上 下
168 / 220
蜂蜜と毒。

168話

しおりを挟む
 未だ共用の廊下に立ち尽くす二人を見やり、アニーは招き入れる。

「で、なんの用っスか? とりあえず、あがります?」

 新しい紅茶も手に入ったことだし。みんなでティーパーティーしましょう。

「ありがとう。じゃあ……」

 その提案にシシーは乗るが、背後のユリアーネに話を振る。

 予定していた通り、自分の役割はここまで。なんとなく、アニーの顔を見たら悩みなど少し遠くまで行ってしまった。ユリアーネは安心して職場に向かえる。

「私はこれからお店に行きますので。ではアニーさん、また明日です」

 明日になればまた会える。そのために今日、働く。なにを呻吟していたのだろう。アニーさんはそのままの彼女だった。

 躊躇いつつ、アニーはひとつお願いをする。瞬きが増え、少し緊張。

「……今夜、ユリアーネさんの家に行きます。行っていいですか?」

 特になにか用があるわけではないけど。たぶん夜、会いたくなるだろうと予測。

 会える予定が早まったが、ユリアーネも問題はない。お腹の底のほうから嬉しさが滲んでくる。

「……はい、大丈夫です。では、のちほど。シシーさんも、失礼します」

 ニヤけてしまう前に退散しよう。いつでも冷静に。オーナーなのだから。

「うん、今日はごめんね。それとありがとう、じゃあまた」

 手を振って、窓から光が差し込む木質フローリングを、力強く歩いていくユリアーネを見送るシシー。やはり面白い子だ。さて、次に移ろう。

「で、どういうことっスか? あ、茶葉はありがたいですけど」

 笑顔は崩さず、アニーは牽制の言葉を投げかける。様々な意味を込めた一撃。

 ドアをゆっくりと閉めつつ、数瞬溜めてからシシーは振り返る。真っ直ぐにアニーを見つめる。

「なにがだい? 信用されていないね、俺も」

 なにも隠していないよ、と両手を広げるアピール。カバンを右手に持っているだけ。

 スン、と呼吸をするアニー。そこから読み取れるもの。

「嘘はボクには通じないんスよ。匂いでわかります、以前お会いした時から、嘘の匂いがするんです。なにかを隠しているような。あ、土足厳禁なんで、そこのスリッパ使ってください」

 とりあえず思いつく限り、今言えることを先に伝えておく。来客用のスリッパ。ユリアーネのものの隣に置いてある。ドイツでは基本的には土足文化なので、玄関にちゃんとした、靴を脱ぐ場所はない。なので、大体で境目を作っている。

 この家のルールに則って、初めて家に上がるのにスリッパを履くシシー。ルームシューズより暖かい。そんな感想を抱きつつ、頭ひとつぶん小さいアニーに近づいて見下ろす。

「それは当然隠すことくらいあるだろう? キミは俺のファーストキスがいつとか、そんなどうでもいいこと知りたいのかい?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,139pt お気に入り:2,119

結婚に失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:233

受胎告知・第二のマリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

バッドエンドから逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:171

秘密の関係

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:488

【完結】EACH-優しさの理由-

SF / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2

焔躯迷図

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

3度目のチャペルにて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:3

処理中です...