上 下
57 / 93
第2章 グランタリア大陸東部編

56.カイロスと友達になる!

しおりを挟む
授業が終わりエレミアと話していると、カイロスから「ツラを貸せ」と言われてしまった。

カイロスの後ろを歩いていると、なぜかエレミアがついてくる。

隣に並んで歩く彼女に、僕はそっと囁いた。


「カイロスを止めてくれないの?」

「私、人のやりたいことは極力止めない主義なの。それに何だか面白いことになりそうでしょ」


目をキラキラと輝かせるエレミアの表情を見て、僕は彼女に説得してもらうことを諦める。

カイロスの後についていくと校舎の裏にある訓練所に到着した。


「田舎者風情が、エレミアと馴れ馴れしくしやがって」

「まだクラスのことがわからないから、エレミアに色々と教えてもらっていただけで……」

「うるせー! 偉大なるフレイヤの女神よ。我に力を与えたまえ。獄炎の炎よ――」


懐から杖を取り出し、カイロスが魔法句の詠唱を始めた。

魔法の詠唱句の冒頭は必ず神を称える句がつづられる。

フレイヤとはエクストリア世界の女神の名前で、僕を転生させてくれた女神のことだろう。

たぶん『炎』と句を読んでいるから、火炎系の魔法を放つと予想した僕は、制服のポケットから魔法ペンを取り出し、空中に『水』と魔法文字で描いて、ペン先をカイロスへ向ける。

するとカイロスが火球を作った瞬間、大きな水球が彼の体を包み込み、火球は瞬く間に消えていく。

そしてカイロスは水球から出られないようで、ジタバタと体を動かしてもがいていた。

カイロスの姿を見て、このままでは彼を溺死させると感じた僕は、魔法ペンを横に振って魔法を解除する。

するとバシャっという音を共に水球が破裂し、中にいたカイロスが地面に大の字に倒れた。


「いきなり魔法をぶっ放すとはやるじゃねーか」


なんで地面に倒れているのに嬉しそうな顔をしてるんだよ……


そんなカイロスと放置したまま、エレミアは満面の笑みを浮かべる。


「カイロスって、強そうな相手を見ると勝負をしたがるの。シオンが編入してきた時から、カイロスに狙われると思ってたわ。それにしても一瞬でカイロスを倒すなんて、シオンの魔法ってすごいのね」


……教室にいた時から思ってたなら、ここに来る前に教えてほしかった……


立ち上がったカイロスが、ニコニコと笑いながら僕の前まで来る。


「喧嘩をすれば全員ツレっていうだろ。これで俺とお前はもうダチだぜ。ただしエレミアには手を出すなよ」

「手を出したりしないよ」


そんなことをしたらレミリアとリムルにどんな目に遭わされるか……


「これで用は済んだかな。僕ちょっと急いで家に帰る必要があるから、また明日」


そう言って僕が帰ろうと歩きだすと、なぜか後ろからエミリアとカイロスが後に続いてくる。

そのことを疑問に思った僕は、門を出た所で二人に問いかけた。


「僕は家に帰るんだけど、二人はどこへ向かうのかな?」

「決まってるだろ。シオンの家に行くに決まってるじゃねーか。寮に戻っても暇なだけだしな。それにもう俺達もうダチだろ」

「私も同じくー、城住まいって、面白いことないのよね」


……入学初日から家に連れていくなんて……こういうのは順番があるんじゃないのかな……なんだか家を教えたくないし……帝都の店舗のほうなら大丈夫だよね……店ならもう商品の搬入作業が終わってるはずだし……


