友達の定義

同じ部活のマネージャをしている高1の果琳と真衣

真衣は果琳よりもしっかりしていて、その分悩みも多いため、1番近くにいた果琳に相談することが増えた。

ある日の部活で果琳は真衣から恋愛相談を受ける。

24h.ポイント 0pt
0
小説 194,046 位 / 194,046件 青春 7,015 位 / 7,015件

あなたにおすすめの小説

物語の始まりは…

江上蒼羽
青春
*** 自他共に認める学校一のイケてる男子、清原聖慈(17) 担任教師から与えられた課題をきっかけに、物語が動き始める。 男子高校生目線の青春物語として書きました。 所々不快に思われる表現があるかと思いますが、作品の中の表現につき、ご理解願いします。 R5.7月頃〜R6.2/19執筆 R6.2/19〜公開開始 ***

銀色のクマ

リューク
青春
木下茜は失くしてしまった携帯ストラップを探していた。 仲良しの住永奈美からもらったお揃いの誕生日プレゼントで、銀色のクマが肩を組むようになっている。 落し物届やゴミ捨て場を探すため、奈美に掃除の係を押しつけ、パン屋へ行く誘いも断った。 探しても見つからないまま帰っていると、公園で他の女子と遊ぶ奈美を見かける。 翌日から茜は、奈美や他の女子から距離を置かれるようになっていった……

(Imaginary)フレンド。

新道 梨果子
青春
なりゆきで美術部に入部して、唯一の部員となってしまっている穂乃花は、美術部顧問の横山先生から「油絵を描いてコンテストに出そう」と提案される。 テーマはスポーツということで、渋々ながら資料集めのためにデジカメを持ってグラウンドに行くと、陸上部のマネージャーをしている友だちの秋穂がいて、高跳びの選手である小倉先輩をオススメされる。 彼を描くことにした穂乃花だが、ある日から、絵の中から声がし始めて……?

僕と私の大決断

藤鬼一
青春
見えるものが見える彼 いつ死ぬのか分からない彼女 二人の人生最大級の高校物語

平凡な僕らの日常会話

みかんと納豆と食パンの牛
青春
くだらない事ばっかりな会話集

南雲くんはナルシストではない

あるふれん
青春
「きみは美しいね」 北添さんのクラスメイト、南雲くんは少し変わり者。男女構わず先生にさえ、ある言葉を捧げるからだ。 だけどそんな彼にも、特別扱いをする人が居るようで──。 "特別"とは何か。そんな悩みを抱えた若者たちが過ごす、学園青春ストーリー。

ラムネは溶けた、頭の中に

卵男
青春
「実母を殺害」  そのニュースの犯人は、とある男の同級生であった。男はこの事件をきっかけに、犯人と過ごした少年時代を邂逅しはじめる。  その思い出は、かつての少年二人を簡単に壊してしまうような、痛々しいものばかりであった——。 ◆筆者多忙の為、更新は遅めになると思いますがよろしくお願い致します。

【完結】天使くん、バイバイ!

卯崎瑛珠
青春
余命わずかな君が僕にくれた大切な時間が、キラキラと輝く宝石みたいな、かけがえのない思い出になった。 『天使くん』の起こした奇跡が、今でも僕の胸にあるから、笑顔でさよならが言えるよ―― 海も山もある、とある地方の小規模な都市『しらうみ市』。市立しらうみ北高校二年三組に通うユキナリは、突然やってきた転校生・天乃 透羽(あまの とわ)に振り回されることとなる。転校初日に登校した後は不登校を続けていたのに、ある日を境に「僕は、天使になる」と公言して登校し、みんなと積極的に関わろうとするのだ。 お人好しのユキナリは、天乃家の近所だったこともあり、世話を焼く羽目に。猪突猛進でひねくれていて、自己中でわがままなトワに辟易したものの、彼の余命がわずかなことを知ってしまう。 友達、作ったことない!ゲーセン、行ったことない!海、入ったことない!と初めてづくしのトワに翻弄されるユキナリは、自分がいかに無気力で流されて生きてきたかを悟り、勝手に恥ずかしくなる。クラスメイトのアンジも、ユキナリとともにトワをフォローするうちに、どこか様子がおかしくなってくる。 喧嘩や恋、いじめやマウント。将来への不安と家庭環境。高校生なりのたくさんのことをめいいっぱいやり切って、悔いなく駆け抜けた三人の男子高校生の眩しい日々は、いよいよ終わりを迎えようとしていた――そこでユキナリは、ある大きな決断をする。 一生忘れない、みんなと天使くんとの、アオハル。 表紙イラスト:相田えい様(Xアカウント@ei20055) ※無断転載・学習等を禁じます。 ※DO NOT Reuploaded

処理中です...