嘘つき同士は真実の恋をする。

濘-NEI-

文字の大きさ
上 下
56 / 87

20.解放① ◇

しおりを挟む
 ハンドルを握る手が落ち着かなくて、どうして瑞穂に本当のことを言えなかったのかと、後悔が押し寄せてくる。
 俺が今向かっているのは、会社ではない別の場所だ。
(早く、なんとかしないとな)
 到着したマンションの駐車場に車を停めると、エレベーターで八階に向かい、廊下の突き当たりの部屋の前で大きく深呼吸してインターホンを鳴らす。
 返事はないけれど、その代わり勢いよくドアに向かってバタバタ走ってくる足音が聞こえる。
「遅いじゃない‼︎」
「ごめん。仕事で手が離せなかった」
「……へえ、そうなのね。まあいいわ。上がって」
「うん」
「今日は天気がいいから、外の空気入れる?」
「……そうね」
 部屋の中は相変わらず散らかっていて、ひと月ほど前に来た時から一切掃除していないのだろう。吹き抜ける風に埃が舞うのが見える。
「円佳の具合はどうなの」
「すぐによくなったわ」
「病院連れて行かなくて平気?」
「大丈夫。今はぐっすり寝てるから」
「そっか」
 舞美さんをソファーに座らせると、散らかったゴミを片付けてから、断りを入れて掃除機をかけ、部屋中を掃除して回る。
 それが終わるとキッチンに移動して食器を洗い、漂白剤を溶かして水に浸しておく。
「舞美さん、円佳のご飯は?」
「棚にレトルトのお粥があったと思う」
「分かった。それは今度使えばいいよ。舞美さんもろくに飯食ってないんだろ」
「慶弥くん、やっぱり雰囲気変わったわね」
「そうかな」
「私分かるのよ。慶弥くん、やっぱり好きな人いるんじゃない?」
「だから前にも言ったろ。いたとしても、どうこうしようなんて考えてないよ」
「そんな嘘つかせてるのは私よね。もういいわ」
「……?」
「ちょっと円佳の様子見てくる」
 舞美さんはそう言うと、寝室に向かったらしい。
(もういいって、どう言う意味だよ)
 彼女が発した言葉の意味が分からなくて動揺していると、しばらくして掛け布団を抱えた舞美さんがリビングに戻って来た。
「ああ、俺が干すよ」
「ありがとう」
 掛け布団を引き取ってベランダの物干しに掛けると、リビングに戻った俺に、舞美さんはコーヒーを出してくれた。
「どうぞ」
「……ありがとう。いただきます」
 ダイニングテーブルの椅子を引き、そこに腰掛けて舞美さんと向かい合わせに座る。するとすぐに舞美さんは疲れちゃったのよと口を開いた。
「宗ちゃんのお母さんがうちに来たの」
「前田の?」
「会うなり顔を引っ叩かれた」
「それは」
「目が覚めたわ。本当に今更よね」
 舞美さんは、まだ痛々しく包帯が巻かれた手首をさする。
「誰を恨もうと、誰を憎もうと、宗ちゃんが帰ってくることはないんだもの」
 そう言うとテーブルの上で拳を握り、彼女はボタボタと大粒の涙を流す。
「宗ちゃんのお母さんがね、家族としてやり直したいって言ってきてるの。だからもう、慶弥くんのことは解放してあげる」
「解放って……」
「全部を慶弥くんのせいにしてれば救われるような気がしてた。なのに円佳に暴力を振るわずに済んだのも、無理心中しようとして助かったのも、結局は慶弥くんのおかげ。笑っちゃうわよね」
「舞美さん……」
「慶弥くんを縛り付けて復讐してるつもりだったけど、蓋を開けてみれば慶弥くんの存在に助けてもらってきた。そんな貴方を恨むだなんて、宗ちゃんが望むはずないのにね」
「そんなことないよ」
「あるわよ。この上同情までして、まだ憐れむつもりなの? もうやめてよ」
「……じゃあ、これからどうするつもりなの」
「来月、宗ちゃんの地元に引っ越すわ」
「それでいいの」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

貴方を愛することできますか?

詩織
恋愛
中学生の時にある出来事がおき、そのことで心に傷がある結乃。 大人になっても、そのことが忘れられず今も考えてしまいながら、日々生活を送る

甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。

海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。 ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。 「案外、本当に君以外いないかも」 「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」 「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」 そのドクターの甘さは手加減を知らない。 【登場人物】 末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。   恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる? 田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い? 【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】

契約結婚のはずなのに、冷徹なはずのエリート上司が甘く迫ってくるんですが!? ~結婚願望ゼロの私が、なぜか愛されすぎて逃げられません~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
恋愛
「俺と結婚しろ」  突然のプロポーズ――いや、契約結婚の提案だった。  冷静沈着で完璧主義、社内でも一目置かれるエリート課長・九条玲司。そんな彼と私は、ただの上司と部下。恋愛感情なんて一切ない……はずだった。  仕事一筋で恋愛に興味なし。過去の傷から、結婚なんて煩わしいものだと決めつけていた私。なのに、九条課長が提示した「条件」に耳を傾けるうちに、その提案が単なる取引とは思えなくなっていく。 「お前を、誰にも渡すつもりはない」  冷たい声で言われたその言葉が、胸をざわつかせる。  これは合理的な選択? それとも、避けられない運命の始まり?  割り切ったはずの契約は、次第に二人の境界線を曖昧にし、心を絡め取っていく――。  不器用なエリート上司と、恋を信じられない女。  これは、"ありえないはずの結婚"から始まる、予測不能なラブストーリー。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

あいにくですが、エリート御曹司の蜜愛はお断りいたします。

汐埼ゆたか
恋愛
旧題:あいにくですが、エリート御曹司の蜜愛はお受けいたしかねます。 ※現在公開の後半部分は、書籍化前のサイト連載版となっております。 書籍とは設定が異なる部分がありますので、あらかじめご了承ください。 ――――――――――――――――――― ひょんなことから旅行中の学生くんと知り合ったわたし。全然そんなつもりじゃなかったのに、なぜだか一夜を共に……。 傷心中の年下を喰っちゃうなんていい大人のすることじゃない。せめてもの罪滅ぼしと、三日間限定で家に置いてあげた。 ―――なのに! その正体は、ななな、なんと!グループ親会社の役員!しかも御曹司だと!? 恋を諦めたアラサーモブ子と、あふれる愛を注ぎたくて堪らない年下御曹司の溺愛攻防戦☆ 「馬鹿だと思うよ自分でも。―――それでもあなたが欲しいんだ」 *・゚♡★♡゚・*:.。奨励賞ありがとうございます 。.:*・゚♡★♡゚・* ▶Attention ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

ハメられ婚〜最低な元彼とでき婚しますか?〜

鳴宮鶉子
恋愛
久しぶりに会った元彼のアイツと一夜の過ちで赤ちゃんができてしまった。どうしよう……。

処理中です...