【完結】ただの悪役令嬢ですが、大国の皇子を拾いました。〜お嬢様は、実は皇子な使用人に執着される〜
「――あなたに拾っていただけたことは、俺の人生の中で何よりも幸運でした」
(私は、とんでもない拾いものをしてしまったのね。この人は、大国の皇子様で、ゲームの攻略対象。そして私は……私は――ただの悪役令嬢)
そこは、運命で結ばれた男女の身体に、対になる紋章が浮かぶという伝説がある乙女ゲームの世界。
悪役令嬢ジェナー・エイデンは、ゲームをプレイしていた前世の記憶を思い出していた。屋敷の使用人として彼女に仕えている元孤児の青年ギルフォードは――ゲームの攻略対象の1人。その上、大国テーレの皇帝の隠し子だった。
いつの日にか、ギルフォードにはヒロインとの運命の印が現れる。ジェナーは、ギルフォードに思いを寄せつつも、未来に現れる本物のヒロインと彼の幸せを願い身を引くつもりだった。しかし、次第に運命の紋章にまつわる本当の真実が明らかになっていき……?
★使用人(実は皇子様)× お嬢様(悪役令嬢)の一筋縄ではいかない純愛ストーリーです。
小説家になろう様でも公開中
1月4日 HOTランキング1位ありがとうございます。
(完結保証 )
あなたにおすすめの小説
【完結】モブの王太子殿下に愛されてる転生悪役令嬢は、国外追放される運命のはずでした
Rohdea
恋愛
公爵令嬢であるスフィアは、8歳の時に王子兄弟と会った事で前世を思い出した。
同時に、今、生きているこの世界は前世で読んだ小説の世界なのだと気付く。
さらに自分はヒーロー(第二王子)とヒロインが結ばれる為に、
婚約破棄されて国外追放となる運命の悪役令嬢だった……
とりあえず、王家と距離を置きヒーロー(第二王子)との婚約から逃げる事にしたスフィア。
それから数年後、そろそろ逃げるのに限界を迎えつつあったスフィアの前に現れたのは、
婚約者となるはずのヒーロー(第二王子)ではなく……
※ 『記憶喪失になってから、あなたの本当の気持ちを知りました』
に出てくる主人公の友人の話です。
そちらを読んでいなくても問題ありません。
悪役令嬢は婚約破棄したいのに王子から溺愛されています。
白雪みなと
恋愛
この世界は乙女ゲームであると気づいた悪役令嬢ポジションのクリスタル・フェアリィ。
筋書き通りにやらないとどうなるか分かったもんじゃない。それに、貴族社会で生きていける気もしない。
ということで、悪役令嬢として候補に嫌われ、国外追放されるよう頑張るのだったが……。
王子さま、なぜ私を溺愛してらっしゃるのですか?
【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。
樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」
大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。
はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!!
私の必死の努力を返してー!!
乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。
気付けば物語が始まる学園への入学式の日。
私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!!
私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ!
所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。
でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!!
攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢!
必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!!
やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!!
必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。
※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。
※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
転生令嬢の涙 〜泣き虫な悪役令嬢は強気なヒロインと張り合えないので代わりに王子様が罠を仕掛けます〜
矢口愛留
恋愛
【タイトル変えました】
公爵令嬢エミリア・ブラウンは、突然前世の記憶を思い出す。
この世界は前世で読んだ小説の世界で、泣き虫の日本人だった私はエミリアに転生していたのだ。
小説によるとエミリアは悪役令嬢で、婚約者である王太子ラインハルトをヒロインのプリシラに奪われて嫉妬し、悪行の限りを尽くした挙句に断罪される運命なのである。
だが、記憶が蘇ったことで、エミリアは悪役令嬢らしからぬ泣き虫っぷりを発揮し、周囲を翻弄する。
どうしてもヒロインを排斥できないエミリアに代わって、実はエミリアを溺愛していた王子と、その側近がヒロインに罠を仕掛けていく。
それに気づかず小説通りに王子を籠絡しようとするヒロインと、その涙で全てをかき乱してしまう悪役令嬢と、間に挟まれる王子様の学園生活、その意外な結末とは――?
*異世界ものということで、文化や文明度の設定が緩めですがご容赦下さい。
*「小説家になろう」様、「カクヨム」様にも掲載しています。
婚約破棄?王子様の婚約者は私ではなく檻の中にいますよ?
荷居人(にいと)
恋愛
「貴様とは婚約破棄だ!」
そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。
「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」
「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」
「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」
「は?」
さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。
荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります!
第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。
表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。
【完結】悪役令嬢の妹に転生しちゃったけど推しはお姉様だから全力で断罪破滅から守らせていただきます!
くま
恋愛
え?死ぬ間際に前世の記憶が戻った、マリア。
ここは前世でハマった乙女ゲームの世界だった。
マリアが一番好きなキャラクターは悪役令嬢のマリエ!
悪役令嬢マリエの妹として転生したマリアは、姉マリエを守ろうと空回り。王子や執事、騎士などはマリアにアプローチするものの、まったく鈍感でアホな主人公に周りは振り回されるばかり。
少しずつ成長をしていくなか、残念ヒロインちゃんが現る!!
