Sonora 【ソノラ】

文字の大きさ
上 下
104 / 232
アフェッツオーソ

104話

しおりを挟む
「ファビアンさんは元フローリストだそうですよ。それもとても情熱的な。少し憧れちゃいますね」

 頬を繋いでいない方の指で軽く掻いて、シャルルはなぜか決まり悪そうにする。

 そこをベルは意地悪く突いた。

「そうだったんだ……似合わない、って言ったら怒られそう。でもシャルル君、情熱的な男性に憧れちゃうんだ? ならもっとさ、普段から手とか自分から積極的に繋いできてもいいんじゃない?」

「いや、あの……そんなつもりで言ったのでは……」

「んー?」

「うわあ! もうそれはやめてください!」

 心を悟られまいとシャルルが顔を背けたところを、前方に回りこんだベルに抱きつきを許してしまう。まだ完全には極まっていなかったため、慌てつつもシャルルは引き離すことに成功する。だんだんと反射神経ゲームとなりつつある。

 含み笑いで目を細めたベルが箴言を叙する。いつでも隙だらけなので、実はやろうと思えばいつでもいけるのだ。

「そんなんじゃ大人になったとき心配だよ」

「こんなことやるの、先輩とレティシアさんしかいません!」

「どうだか」

「むー……」

 童顔の眉間に皴を寄せてもあまり威厳はない。むしろシャルルの幼さに一段と進行を加えただけにも見える。もう少し大人っぽくなりたいとは思うが、同級の男の子達と比べても背丈からしてそれも怪しい。それに姉の身長を考慮して、遺伝であるなら絶望的だろう。

 心臓の鼓動を聞かれないように、たっぷりと間を置いた低い深呼吸の後、シャルルは切り出した。

「あ、先輩。左肩にブラッケンファーンの切れ端がついてますよ」

 それはアレンジの小物として使ったそれを指した。

「え、嘘? どこ? なんで?」

 合点がいかない、とベルは肩をまさぐった。

「小さいものですから。少し屈んでください、取りますね」

「なんでこんなとこに――」

 と言いつつも、地下鉄に乗ったとき『肩に草の生えた女の子』として見られるのは嫌だな、と思い屈むことでお願いをする。あれ? ていうか、取るだけなら別に屈まなくてもいい気がするのに、と腑に落ちない不安を抱えていると、

 その頬に、
 柔らかな感触。

 それはシャルルの唇が軽く当たった証拠。

「——え?」

 目を瞑っているので、ちゃんとした位置に出来たかは定かではない。ただ少々間抜けなベルの声からして、ある程度はしっかりと触れたことはシャルルはわかった。

 なんてことはない、挨拶程度のビズではある。なにも騒ぐ程の行為とは言えない。

 しかし彼らの場合、それは大きな前進を示す。

 自分からやったにもかかわらず、さらに深く朱に染まった顔全体を、また隙を作ってしまうというのも顧みずにシャルルは背ける。

 そして、

「あの、仕返し、です!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ギャルJKが村の長に転生したので軽くデコって大国にしてみた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,609pt お気に入り:30,099

【完結】薔薇の花と君と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:43

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:235

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,023pt お気に入り:4,217

新人魔女は、のんびり森で暮らしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:26

処理中です...