魔王の子育て日記

教祖

文字の大きさ
上 下
8 / 131
魔王とパイン

こんにちは赤ちゃん。私が魔王です。

しおりを挟む
 「赤ん坊はどこだ?」
 
 「魔王様! パイン殿も、こちらです。」
 医務室に入ると、薬品の匂いが充満した室内には、カーテンで囲われたベッドが右の壁側に3つ備え付けられていた。左側の壁は、多種の薬品がガラス戸に入って並んでいる。
 ガラス戸とベッドの間のスペースには小さなテーブルと椅子が4脚あり、入って一番奥の席に鎧姿の兵士が一人座っていた
 その顔には疲労の色が浮かんでいたが、魔王達を見るなり胸に手を当て一礼し、右側一番手前のカーテンを静かに開いた。
 中には話を聞きつけてきたのであろうメイド5人がベッドを囲むようにして、殺し切れていない黄色い歓声をあげていた。
 左から、ヴィエル、セリア、ハリル、バンゼイン、コリユス、平均年齢20歳の若々しいメイドたちである。
 「赤ちゃんを見せてください」
 「あっ! 魔王様。それと、め、メイド長っ!」
 パインの声にメイドたちは全員振り向いた。そして魔王を視界に入れた途端に仰々しく頭を下げた。
 しかし、ベッドの正面にいたメイドだけは、パインを見るなり体を強張らせた。
 パインをメイド長と呼んだのは、ハリル=ベルール=ハンゼルセン。
 城内に常駐する5人のメイドの中で最も若い16歳で、まだ幼さの残る彼女は、メイドや兵士を問わず、みんなの妹分として可愛がられている。
 そんなハリルがパインの姿を見るたびにビクつきながら話す様は、可愛らしい反面なんとも可哀想な思いを抱かせる。
 パイン本人も顔に似合わずぬいぐるみや小物などのファンシーなものが好きなので、
 「私の顔はそんなに怖いのでしょうか……」
 と愚痴ってきたこともある。
 もっと姉妹のような関係になりたいのだろう。そう思うとパインの方も可哀想なのかもしれない。
しおりを挟む

処理中です...