どんな言い訳をしてもエレミアもカイロスも帰りそうにないので、僕は諦めて帝都の店舗に連れて行くことにした。

街の大通りにある店舗に入ると、レミリアとリムルが商品を並べ終わったところだった。


「おかえりなさい、シオン様」

「おっかえりー、シオン様」


すると僕の隣にいたカイロスが、レミリアとリムルを見て、頬を赤くして口をポカーンと開ける。


「シオン、誰なんだ? このキレイなお姉ちゃん達は?」

「僕の商会の仲間だよ」


……レミリアもリムルも超のつく美女だから、見惚れるのも頷けるけどね。


僕の隣に立っていたエミリアが首を傾げて、ツンツンと肩をつつく。


「僕の商会ってどういう意味?」

「学院で言ったけど、僕は商人なんだ。そしてここが僕の商会の店舗ってわけ」

「何ていう名前の商会なの?」

「『ロンメル商会』っていうんだ」

「『ロンメル商会』ですって」


商会の名前を聞いた途端、顔を真赤にしてエレミアが自分の口を両手で隠す


「あのダイエット薬を発明した商会じゃないの!」

「どうしてエレミアがダイエット薬を知ってるの?」

「帝都のお城でもダイエット薬の噂は広まっているわ。ラバネス半島の貴族達の間に広まってる、幻の薬と呼ばれているわ。私のお母様だって手に入れるのに苦労したんだから」


エレミアは両方の拳を握りしめて熱弁する。


ダイエット薬はブリタニス王国のセリーネ王妃、フィーネ、ナブラスト王国のマリナ女王殿下を中心として、それぞれの王宮が貴族達に販売している。


フィーネからは大好評だと聞いていたけど、イシュガルド帝国の王宮にまで噂が広まっていたのか……


熱く語るエレミアの隣にリムルがピョンとやってきて、彼女に向かってニッコリと笑う。


「この店にもあるんですよー、ダイエット薬。店では売ってないんだけど、特別に売っちゃおうかなー」

「買います、買います、お姉さま、ダイエット薬を買わせてください!」


エレミアはリムルにしがみついて懇願する。


……なんだかエレミアが帝都の店舗の上客になりそうな気がするのは、僕だけだろうか……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら言われても・・・私は趣味に生きてますので

sherry
ファンタジー
ある日森に置き去りにされた少女はひょんな事から自分が前世の記憶を持ち、この世界に生まれ変わったことを思い出す。 早々に今世の家族に見切りをつけた少女は色んな出会いもあり、周りに呆れられながらも成長していく。 なのに・・・今更そんなこと言われても・・・出来ればそのまま放置しといてくれません?私は私で気楽にやってますので。 ※魔法と剣の世界です。 ※所々ご都合設定かもしれません。初ジャンルなので、暖かく見守っていただけたら幸いです。

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜

月風レイ
ファンタジー
 グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。  それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。  と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。  洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。  カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。

婚約破棄され逃げ出した転生令嬢は、最強の安住の地を夢見る

拓海のり
ファンタジー
 階段から落ちて死んだ私は、神様に【救急箱】を貰って異世界に転生したけれど、前世の記憶を思い出したのが婚約破棄の現場で、私が断罪される方だった。  頼みのギフト【救急箱】から出て来るのは、使うのを躊躇うような怖い物が沢山。出会う人々はみんな訳ありで兵士に追われているし、こんな世界で私は生きて行けるのだろうか。  破滅型の転生令嬢、腹黒陰謀型の年下少年、腕の立つ元冒険者の護衛騎士、ほんわり癒し系聖女、魔獣使いの半魔、暗部一族の騎士。転生令嬢と訳ありな皆さん。  ゆるゆる異世界ファンタジー、ご都合主義満載です。  タイトル色々いじっています。他サイトにも投稿しています。 完結しました。ありがとうございました。

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

りーさん
ファンタジー
 ある日、異世界に転生したルイ。  前世では、両親が共働きの鍵っ子だったため、寂しい思いをしていたが、今世は優しい家族に囲まれた。  そんな家族と異世界でも楽しく過ごすために、ユニークスキルをいろいろと便利に使っていたら、様々なトラブルに巻き込まれていく。 「家族といたいからほっといてよ!」 ※スキルを本格的に使い出すのは二章からです。

処理中です...