上 下
8 / 9
序章

だze

しおりを挟む
「大丈夫?アティス」
目を開けると心配そうな顔をする母様の顔がうつる。
「うん、大丈夫」
僕は咄嗟に答える。
けど、母様は心配そうな顔をしたまま。
「やっぱり、怪我が完治してないのに連れ出したのが悪かったんだわ」
ん?
おかしいぞ。
母様の顔から何かゲームのステータスみたいなのが出てる。
うんうん。
錯覚だな。
きっと疲れてるんだ。
『あ、あー。聞こえますかー』
次は幻聴か。大分疲れてるな。
今日は早く寝よう。
『幻聴じゃないですよ~。アースですよぉー』
うぇ!?
これがアースと話す能力か。
うーん、絶妙に必要だから突っ込めないのイラつく。
『理不尽過ぎません?』
あぁ、そうだ。
聞こえてるんだった。
で、なんの用?
『はい、今回付けさせて貰った特典の説明ですね。まず1つ目!誰でもその人のステータスが見られる能力。アプレイザルです!』
おぉ~。能力っぽいの来たー。
しかも誰でもって大分チートだな。 
なになに、母様のステータスは?
《アリシア・ホークロイド》
Lv.300
~省略~

うーん、強いな
普通レベルって30位で上がらなくなってくるからなぁ。
まぁ母様は昔冒険者してて、そこで父様に見初められたらしい。
うーん、納得できるような‥‥‥‥
『アティス様~。見終わりましたか?』
おぉ、そうだった。
危なく記憶から消すところだったze
しおりを挟む

処理中です...