうか…?
 ユーリならありそうな気がしてきたぞ…。

 彼は我々大人の会話を理解しているんじゃないかと思う時があるし、バブバブ言ってても会話している気がするんだ。
 それに、選んだ本が『魔法全集』・『王国の歴史』・『これで完璧・薬草図鑑』・『東の大陸魔獣・野獣大全』・『本科・数学』・『本科・社会』・『本科・魔法』・『本科・共通言語』・『おとこの野外料理』…。
 なにチョイスだろう? 渋すぎだろう!
 しかし、文字を読めて選んだと考えると………。
 私の魔法学院の教科書と歴史以外は、私がこの国に戻ってきてから、冒険者になるために再読した本ばかりなんだが、……偶然だよな?

 そういえば、リーナが前に夜に魔力の動きがあるって言っていたような気がするが、……まさかだよな?
 しかし、『魔法全集』チョイスだし…。 うーーーーーん?
 でも、ユーリは何かやらかしそうなんだよな。やんちゃってだけでは片付けられないようなこと…。

 風呂に入った時に聞いてみようかと思ったんだが、バブバブ言われても私にはわからないんで諦めたんだ。
 今度リーナに確認してもらおうかな? リーナの力ならわかるかもしれないし…。
 今夜にでもリーナと相談してみよう!

 よしっ! 早速リーナの部屋に相談に行こう。
 話をするんだ。
 決してボディランゲージじゃないぞー?


 ……ちょっとはボディランゲージもありかもだぞーーー!

  
 

 =========


 父の書斎で赤ん坊のドヤ顔の肖像画を発見しorz…となるのは、まだまだうんと遠い未来。
 密かにユーリの黒歴史が増殖中…。


 
 
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。

ファンタジー
〈あらすじ〉 信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。 目が覚めると、そこは異世界!? あぁ、よくあるやつか。 食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに…… 面倒ごとは御免なんだが。 魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。 誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。 やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。

『収納』は異世界最強です 正直すまんかったと思ってる

農民ヤズ―
ファンタジー
「ようこそおいでくださいました。勇者さま」 そんな言葉から始まった異世界召喚。 呼び出された他の勇者は複数の<スキル>を持っているはずなのに俺は収納スキル一つだけ!? そんなふざけた事になったうえ俺たちを呼び出した国はなんだか色々とヤバそう! このままじゃ俺は殺されてしまう。そうなる前にこの国から逃げ出さないといけない。 勇者なら全員が使える収納スキルのみしか使うことのできない勇者の出来損ないと呼ばれた男が収納スキルで無双して世界を旅する物語(予定 私のメンタルは金魚掬いのポイと同じ脆さなので感想を送っていただける際は語調が強くないと嬉しく思います。 ただそれでも初心者故、度々間違えることがあるとは思いますので感想にて教えていただけるとありがたいです。 他にも今後の進展や投稿済みの箇所でこうしたほうがいいと思われた方がいらっしゃったら感想にて待ってます。 なお、書籍化に伴い内容の齟齬がありますがご了承ください。

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる! トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。 領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。 アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。 だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう 完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。 果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!? これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。 日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。 あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの? ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。 感想などお待ちしております。

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

伽羅
ファンタジー
 転生したのに、どうやら捨てられたらしい。しかも気がついたら籠に入れられ川に流されている。  このままじゃ死んじゃう!っと思ったら運良く拾われて下町でスローライフを満喫中。  自分が王子と知らないまま、色々ともの作りをしながら新しい人生を楽しく生きている…。 そんな主人公や王宮を取り巻く不穏な空気とは…。 このまま下町でスローライフを送れるのか?

Shining Rhapsody 〜神に転生した料理人〜

橘 霞月
ファンタジー
異世界へと転生した有名料理人は、この世界では最強でした。しかし自分の事を理解していない為、自重無しの生活はトラブルだらけ。しかも、いつの間にかハーレムを築いてます。平穏無事に、夢を叶える事は出来るのか!?

神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜

月風レイ
ファンタジー
 グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。  それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。  と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。  洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。  カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。

無能と呼ばれたレベル0の転生者は、効果がチートだったスキル限界突破の力で最強を目指す

紅月シン
ファンタジー
 七歳の誕生日を迎えたその日に、レオン・ハーヴェイの全ては一変することになった。  才能限界0。  それが、その日レオンという少年に下されたその身の価値であった。  レベルが存在するその世界で、才能限界とはレベルの成長限界を意味する。  つまりは、レベルが0のまま一生変わらない――未来永劫一般人であることが確定してしまったのだ。  だがそんなことは、レオンにはどうでもいいことでもあった。  その結果として実家の公爵家を追放されたことも。  同日に前世の記憶を思い出したことも。  一つの出会いに比べれば、全ては些事に過ぎなかったからだ。  その出会いの果てに誓いを立てた少年は、その世界で役立たずとされているものに目を付ける。  スキル。  そして、自らのスキルである限界突破。  やがてそのスキルの意味を理解した時、少年は誓いを果たすため、世界最強を目指すことを決意するのであった。 ※小説家になろう様にも投稿しています

処理中です...