上 下
61 / 74
連載

85.賭博街ベノム

しおりを挟む
俺達はジークの案内で賭博街の宿に泊まり、ジークが示す人物を捕まえて回った。

そして縄で括ったままの姿で、王都の路地に捨てることを繰り返した。

ジークが捉えるように指示した者達は、王都で窃盗や人殺しをして隠れている者達だという。

野盗や盗賊の類ではなかったので、捕まえるのは容易かった。

ジークの情報では、俺達の行動によって、謎の捕縛事件が起こっていると王都では騒ぎとなっているという。

ベヒトハイム宰相の耳にもすぐに入るだろう。

そうなればベヒトハイム宰相は原因究明に乗り出すはずだ。

俺達が賭博街へ潜んで十日が過ぎた。

今まで路上でたむろしていた男女などの姿が減っている。

地上の騒ぎを気にして、賭博街へ来なくなったのだろう。

俺、ジーク、リーファ、カーマイン、ドルーキン、オーラルの六人は賭博街の路地を歩き、捕縛する標的となる犯罪者を探す。

路地から小さな広場に出ると、そこに紳士風の男が立っていた。

「やあジーク、騒ぎを起しているのはお前だったのか。ちょっと調子に乗り過ぎじゃないのかな」

「お前に会いにコロシアムに行くのは自殺行為だからな。バルツァー、俺の主のフレンハイム伯爵がお前と話したいってよ」

ジークはふざけた仕草で、俺に向けて手をかざす。

バルツァーは俺を見て目を細める。

「ジークが貴族の手下になるとはな。あなたがフレンハイム伯爵か。色々な噂を耳にしている」

ジークの話しでは、バルツァーと呼ばれる男は、この賭博街の統治者で、リンバインズ王国内外にまで影響力を持つらしい。

バルツァーは片手に持ったステッキ―で地面とコツンと叩く。

「困るのですよ。地上に騒ぎの種を撒くのは。この賭博街で静かに暮らしたいだけなのですから」

「その割には、コロシアムで殺し合いをさせて賭けに使ったり、薬物のプラントを作って、リンバインズ王国内で売りさばいたり、派手に動いているようだが」

「それはフレンハイム伯爵が、本や紙を売ったり、プラ商品を売ったりしているのと同じですよ。商売をしなければ金を回りませんからね」

バルツァーは肩を竦めて、ステッキ―を一回転させる。

そして鋭い目つきになり、俺をねめつけた。

「それでフレンハイム伯爵の狙いは何ですか?」

「『漆黒の六芒星』の幹部。奴等が賭博街の勢力の一角なのは、ジークの情報で知っている。奴等を率いているのがバルツァー、お前だということもな。イーリア教団から資金を受け取っているのも、『漆黒の六芒星』ではなく、お前なんだろ」

「さすがはジークの情報網。もうそこまで嗅ぎつけましたか」

バルツァーとイーリア教団が手を組んでいることは、ジークから聞いていない。

その場のハッタリだけど、やはりそうだったか。

俺の言葉を聞いて、バルツァーは鼻を鳴らす。

「それで? 私への報酬は?」

「賭博街を見逃してやる」

「このまま逃げられると?」

バルツァーがステッキ―を俺に突き出した瞬間、俺達の周囲に殺気が膨れ上がる。

今は身を隠しているが、相当数の荒くれ者達が、幾重にも俺達を包囲しているようだ。

俺は静かに外套の中へ手を入れ、ホルスターから拳銃を抜く。

そしてバルツァーに銃口を向けた。

するとジーク、オーラル、リーファ、カーマイン、ドルーキンの五人も拳銃を抜いて構えた。

拳銃を見てバルツァーは厳しい表情をする。

「それはフレンハイム伯爵領の新兵器ですか? それで私を倒せると?」

「ああ、これは拳銃と言ってな。音と同じ早さで弾丸が飛ぶ。瞬間移動や転移魔法を使わない限り、お前は逃げられない、この距離なら胴体の真ん中に風穴が空くぞ」

俺とバルツァーは黙ったまま動かない。

緊迫した時間が流れる。

突然、バルツァーはステッキ―を下げて地面を一回打つ。

「フレンハイム伯爵領を殺すことは容易いが、その前に私は確実に殺される。それでは分が合わない。ここは私が引きましょう。イーリア教団は上客ですが、今回のイーリア教団の件は断りましょう。それだけでよろしいですか?

「そうしてくれると助かる。俺もまだ死にたくないからな。俺を狙った『漆黒の六芒星』のボスを連れてきてくれ。狙われっぱなしは性に合わないからな」

「三日ほどお待ちを。必ず連れて参りましょう」

そして三日後、宿にバルツァーが訪れた。彼の他に見知らぬ女性も一緒だ。

バルツァーは帽子を取って胸に当てる。

「約束通り、『漆黒の六芒星』のボスを連れてきました」

「ウチの名はラウラ。ウチに何か用でもありんすか?」

「気になることがあってな。何回か暗殺者に襲われたが、どれも下っ端の暗殺者だった。どうして幹部を使って俺を殺しにこなかったんだ? 『漆黒の六芒星』の幹部なら、俺といい勝負になるだろ?」

「お気づきでありんしたか。アタシ、バトラー様の大ファンどしてな。バトラー様の等身大フィギアを盗んだくらいなんどす」

本屋『こもれび』の等身大フィギアを盗んだのはお前か!

ラウラは少女のように頬を赤く染めて、艶のある唇に指を添える。

「バトラー様の主様を殺すわけにもいかず、バルツァーの依頼は断れず、困っていましてん。だから弱っちい奴等を送る込んだんよ。フレンハイム伯爵が気づけばええなーと思って。さすがはバトラー様の主やわ。賭博街へ乗り込んでくるなんて、男らしゅうて、バトラー様の次に惚れてしまうわー」

名のある暗殺者の心まで射止めてしまうとは、さすがバトラーは絶世の美男子だな。

俺はラウラの前に進み出て手を差し出す。

「ラウラ、俺に仕えないか? そうすればバトラーと毎日のように話しができるぞ」

「ほんまに嬉しい申し出どすな。喜んでフレンハイム伯爵を主を仰ぎますえ」

俺とラウラが話していると、バルツァーがステッキ―でコツコツと地面を叩く。

「この賭博街が王都の地下にある以上、他国のイーリア教を懇意にするより、伯爵と仲良くしたほうが利になりそうだ。フレンハイム伯爵、私とも友好関係を結んでいただきたい」

「ああ、薬の密売と性奴隷の売買をしないなら、手を組むことを考えてもいい」

「ではそういうことで、私の邸で豪華な料理を用意させておりますので、今宵は皆で宴会をしようではありませんか。私達の友好を祝って」

俺達六人はバルツァーの邸で深夜まで飲み明かした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,737pt お気に入り:7,531

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:232

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,302pt お気に入り:54,822

神様のサウナ ~神様修業がてらサウナ満喫生活始めました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:113

Heavens Gate

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

嫌われ悪役令嬢と人形王子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:186

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:8,553

Select Life Online~最後にゲームをはじめた出遅れ組

SF / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,685

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。