翡翠の森

中嶋 まゆき

文字の大きさ
上 下
152 / 196
落涙

3

しおりを挟む



・・・



ロイは、堪らず床を思いきり殴りつけた。
ジェイダの生い立ちが、そんなものだったとは。それではまるで――。

「……そうさ。あいつは、祈り子に選ばれたんじゃない。祈り子になるべく、育てられたんだ」

「……っ……」

そんなこと許されない。
誰が何と言おうと、絶対に許さない。

『祈り子だから、美人が来ると思われていたのは、どうにかならないものかしら』

帰国して思うことは他にあるだろうに、ジェイダはそうぼやいていた。

『たまたま都合よく、私がいただけなのにな』

そう、たまたま――……。
そうである、はずだったのに。

『僕が可愛いと思うだけじゃ、足りない? 』

『……すごく複雑』

頬を染めて、ぷいっとそっぽを向いたかと思えば、すぐに忘れてしまったかのように、こっちを見て言ったのだ。

『でも、選ばれたからみんなに……ロイに会えたんだもの』

にっこり笑って、そんなことを言う彼女は美しかった。
辛抱できず、力のまま抱き寄せてしまいたくなる反面、あまりの輝きに弾かれてしまいそうな。

そんなもどかしさを覚えるくらい、彼女は綺麗だ。

「そういえば、初めてロドニーに会った時」

彼はこう言った。

『君と同じくらいの子供もいる』

――と。

勝手にレジーのことだと思い込んでいたが、見る限り、レジーはアルフレッドと同じ年頃だ。
今こうして並んでみると、見た目はそう変わらないかもしれない。

だが、あの頃のロイは五つか六つ。
体格も全く違ったレジーを、同じくらいとは言わないだろう。

そう、あれは多分――。

「……ジェイダのことだったんだね」

『いつか、会えたらいいね』

ロドニーはそう言って、優しく微笑んでいたっけ。

「ジェイダは、親父が俺たちに希望を見たと言ったが。……お前ら二人にも、見てたのかもな」

(ロドニー、逢えたよ。素敵なお嬢さんだ)

もっと相応しい男にならなくては。
父とも慕い、尊敬する人の大事な愛娘なのだから。

(やるべきことを終え、必ず)

幸せにするから――。

「……っ、痛っ! 」

いきなり背中をバシッと叩かれ、顔をしかめる。

「仕事に戻る。一応、俺は見張りだからな」

「ったく。レジーは昔から、加減を知らないよね」

「手加減したら、拗ねるくせに」

ニッと笑う彼は、昔の兄貴そのものだ。

「……ジェイダに名乗り出なよ」

その言葉に、泣きそうで困ったような笑みを浮かべ、レジーは背を向けた。

「夢を見るなら、最後まで見て叶えてみせろ。……ロイ」

その名を呼ばれたことに驚いている間に、彼は外に出てしまった。

(……ああ。もちろん)

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたとの離縁を目指します

たろ
恋愛
いろんな夫婦の離縁にまつわる話を書きました。 ちょっと切ない夫婦の恋のお話。 離縁する夫婦……しない夫婦……のお話。 明るい離縁の話に暗い離縁のお話。 短編なのでよかったら読んでみてください。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

異世界勇者のトラック無双。トラック運転手はトラックを得て最強へと至る(トラックが)

愛飢男
ファンタジー
最強の攻撃、それ即ち超硬度超質量の物体が超高速で激突する衝撃力である。 ってことは……大型トラックだよね。 21歳大型免許取り立ての久里井戸玲央、彼が仕事を終えて寝て起きたらそこは異世界だった。 勇者として召喚されたがファンタジーな異世界でトラック運転手は伝わらなかったようでやんわりと追放されてしまう。 追放勇者を拾ったのは隣国の聖女、これから久里井戸くんはどうなってしまうのでしょうか?

傷モノ令嬢は冷徹辺境伯に溺愛される

中山紡希
恋愛
父の再婚後、絶世の美女と名高きアイリーンは意地悪な継母と義妹に虐げられる日々を送っていた。 実は、彼女の目元にはある事件をキッカケに痛々しい傷ができてしまった。 それ以来「傷モノ」として扱われ、屋敷に軟禁されて過ごしてきた。 ある日、ひょんなことから仮面舞踏会に参加することに。 目元の傷を隠して参加するアイリーンだが、義妹のソニアによって仮面が剥がされてしまう。 すると、なぜか冷徹辺境伯と呼ばれているエドガーが跪まずき、アイリーンに「結婚してください」と求婚する。 抜群の容姿の良さで社交界で人気のあるエドガーだが、実はある重要な秘密を抱えていて……? 傷モノになったアイリーンが冷徹辺境伯のエドガーに たっぷり愛され甘やかされるお話。 このお話は書き終えていますので、最後までお楽しみ頂けます。 修正をしながら順次更新していきます。 また、この作品は全年齢ですが、私の他の作品はRシーンありのものがあります。 もし御覧頂けた際にはご注意ください。 ※注意※他サイトにも別名義で投稿しています。

スキル「超能力」を得て異世界生活を楽しむ

黒霧
ファンタジー
交通事故で死んでしまった主人公。しかし女神様の導きにより、異世界に貴族として転生した。なぜか前世の記憶を持って。そこで超能力というスキルを得て、異世界生活を楽しむ事にする。 小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。

神による異世界転生〜転生した私の異世界ライフ〜

シュガーコクーン
ファンタジー
 女神のうっかりで死んでしまったOLが一人。そのOLは、女神によって幼女に戻って異世界転生させてもらうことに。  その幼女の新たな名前はリティア。リティアの繰り広げる異世界ファンタジーが今始まる!  「こんな話をいれて欲しい!」そんな要望も是非下さい!出来る限り書きたいと思います。  素人のつたない作品ですが、よければリティアの異世界ライフをお楽しみ下さい╰(*´︶`*)╯ 旧題「神による異世界転生〜転生幼女の異世界ライフ〜」  現在、小説家になろうでこの作品のリメイクを連載しています!そちらも是非覗いてみてください。

婚約破棄されなかった者たち

ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。 令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。 第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。 公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。 一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。 その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。 ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。

異世界転生漫遊記

しょう
ファンタジー
ブラック企業で働いていた主人公は 体を壊し亡くなってしまった。 それを哀れんだ神の手によって 主人公は異世界に転生することに 前世の失敗を繰り返さないように 今度は自由に楽しく生きていこうと 決める 主人公が転生した世界は 魔物が闊歩する世界! それを知った主人公は幼い頃から 努力し続け、剣と魔法を習得する! 初めての作品です! よろしくお願いします! 感想よろしくお願いします!

処理中です...