Sonora 【ソノラ】

文字の大きさ
上 下
230 / 232
ヴォランテ

230話

しおりを挟む
 ざっくばらんに打ち明けてくれているため、お返しにベルもできる限りの自身の情報を。少し慌てる。

「えっと、私は、ピアノとフローリスト。とは言っても、まだフローリストのほうは駆け出しだから、やっていると言っていいのかわからないけど……」

 ならばピアノはしっかりとやれているのか、と問われると、なんとも返しづらい。学校での講義は受けてはいるが、花と並行しているためそれぞれが中途半端になっている、かもしれない。語尾が窄んでいく。

 少しのけぞり、言葉の把握に時間をかけるジェイド。フローリスト、ということは……花。

「……なるほど。ちょっと待ってて」

 専門家がいるなら話は早い。作品のラストピース。迷っていた部分。なにかヒントがあれば。

「絶対にどうでもいいことを考えついたやつね。あんま相手にしちゃダメよ。なんらかの形で手伝え、って言ってくるだろうから」

 思考を先読みしたオードが釘を刺す。もう何度感じた空気だろうか。

「手伝う? 私が? どうやって?」

 自分に何かができる、とはベルは思わない。アドバイスを求めるなら、シャルルくんかベアトリスさん。逆に変なことを言ってしまう可能性があるため、黙っていたほうがいいのかも、とさえ。

 会話していて忘れていたスモアを食しながら、オードは安寧を保とうとする。

「それはわからないけど。座右の銘が『他力本願』みたいなヤツだから、断ることも必要。てか断れ」

 あと、ムカつくけど流石に美味い。本当にあいつが作ってるの?

 助言をもらったベルだが、手放しに賛同はできない。というのも。

「……それを言ったら私もオードに他力本願してるかも……」

 救いの手を差し伸べてもらっている。ならば、やっていることは一緒? だとしたら、助け合いの精神は必要。

 はぁー、っと長く息を吐き、その優しさは不要と念を押すオード。

「あいつは程度が違うのよ。ベルの場合は『教わって活かそう』。あいつは『とりあえずよろしく。首を縦に振らない限り、おはようからおやすみまで見守る』って感じ」

 ゾクっと悪寒が走る。例えで言ったつもりだが、本当にやりそう。三食しっかりウチで食い荒らして。

 どんどんと暗雲が立ち込めてきたことを察したベル。その元凶が去っていった方向をガバッと振り返る。

「……もしかして、恩を売られようとしてる?」

 多少はジェイド・カスターニュという人物がどういうものなのかは把握しているオードは、声を顰めた。

「かもね。しかもクーリングオフの効かないヤツ。御愁傷様」

 これで被害者は自分を含め二人。いや、知らないだけでもっといるかも——。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ギャルJKが村の長に転生したので軽くデコって大国にしてみた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,609pt お気に入り:30,099

【完結】薔薇の花と君と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:43

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:235

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,023pt お気に入り:4,217

新人魔女は、のんびり森で暮らしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:26

処理中です...