ほんの少しシリアスもある!かもです。
気ままに書いてますので誤字脱字ありましたら、すいませんっ。
月に一回、二回ほどゆっくりペースで更新です(*≧∀≦*)
【完結】婚約破棄をして処刑エンドを回避したい悪役令嬢と婚約破棄を阻止したい王子の葛藤
彩伊
恋愛
乙女ゲームの世界へ転生したら、悪役令嬢になってしまいました。
処刑エンドを回避するべく、王子との婚約の全力破棄を狙っていきます!!!
”ちょっぴりおバカな悪役令嬢”と”素直になれない腹黒王子”の物語
※再掲 全10話
白丸は悪役令嬢視点
黒丸は王子視点です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結おめでとうございます🎉
いつもとても楽しみに読んでいました!
もう終わってしまうのかという悲しい気持ちもありつつ、二人が無事結ばれて良かったです😊
願わくば、帝国での二人の様子とか、新婚生活とかも読んでみたいです✨
Jasmine777様 コメントありがとうございます。
温かいお言葉の数々、とっても嬉しいです。物語を書いて良かったと思わせていただきました。リクエストまでありがとうございます!
ご感想、本当にありがとうございました。
レイラよくやった‼️不敬でしょうがスカッとしました。ヒルデもちゃんと公正な目で見て、味方してくれてよかった
チョコ様 コメントありがとうございます。
スカッとしていただけて幸いです(笑)
現実にも、ヒルデのように公正な目で物事を見ている人は必ずいますね。正しく生きたいものです。
ご感想、本当にありがとうございました。
ひよ様 コメントありがとうございます。
嫌な一面を隠している王女ですね。彼女を慕う令嬢たちも、これには失望するかもしれません……。
ご感想、ありがとうございました。
ぷにぷに0147様 コメントありがとうございます。
ようやく明らかになってきました。ギルフォードとシャーロットの関係は……。今後も見守っていただけますと幸いです。
ご感想、本当にありがとうございました。
ジェナーの絵のイメージは某声優さんの画伯の絵で勝手に浮かべながら読んでますw
紋章の話も気になるけど、ほのぼのな話も面白くて更新楽しみです!
傳々様 コメントありがとうございます。
声優界隈には趣のある絵(?)を書かれる方が沢山いらっしゃいますよね。
面白いと言って頂けてとても嬉しいです。
ご感想、本当にありがとうございました。
面白くて更新が待ち遠しいですわ
おおおおおっ!?
ストーリーの先が知りたくて、更新をとても楽しみにしています。
運命を握る紋章について、明らかになりそうな展開に、ワクワクが抑えられず、つい感想を送ってしまいました!
大河 ながれ様 コメントありがとうございます。
紋章の真相解明については、ジェナーたちにとっても大きな課題ですね。ワクワクした気持ちになっていただけているなんて、作者として幸甚の至りです。
嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございました。励みになります。
ぷにぷに0147様 コメントありがとうございます。
面白い考察です。ネタバレになってしまうので回答はできませんが、そうですね。事実が明らかになることを不都合に思う存在がどこかにいるのかもしれません。
ご感想、本当にありがとうございました。
楽しく読ませて頂いてます(*≧∀≦*)
王女…嫌な女だわぁ
ザマァされてしまえーー
あじ様 コメントありがとうございます。
楽しんで読んでいただけることが、書き手としては何よりもありがたいことです。
王女は非常に巧妙な人ですね。この先の展開を見守っていただけますと幸いです。
ご感想、本当にありがとうございました。
とても面白くて一気に読んでしまいました!
お互いに身分と建前を使ってお花畑になりきれてないところがザ女の戦いって感じがして、すごくドキドキします!!王女様も単純な量産型ヒロインではないところがとてもとても好きです。
どうなっていくのか、楽しみに応援しています!!
DX様 コメントありがとうございます。
女性同士の戦いは、表には見えなくても、実際はかなり熾烈だったりしますね。現実でも(笑)
王女様は、恋を成就させるため、周りも見えずに躍起になっていますが、そこが、いつも冷静で客観的に物事を見ているジェナーとの違いなのかなと思います。
応援のお言葉、ありがたく頂戴させて頂きます。
ご感想、本当にありがとうございました。
ものすごく面白いです!
ジェナーが健気でギルフォードのことを大事に想っていることがわかるからもどかしいけど、ギルフォードもジェナーのことを想っていることが態度でも言葉でも伝えているのが切なさを増します。
そして、なによりもこの話を面白くさせているのが、運命の紋章の存在!!
これがなければ二人は王女と身分差が壁だけど、運命の紋章があるからジェナーはギルフォードのことを無条件に愛することができないというトリガーがある。
今後どんな展開が起こるのか、楽しみです。
ゆきんこ様 コメントありがとうございます。ものすごく面白いと言って頂けて、もったいないお言葉に頭が下がる思いです。
お互いを心から想い合うからこそ、微妙にすれ違ってしまう男女の切なさを描きたかったのですが、汲み取ってくださりとても嬉しいです。
この先も楽しんで頂けるように頑張ります。
ご感想、本当にありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。