上 下
151 / 220
ショコラーデと紅茶。

151話

しおりを挟む
 その言葉の意味がわからず、クルトは固まってしまう。

「……え? 今、私は質問されてるんですか?」

 あれ? 自分が質問している側だったような? なんで聞かれる側に?

 テーブルに両手をつき、前のめりになりながらアニーは教えを請う。

「そうっス。もしもっといい感じにできそうであれば、お店のメニューにしたいので。どうっスか!?」

 グイグイとさらに切り込む。恥などはない。使える手段は全て。使わずに納得がいかないものを作り出すくらいなら。

 とはいえ、ウルスラにとってはなにが起きているのか理解できない。いきなり話を振られるし、気づいたら改良案を聞き出そうとしているし。

「……自由すぎない?」

 顔が引き攣るが、いつもこんな感じなのだろうか。胃が痛くなってきた。

「え、でもこんなチャンスそうそうないですし。なんだったら、お店の商品全てにアドバイスもらいたいくらいっスよ」

 店を良くするためなら、お客さんであっても、いや、だからこそ意見をもらうアニー。それがショコラティエとか最高、としか考えていない。

「なるほど。この紅茶とクッキーは、たしかにお前さんに一番合ってるかもね。お互いに聞きたいことが一緒だったわけだ」

「? どういうことっスか?」

 マクシミリアンが意味深なことを発言したため、腑に落ちないながらもアニーはこの場にいる全員の顔を見る。

 言おうかどうか悩みつつも、意を決してクルトは口を開く。

「『クルト・シェーネマン ショコラーデハウズ』というショコラトリーをご存知ですか?」

 唇が乾く。先ほど紅茶を飲んだばかりだが、緊張していることを悟った。なにかが動き出そうとしていることが、自分の中でこれほど勇気のいるものだったのか。

 脳内を二周ほど巡ってみたが、聞いたことのない名前にアニーは唇を尖らせる。

「いや、知らないっス。有名なんスか?」

 一番近くにいるウルスラを覗き込む。紅茶に関すること以外は、てんで無知。イギリスの紅茶専門店などなら全部言えるのに。

「有名だよ、聞いたこともない? クルト・シェーネマンって言ったら——」

 と訴えかけたところで、ウルスラはハッとする。

 ちょっと、待って……あれ? さっき、アニーさんがこちらの男性を呼ぶ時、クルトさん、て。しかも超一流のショコラティエって。ということは……

 つまり?

 佇まいを直し、僭越ながら、とクルトは自己紹介をする。
 
「一応、私です。クルト・シェーネマンと申します。まだ若輩者ですが」

 隠すつもりもなかったが、なんとなくこんなことに。これなら最初から伝えればよかった、と反省。まわりくどいやり方などせずに、この少女のように素直になればよかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,146pt お気に入り:2,119

結婚に失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:463pt お気に入り:233

受胎告知・第二のマリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

バッドエンドから逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:171

秘密の関係

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:488

【完結】EACH-優しさの理由-

SF / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:2

焔躯迷図

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

3度目のチャペルにて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:3

処理中です...