魔王の子育て日記

教祖

文字の大きさ
上 下
20 / 131
人間界へ

パインのおっぱ、げふんげふん!

しおりを挟む
 「「「え!?」」」
 魔王の爆弾発言は、医務室を揺るがした。
 その中でも、本来は顔色一つ変えないパインの動揺ぶりが最も大きかった。
 「んっ、んあっ」
 そしてそれは、ベッドの上の赤子にも被害を及ぼした。
 「おいっ! 赤ん坊が起きるだろっ」
 
 「「「っ!!」」」
 
 全員が息を呑み、ベッドの上に視線を向ける。そこでは目覚めるか、再び微睡まどろみに落ちるか迷うように身をよじる赤子の姿があった。
 「頼む・・・・・・起きるな」
 「んあ、あ・・・・・・」
 魔王の祈りが届いたのか、赤子は何事もなかったかのように眠りについた。
 「あっぶねー。お前らなあ、騒ぎすぎだろーが」
 「そうは言いますが魔王様、この子が人間だなんて……」
 「じゃあパインも確かめてみろよ」
 パインはしばらく逡巡しゅんじゅんする仕草を見せたが、自分で確証を得るべく、魔王の対面になるベッドの横に歩み出ると、「ごめんね」と声を掛け、優しく赤子の頭を撫でた。
 「わっ……柔らかい」
 少しでも力を入れたら壊れてしまうのではないか。
 そんなおっかなびっくりの様子が彼女の年相応な姿に見え、魔王をはじめとする皆の頬に笑顔が宿った。
 「どうだ? ねーだろ、角」
 「ええ……。信じられないことですがこの天使、ではなく、この子は人間の子です」
 「この子が人間なんですね。こんなに可愛い子が、どうやったらあんな忌忌々いまいましい生き物になるんでしょうか」
 いつの間にか、ベッドの正面にハリルが歩み出ていた。
 ハリルは悔恨の念が滲んだ表情で赤子を見つめた。
 
しおりを挟む

処理中です...