159 / 196
落涙
10
しおりを挟む・・・
かつて、ゴールウェイは女が生まれやすい家系だった。
それなりの家柄だった為、かなり前から王家との関わりもあったらしい。
どの代からこうなったか、今ではもう不明だが、ある時誰かがふと思ったのだろう。
『我が一族から、王妃を――』
いつからか、それが悲願となった。
だが、事はそう上手くいかなかった。
王妃はおろか、王族との婚姻すら結べないのだ。
王弟、従兄弟……幅を広めてみても、何度申し出ても、まるでいい返事をもらえない。
普通に考えて、他に腐るほどの良縁があったのだ。
古き良き家柄といえども、所詮下を見ればの話。
ゴールウェイとて、上から見下ろせば下級に違いないのだし、そのまた上には格別の家があろう。
ただ、それだけのこと。
そんな単純なことを、ご先祖様は納得してはくれなかった。
トスティータでは、国内の領地争い等は禁じられている。
つまり、余程の功績がない限り、元々の階級以上に家を大きくすることは難しい。
そう、たとえば――娘が王に見初められるなんていう、夢みたいなことが起きなければ。
ゴールウェイの迷走は、代を追うごとに酷くなっていく。
そしてある時、ますます道を踏み外す要因になった問題が起きた。
女が生まれにくくなったのだ。
他の家庭では、だからどうしたと思うのかもしれない。
子供が生まれれば、性別に関係なくめでたいものだ。
それに残念ながら、名家では男が望まれる風潮が未だに残っている。
けれど、ゴールウェイは違った。
聞くところによれば、魔女と名乗る怪しげな女のもとへ行き、信じられないような儀式までやったというから不気味だ。
そして生まれたのが、待望の女児――エミリアだ。
「……ですが、その頃には既に狂っていたのです」
いつしか繁栄のことなど忘れ去り、縁談を蹴り続ける王家への恨みが募り――あろうことか、国の転覆を謀るまでになってしまった。
「今でこそ北は物質的には豊かですが、国土としては小さな国です。かつて、トスティータとクルルがひとつの国であった時代は、比べるほどもなかったくらいに」
それがふたつに分かれ、互いに弱まっていく。
北にとっては、絶好の機会。
ゴールウェイの恨みつらみも爆発寸前。
そんな頃、エミリアは妙齢になった。
「傀儡のように生まれても、必死で抗い続ける奴もいる。……同情はせん」
「……はい」
その決定的な違いを、口にしないわけにはいかない。
ジェイダにロイ。
それぞれが己の運命に抵抗し、互いに寄り添って進んでいこうとしている。
「どうか、同情などなさらないで下さい」
エミリアは笑った。
夫である自分と二人きりで、初めてこれほど自然に。
もう少しでも早くそれを見れたなら、何か変わっていただろうか。
今更問うても遅いと、アルフレッドは首を振る。
それでも一度浮かんでしまえば、けして消えてはくれないのだ。
「……陛下」
ドアがノックされ、一瞬瞑っていた目を開けた。
耳打ちされた言葉に、眉を動かさずにはいられなかった。
「客人だ、エミリア」
「私に……ですか? 」
「ああ」
短く答えると、アルフレッドは背を向ける。
「悪いが、もう貴女一人にする訳にはいかない」
ここで説明することもできたのに、そうしないのは何故か。
罪人であるはずの彼女に、背を向けることができるのも。
それを、謁見の間に連れていく為だと言い訳しつつ部屋を出る。
0
お気に入りに追加
45
あなたにおすすめの小説
ブラック・スワン ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~
碧
ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)
傷モノ令嬢は冷徹辺境伯に溺愛される
中山紡希
恋愛
父の再婚後、絶世の美女と名高きアイリーンは意地悪な継母と義妹に虐げられる日々を送っていた。
実は、彼女の目元にはある事件をキッカケに痛々しい傷ができてしまった。
それ以来「傷モノ」として扱われ、屋敷に軟禁されて過ごしてきた。
ある日、ひょんなことから仮面舞踏会に参加することに。
目元の傷を隠して参加するアイリーンだが、義妹のソニアによって仮面が剥がされてしまう。
すると、なぜか冷徹辺境伯と呼ばれているエドガーが跪まずき、アイリーンに「結婚してください」と求婚する。
抜群の容姿の良さで社交界で人気のあるエドガーだが、実はある重要な秘密を抱えていて……?
