上 下
153 / 220
ショコラーデと紅茶。

153話

しおりを挟む
 紹介されたほうも、少し照れくさそうに頬を赤らめる。

「……あの……一応、オーナーです……」

 その反対に、クルトは若干引きながら再度確認。

「嘘……ですよね?」

 マクシミリアンのイタズラに乗せられている、そう直感が告げる。店長が少女というだけでも驚きなのに、オーナーまで? どうなっているんだこの店?

 だが、そこは気を強く。ユリアーネは落ち着いて対処する。

「いえ、本当です。このお店の建物ごと譲り受けています」

「マティアスの気まぐれにも参っちまうねぇ。こんな若い子に渡しちまうんだから」

 ヒヒヒ、とこの状況を楽しむマクシミリアン。

 なにやら微妙な雰囲気を察知したアニーが、ユリアーネとクルトの間に割り込む。

「で、ユリアーネさんにどんなご用っスか? そろそろ忙しくなってくる時間なので、手短にお願いするっス」

 もしやユリアーネさん狙いなのか……? と、威嚇する。そりゃこんなに可愛くて美しい子ですから、わからなくもないですけど、それは許さない。

 有名なショコラティエの方になんてことを……! ユリアーネが制す。

「アニーさん、そんな言い方——」

「はっきりと言いましょう。アニーさんの力をお借りしたい。新作のアドバイスをいただけたら、と考えています」

 と、割り込んできて目の前にいるほうの少女に、クルトは目線を向けた。

 アニーは自身を指差す。

「え? ボクっスか?」

 ひとまず、ユリアーネ狙いではなかったことは安心だが、照準が自分に合ったことには素直に驚く。あまり面と向かって、改まって大人にお願いされることはない。ドキっと心臓が跳ねる。

 そしてその内容に先に驚いたのはユリアーネ。世界的なショコラティエから、まさかのひと言。

「アドバイス……?」

 自分と同じ年の、明るくて少し天然で、ライバルのような生涯のお友達のような。そんな彼女に、クルト・シェーネマンが助言を欲している。本気で……?

 だが、当の本人は乗り気で快諾する。
 
「ボクはいいっスよ。その代わりさっきも言いましたけど、この店にもアドバイス欲しいです。ショコラーデの商品も多いっスから。改良に手伝ってもらいたいです」

 それが条件です、とこれ以上はビタ一文まけるつもりもない。お店のため、さらには自分のオヤツのため。

 喉から手が出るほど欲しがった申し出だが、ユリアーネは戸惑いの色を隠せない。話がトントン拍子で進みすぎている。

「本当にいいんですか?」

 鬼気迫るものも感じる。まるでなにか焦っているかのように。

 若干、その気迫にアニーもたじろぐ。

「な、なんかありましたっけ……?」
 
「……いえ、アニーさんがよければそれで……」

「?」

 言葉を濁すユリアーネに、アニーは疑義の念を抱く。なにか失礼なことをしてしまったかも……あとで謝らねばっス。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,146pt お気に入り:2,119

結婚に失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:463pt お気に入り:233

受胎告知・第二のマリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

バッドエンドから逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:171

秘密の関係

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:488

【完結】EACH-優しさの理由-

SF / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:2

焔躯迷図

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

3度目のチャペルにて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:3

処理中です...