上 下
287 / 317
第十三章 ヘタレ教育制度改革

第八話 新しい制服

しおりを挟む

「「こんにちはー!」」

「きゃー! 今日も可愛い!」

「漲ってきたわ!」

「ヤマトとムサシも可愛いわよ!」


 もうすでに勝手知ったる服飾部へノックも無しに挨拶しながら入室するミコトとエマを、服飾部の女生徒があっという間に取り囲む。


「「わわっ!」」

「さあお姉さんと一緒にお着替えしましょうね!」

「大丈夫大丈夫! ちょっとだけだから!」

「ヤマトとムサシにもお洋服作ってあげたいけど、露出が減ってしまうのよね……」


 そしてミコトとエマがあっという間に部室の奥にある更衣室に拉致られていく。
 なんかヤマトとムサシに執着してる女子生徒がいるんだが……。


「エリナ、クレア、念のためにふたりについていってやってくれ」

「わかった!」

「ちょっと目が怖かったですしね……」


 エリナとクレアが部室の奥に向かうのと入れ替わるように服飾部部長であるアンナが姿を現す。


「トーマお兄さんごめんなさい、あの子たちちょっとはしゃいじゃってて。ミコトちゃんとエマちゃんには変なことはしないから安心してね」

「念のためにエリナとクレアを向かわせたけど、気にし過ぎたかもな」

「ううん。それは仕方がないよ。トーマお兄さんは親バ……セーラ先生、早速着てくれているんですね! どうですか? ジャージの着心地は?」


 アンナが一瞬聞き捨てならないことを言いそうになったタイミングで、俺の後ろに存在感を消して立っていたセーラに気づき、声をかける。
 やはりセーラの着ている服はジャージだったのか。
 というかジャージってニュージャージー州が語源だよな? 日本だとメリヤス編みだかの素材で出来た服を差すみたいだけど。


「ええ、大変すばらしい着心地です。寝巻としても上等ですし、何より伸縮性が素晴らしいので運動するにはちょうどいいですね」

「良かったです! スライム材で出来た布を使ってみたんですけど、やっぱりこの編み方で編んだ布の伸縮性は凄いですよね」

「ですね。それにお値段も普通の布の半額以下と聞いて、是非とも複数着欲しいと思いました。運動でラフに扱えますし、何より安い服はスラモに色を塗るときに汚しても気にならないから便利なんですよね」


 なるほど、スライム材を繊維状態にしてメリヤス編みして出来た布なのか。ナイロンみたいなもんかね?
 綿花の増産なんかもしてるから糸や布の価格も下がってきてはいるけど、ほぼ廃材利用みたいな原料費がゼロのスライム材で作った糸からできた布ならコストは下げられるよな。
 紡績機と織機の開発にはある程度コストはかかるだろうけど。


「ただ糸自体の吸水性が良くないので、糸にするときや布にするときに色々工夫をしてもらってる段階なんです。なので現時点でのジャージだと汗をかく運動をする場合は中に綿素材のシャツか何かを着ないと大変なことになっちゃいます」

「私としては塗料が染みこまないのでこのままでも構わないんですけどね。汚れを通さない今の方が運動着としての用途には良いかもですよ」

「そうですね、織り方を工夫して速乾性のある布の開発なども進んでるみたいなので楽しみです」


 ……スライム材の関連技術だからこれ全部を魔導士協会がやってるんだよな。うちの産業部門も頑張ってはいるけど、どうしてもスライム材のように加工段階から魔法技術を必要とする分野では弱い。
 一応魔法を扱える者も所属してるんだけど、魔導具の開発なんかは魔導士協会と提携しているというか、すでにアウトソーシング状態になってほぼ丸投げだしな。


「パパ!」

「ぱぱ! みてみて!」

「「ピッピ!」」


 アンナとセーラが盛り上がってる最中、奥から新しい制服に身を包んだミコトとエマがぱたぱたと早足でやってくる。
 ふたりの制服はそれぞれ別デザインで、ミコトの制服はタータンチェックかグレンチェックかの区別は俺にはつかないが、赤系統のチェック柄のスカートに薄いイエローのブラウスにリボン。
 エマは落ち着いたダークブラウン系のスカートにブレザーと対極的なデザインとなっている。


「可愛いぞ! ミコト! エマ!」

「「やったー!」」

「やっぱりトーマお兄さんって親バカ……」

「パパ! ちょっと待っててね!」

「すぐだから!」


 そう言ってミコトとエマはふんわりとスカートをたなびかせながらまた更衣室へと駆け込む。
 そしてすぐに別のデザインの制服を着て出てくる。


「パパ! こっちは?!」

「えまのもみて!」


 今度の制服は、ミコトは黒タイツに合わせた落ち着いた緑系のブレザーとスカート。エマはピンク色の吊り下げスカートで年相応のかわいらしいデザインだ。


「これも可愛いぞミコト、エマ!」

「「わーい!」」

「トーマお兄さんの気持ちもわかるな……ふたりともすごく可愛い……」

「じゃあつぎね!」

「えまもきがえてくる!」


 そう言って再び更衣室へダッシュする娘ふたり。


「待て待て、何着用意してあるんだ?」

「ミコトちゃんとエマちゃんでそれぞれ十着くらいかな? 駆け込みで間に合ってれば更に数着は仕上がってるとおもうよ!」

「え……」

「制服とは別に体操服やジャージもあるよ! 可愛いミコトちゃんとエマちゃんをいっぱいみられるね! やったねトーマお兄さん!」


 アンナの宣言通り、このあと十数着の衣装をとっかえひっかえして、ミコトとエマによるファッションショーに付き合わされるのだった。
 可愛いから良いんだけどな!




―――――――――――――――――――――――――――――――――

本作は小説家になろう、カクヨムでも掲載しております。
よろしければそちらでも応援いただけますと励みになります。

また、小説家になろう版は、序盤から新規に挿絵を大量に追加したうえで、一話当たりの文字数調整、加筆修正、縦読み対応の改稿版となります。
ファンアート、一部重複もありますが、総数で200枚近い挿絵を掲載し、九章以降ではほぼ毎話挿絵を掲載しております。
是非挿絵だけでもご覧くださいませ。
特に十一章の水着回と十三章の制服回は必見です!絵師様の渾身のヒロインたちの水着絵と制服絵を是非ご覧ください!
その際に、小説家になろう版やカクヨム版ヘタレ転移者の方でもブクマ、評価の方を頂けましたら幸いです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

烙印を理由に婚約破棄。その結果ステータスALL1000の魔導師になりまして

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:5,639

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:3,683

悪役令嬢によればこの世界は乙女ゲームの世界らしい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:787

読書の魔女のスローライフ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

【オンボロ剣】も全て【神剣】に変える最強術者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,232

元聖女だった少女は我が道を往く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:316

処理中です...