主婦と神様の恋愛事情

花咲蝶ちょ

文字の大きさ
上 下
51 / 95
神様子育てする!?

4☆赤ちゃんの面倒よりも…

しおりを挟む
「宮中の仕事を、おろそかにしてでも、私も子育てするぞ、何を手伝えばいい?」
 と晴房はウキウキしながら言い出した。

「おろそかにするって……」
 と雪は不安になる。

 雪は抱っこしていた楓を晴房に渡す。
 晴房は楓を抱っこして嬉しそうにあやす。
 それは生まれた時から何度もさせてもらっていたので上手い。
 子供たちは泣かない。
 むしろ安心するらしい。

「宮中の神様なんだから無理はしなくていいのよ?」
「いや、私の子供なんだから私にも面倒みさせてくれ!」
 調子をとって揺らして抱っこして安心していたはずなのに楓が泣き出して慌てる。
 真っ白の狩衣にヨダレと涙がつく。
「よ、汚れちゃったけど大丈夫?」
 雪の方が晴房の服が汚れて慌てる。

「大丈夫だ。服とは汚すためにあるのだ。何枚も同じもの持ってるから安心しろ」
 晴房は雪の不安を取り除く言霊を言い安心させたが、不安がるのはそれだけではない…

「おしめかしら?やってみる?」
「ああ!やるぞっ!」
 と意気込んだものの。
「……ぅ」
 子供の排泄物をみて、正直、怖気づく。
 雪は夫の神様という立場と慣れてない晴房をみて不安に思う。
 雪は晴房の仕事を理解して一切触らせなかったし、見せなかった。
 生理の時だって来させないようにしていた。
 晴房は穢れた仕事もしているのだから多少は構わぬ!とはいうものの、雪は厳格に構った。

 そこが李流の母親らしい所で神としての立場を理解して安心できる妻だった。

「だ、大丈夫だ!汚れを拭けばいいのだろ!」
 目を瞑って息を止めて拭くせいで、当然のごとく綺麗に拭けなくて肌荒れさせてしまった。
 見かねた、雪や李流や季節が、おしめをやり直すとなんだかふがいなくなる…

 向日葵にミルクを飲ませてゲップしたら飲ませすぎなのかミルクを吐いた。
 晴房は慌てて青くなる。

 お風呂に三人入れると一気におしっこをお風呂で漏らす。
 思わず、うぁぁぁぁ!という叫び声に雪が慌てて、子供たちを李流とお義父さんに預けて晴房の体を洗う。
 神様は綺麗でなくてはいけないと思って必死だった。

(父親は私なのに…なにもできないなんて…)
 しゅんと落ち込むが、

「いや、慣れてないだけだ!
だから私にもやらせてくれ!」
 そう言って積極的に手伝おうとする。

「いいの!無理しなくて!晴房さんは子どもを、さずけてくれただけで満足なんだからっ!」
 子供たちの世話だけではなく、夫で神様の世話までプラスされて疲れでイラッとした雪は本音を叫んでしまった。

「なっ…!」
 あまりの雪の本音に言葉を失う。

(それでは私は用済みなような言い方ではないか…!)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

友情結婚してみたら溺愛されてる件

鳴宮鶉子
恋愛
幼馴染で元カレの彼と友情結婚したら、溺愛されてる?

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

王太子の子を孕まされてました

杏仁豆腐
恋愛
遊び人の王太子に無理やり犯され『私の子を孕んでくれ』と言われ……。しかし王太子には既に婚約者が……侍女だった私がその後執拗な虐めを受けるので、仕返しをしたいと思っています。 ※不定期更新予定です。一話完結型です。苛め、暴力表現、性描写の表現がありますのでR指定しました。宜しくお願い致します。ノリノリの場合は大量更新したいなと思っております。

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

妻のち愛人。

ひろか
恋愛
五つ下のエンリは、幼馴染から夫になった。 「ねーねー、ロナぁー」 甘えん坊なエンリは子供の頃から私の後をついてまわり、結婚してからも後をついてまわり、無いはずの尻尾をブンブン振るワンコのような夫。 そんな結婚生活が四ヶ月たった私の誕生日、目の前に突きつけられたのは離縁書だった。

処理中です...