傷モノになったアイリーンが冷徹辺境伯のエドガーに
たっぷり愛され甘やかされるお話。
このお話は書き終えていますので、最後までお楽しみ頂けます。
修正をしながら順次更新していきます。
また、この作品は全年齢ですが、私の他の作品はRシーンありのものがあります。
もし御覧頂けた際にはご注意ください。
※注意※他サイトにも別名義で投稿しています。
異世界勇者のトラック無双。トラック運転手はトラックを得て最強へと至る(トラックが)
愛飢男
ファンタジー
最強の攻撃、それ即ち超硬度超質量の物体が超高速で激突する衝撃力である。
ってことは……大型トラックだよね。
21歳大型免許取り立ての久里井戸玲央、彼が仕事を終えて寝て起きたらそこは異世界だった。
勇者として召喚されたがファンタジーな異世界でトラック運転手は伝わらなかったようでやんわりと追放されてしまう。
追放勇者を拾ったのは隣国の聖女、これから久里井戸くんはどうなってしまうのでしょうか?
異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!
明衣令央
ファンタジー
糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。
一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。
だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。
そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。
この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。
2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。
オメガ
白河マナ
ファンタジー
七年前の戦争の傷痕を未だ残す、アラキア王国とゼノン公国。ゼノンのクレズ侵攻により勃発した大規模な両国の戦争は、魔法士たちの介入により終結する。戦いを終わらせる力となったアラキアの魔法士ギルド『シリウス』の一員であるライズ=ラスターは、終戦後まだ幼い一人娘のリットとともに辺境に移り住み、二人は素朴ながらも幸せな日々を過ごしていた。だが戦争で生じた大きな歪みは、今なお人々の心を蝕み続けている。ライズと同じく平和な日々に身を置いていたジード=スケイルは、ゼノンの陰謀により望まぬ選択に迫られる。囚われの妹のため、神機『ルイン』を持つ、ギルド史上最高の魔法士ライズの殺害を試みるが──時を経て、運命の歯車が再び回り始める。
学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します
名無し
ファンタジー
毎日のようにいじめを受けていた主人公の如月優斗は、ある日自分の学校が異世界へ転移したことを知る。召喚主によれば、生徒たちの中から救世主を探しているそうで、スマホを通してスキルをタダで配るのだという。それがきっかけで神スキルを得た如月は、あっという間に最強の男へと進化していく。
婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね
いくみ
ファンタジー
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。
しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。
覚悟して下さいませ王子様!
転生者嘗めないで下さいね。
追記
すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。
モフモフも、追加させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
カクヨム様でも連載を始めました。
転生したら男性が希少な世界だった:オタク文化で並行世界に彩りを
なつのさんち
ファンタジー
前世から引き継いだ記憶を元に、男女比の狂った世界で娯楽文化を発展させつつお金儲けもしてハーレムも楽しむお話。
二十九歳、童貞。明日には魔法使いになってしまう。
勇気を出して風俗街へ、行く前に迷いを振り切る為にお酒を引っ掛ける。
思いのほか飲んでしまい、ふら付く身体でゴールデン街に渡る為の交差点で信号待ちをしていると、後ろから何者かに押されて道路に飛び出てしまい、二十九歳童貞はトラックに跳ねられてしまう。
そして気付けば赤ん坊に。
異世界へ、具体的に表現すると元いた世界にそっくりな並行世界へと転生していたのだった。
ヴァーチャル配信者としてスカウトを受け、その後世界初の男性顔出し配信者・起業投資家として世界を動かして行く事となる元二十九歳童貞男のお話。
★★★ ★★★ ★★★
本作はカクヨムに連載中の作品「Vから始める男女比一対三万世界の配信者生活:オタク文化で並行世界を制覇する!」のアルファポリス版となっております。
現在加筆修正を進めており、今後展開が変わる可能性もあるので、カクヨム版とアルファポリス版は別の世界線の別々の話であると思って頂ければと思います。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる