上 下
41 / 93
第一章 ラバネス半島編

登場人物・主要国 紹介(87話まで)

しおりを挟む
作者の潮ノ海月です。
登場人物・主要国、主要都市などが解りずらいというお声をいただきましたので、急いでまとめてみました。
うまくまとめているかわかりませんが、参考にしていただければ幸いです。

尚、ネタバレの要素にもなりますので、ネタバレを気にされる読者様は読まないでください
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


シオン・ ディルメス……この物語の主人公



【世界と大陸】

エクストリア世界……シオンの住む世界

グランタリア大陸……ラバネス半島と地続きの大陸。
(エクストリア世界で一番大きな大陸でもある)

ラバネス半島……グランタリア大陸の東から南に向けて突き出した半島。

オートルザム山脈……グランタリア大陸の中央部にある最高峰の山脈



【シオンの家族と、父上の配下】

 ディルメス侯爵家……ブリタニス王国の家臣 爵位は侯爵
 ダイナス・ディルメス……ディルメス侯爵家の当主、シオンの父上
 アレン・ ディルメス……ディルメス侯爵家の長男、シオンの兄上
 シオン・ ディルメス(主人公)……ディルメス侯爵家の次男
 (ロンメル商会の会長で、魔法学院、Sクラスの生徒)

 レミリア……幼少の頃からのシオンの専属付き人
 ジョルド……父上の配下で執務長


【シオンの仲間】

 アグウェル……魔族
 リムル……魔族
 サイゾウ……魔族 ミムル(サイゾウが女人化した姿)
 シャーロット……魔族
 オルデン……人族
 シャム……獣人、白猫族
 アロム……ハーフリング


《ロンメル商会の交流がある国と登場人物》


【ブリタニス王国】
ラバネス半島の三国の内の先端にある国
(シオンの生まれ育った王国)
王都ブリタス……ブリタニス王国の首都

 ライオネル王陛下……ブリタニス王国の国王
 セレーネ王妃……ブリタニス王国の王妃
 フィーネ……ブリタニス王国の第一王女殿下
 エドワードさん……フィーネ専属の近衛騎士

 ゲスガル……商業ギルド・ブリタニス王国支局のギルドマスター(局長)
 エルフィン…… ブリタニス王国支局のギルドマスター(ゲスガルの後任)
 マロンちゃん……王都ブリタスの街娘


【ナブラスト王国】
ラバネス半島三国の内の一国
王都ナブル…… ナブラスト王国の首都
港町ダキア……ナブラスト王国の港町

 マリナ女王陛下……ナブラスト王国の女王
 ロレット宰相……ナブラスト王国の宰相
 グスタフ……ナブラスト王国の近衛騎士団長


【トランスベル王国】
ラバネス半島三国の内の一国
王都トラント…… トランスベル王国の首都

 ゲアハルト国王陛下…… トランスベル王国の国王
 ロナウド王太子…… トランスベル王国の第一王子
 カムシン第二王子…… トランスベル王国の第二王子


【イシュガルド帝国】
グランタリア大陸の東部の海岸を占める帝国
帝都イシュタル…… イシュガルド帝国の首都

 シェルダン皇帝陛下…… イシュガルド帝国の皇帝
 シャーレ王妃……イシュガルド帝国の王妃
 エレミア……イシュガルド帝国の第七王女殿下(魔法学院、Sクラスの生徒)
 クラド……『ケイオス商会』の会長
 レト……『ケイオス商会』の息子(魔法学院、Sクラスの生徒)


【ダルシアン王国】
(イシュガルド帝国の南の国境で隣接している王国)

 ダルベルク国王陛下…… ダルシアン王国の国王
 グラントル宰相……ダルシアン王国の宰相
 モルキス財務大臣……ダルシアン王国の財務大臣
 クルゼフ……王宮近衛騎士隊の隊長
 クレイム……『クレイム』商会の会長


【ファラレスト皇国】
(イシュガルド帝国の西の国境で隣接している王国)

 アミーレ王妃…… ファラレスト皇国の王妃
 クラウス…… ファラレスト皇国の第二王子(魔法学院、Sクラスの生徒)
 グレース……皇宮騎士団の団長の娘(魔法学院、Sクラスの生徒)


【アシュラム王国】
(ファラレスト皇国 の西の国境で隣接している王国)

 王都アッシュ…… アシュラム王国の首都
 フスタース国王陛下…… アシュラム王国の国王
 ソーニャ王妃…… アシュラム王国の王妃
 カイロス……アシュラム王国の王太子(魔法学院、Sクラスの生徒)


【法治国家デルパドーレ】
(オートルザム山脈の南にある法治国家)

トキコさん……高級宿『やまと亭』の女将


【商業ギルド東部支部】
(イシュガルド帝国の帝都イシュタルにある支部)

 リンメイさん…… 商業ギルド東部支部長


【サイフォン魔法学院】
(イシュガルド帝国の帝都イシュタルにある魔法学院)

 エヴェ学院長……魔法学院の学院長
 ウェルム……Sクラスの顧問教師
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ありぽん
ファンタジー
[お知らせ] 書籍化決定!! 皆様、応援ありがとうございます!!      2023年03月20日頃出荷予定です!! 詳しくは今後の刊行予定をご覧ください。  施設で暮らす中学1年生の長瀬蓮。毎日施設の人間にいいように使われる蓮は、今日もいつものように、施設の雑用を押し付けられ。ようやく自分の部屋へ戻った時には、夜22時を過ぎていた。  そして自分お部屋へ戻り、宿題をやる前に少し休みたいと、ベッドに倒れ込んだ瞬間それは起こった。  強い光が蓮を包み込み、あまりの強い光に目をつぶる蓮。ようやく光が止んできたのが分かりそっと目を開けると…。そこは今まで蓮が居た自分の部屋ではなく、木々が生い茂る場所で。しかも何か体に違和感をおぼえ。  これは蓮が神様の手違いにより異世界に飛ばされ、そこで沢山の友達(もふもふ)と出会い、幸せに暮らす物語。 HOTランキングに載せていただきました。皆様ありがとうございます!! お気に入り登録2500ありがとうございます!!

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

星空のツァイトライゼ ~未来の君がくれた二人の時間~

成井露丸
青春
時間を越える不思議な青い宝石「刻を翔ける紫水晶」を巡る、タイムトラベル青春ラブストーリー。 主人公の宮下悠人は、ある夏の夜、ハンバーガーショップで有坂未央と出会う。二人は急速に親密になるが、悠人には秘密があった。それは彼の親友であり、元バンド仲間でもある東雲夏菜子との関係だ。 そんな中、未央は彼女が未来から来たタイムトラベラーだと明かし、夏菜子を救うための協力を悠人に求める。未央のやってきた世界では、夏菜子が交通事故で意識不明になってしまっていた。 「一度きりのタイムリープで、君を救えるか?」 恋と友情、そして血縁の絆が交錯する、珠玉のラブストーリー ――過去を変えれば、未来は変わる。でも、君への想いは、どの世界線でも変わらない。 ※ Zeitreise(ツァイトライゼ)=ドイツ語でタイムトラベル(時間旅行)のこと

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

【完結】数十分後に婚約破棄&冤罪を食らうっぽいので、野次馬と手を組んでみた

月白ヤトヒコ
ファンタジー
「レシウス伯爵令嬢ディアンヌ! 今ここで、貴様との婚約を破棄するっ!?」  高らかに宣言する声が、辺りに響き渡った。  この婚約破棄は数十分前に知ったこと。  きっと、『衆人環視の前で婚約破棄する俺、かっこいい!』とでも思っているんでしょうね。キモっ! 「婚約破棄、了承致しました。つきましては、理由をお伺いしても?」  だからわたくしは、すぐそこで知り合った野次馬と手を組むことにした。 「ふっ、知れたこと! 貴様は、わたしの愛するこの可憐な」 「よっ、まさかの自分からの不貞の告白!」 「憎いねこの色男!」  ドヤ顔して、なんぞ花畑なことを言い掛けた言葉が、飛んで来た核心的な野次に遮られる。 「婚約者を蔑ろにして育てた不誠実な真実の愛!」 「女泣かせたぁこのことだね!」 「そして、婚約者がいる男に擦り寄るか弱い女!」 「か弱いだぁ? 図太ぇ神経した厚顔女の間違いじゃぁねぇのかい!」  さあ、存分に野次ってもらうから覚悟して頂きますわ。 設定はふわっと。 『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、ちょっと繋りあり。『腐ったお姉様~』を読んでなくても大丈夫です。

伯爵令嬢は婚約者として認められたい

Hkei
恋愛
伯爵令嬢ソフィアとエドワード第2王子の婚約はソフィアが産まれた時に約束されたが、15年たった今まだ正式には発表されていない エドワードのことが大好きなソフィアは婚約者と認めて貰うため ふさわしくなるために日々努力を惜しまない

人魚のカケラ

初瀬 叶
青春
あの娘は俺に言ったんだ 『もし私がいなくなっても、君は……君だけには覚えていて欲しいな』 父親と母親が離婚するらしい。 俺は父親、弟は母親が引き取るんだと。……俺等の気持ちなんてのは無視だ。 そんな中、弟が入院した。母親はまだ小学生の弟にかかりきり、父親は仕事で海外出張。 父親に『ばあちゃんの所に行け』と命令された俺は田舎の町で一ヶ月を過ごす事になる。 俺はあの夏を忘れる事はないだろう。君に出会えたあの夏を。 ※設定は相変わらずふんわりです。ご了承下さい。 ※青春ボカロカップにエントリーしております。

処理中です...