色々なSF作品 短編集

原口源太郎

文字の大きさ
上 下
8 / 11

大黒柱

しおりを挟む
「まあ、簡単に言うとじゃな、昔の家には大黒柱というのがあって、他の柱を取っても家はびくともしないのに、大黒柱をへし折ってみようものなら、その家はたちどころにしてペチャンコになるという。今度わしらが見つけたのはエジプトのピラミッド、クフ王の墓は知っておるじゃろ? その墓の大黒柱を見つけたのじゃよ。そうじゃ。もう三年も前じゃがな。三年もの間、国や考古学者やスンダラコウタラ保存会やらと争ってきた。そしてついにピラミッドの大黒柱を取り除いてみる実験の権利を勝ち取ったのじゃ。もちろん実験の後は全てを元通りに復元するという条件付きでじゃよ。お前だって、あのピラミッドが崩れ落ちる瞬間を見てみたいじゃろ? よしよし。三日後に出発じゃ」
 叔父はそう言ってわっははと笑った。

 一週間後に実験は行われた。
 ピラミッドの周りを警官と野次馬と報道関係者とユーチューバーと妨害工作を企てるナンチャラコウタラ保存会が取り巻き、空にはたくさんの報道用、軍事用のヘリコプターが飛び交い、その下にさらにたくさんのドローンが飛び交った。
 作業用の無線ロボットがピラミッドの中に消え、いくつものモニターがロボットからの映像を映し出した。
 ロボットは今回新たに発見された大黒柱と言われる巨大な石の前に立つと、その石を殴りつけた。
 石は粉々に砕け散った。

 ピラミッドの先端がぐらぐら揺れた途端、ガラガラと巨大なアリ地獄に吸い込まれるようにピラミッドは崩れ落ち、砂漠の中に消えた。
「やった、成功だ!」
 しばらくの静寂ののち、人々が口々に叫んだ。

 すると、エベレストの先端がぐらぐら揺れた途端、ガラガラとブラックホールに吸い込まれるように地球は崩れ落ち、宇宙空間に消えた。
 エジプトのクフ王の墓と言われていたピラミッドは、実は地球の大黒柱だった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

SF短編集

青太
SF
なんでもありのSF短編集です。 随時追加予定です。

年下の地球人に脅されています

KUMANOMORI(くまのもり)
SF
 鵲盧杞(かささぎ ろき)は中学生の息子を育てるシングルマザーの宇宙人だ。  盧杞は、息子の玄有(けんゆう)を普通の地球人として育てなければいけないと思っている。  ある日、盧杞は後輩の社員・谷牧奨馬から、見覚えのないセクハラを訴えられる。  セクハラの件を不問にするかわりに、「自分と付き合って欲しい」という谷牧だったが、盧杞は元夫以外の地球人に興味がない。  さらに、盧杞は旅立ちの時期が近づいていて・・・    シュール系宇宙人ノベル。

【Vtuberさん向け】1人用フリー台本置き場《ネタ系/5分以内》

小熊井つん
大衆娯楽
Vtuberさん向けフリー台本置き場です ◆使用報告等不要ですのでどなたでもご自由にどうぞ ◆コメントで利用報告していただけた場合は聞きに行きます! ◆クレジット表記は任意です ※クレジット表記しない場合はフリー台本であることを明記してください 【ご利用にあたっての注意事項】  ⭕️OK ・収益化済みのチャンネルまたは配信での使用 ※ファンボックスや有料会員限定配信等『金銭の支払いをしないと視聴できないコンテンツ』での使用は不可 ✖️禁止事項 ・二次配布 ・自作発言 ・大幅なセリフ改変 ・こちらの台本を使用したボイスデータの販売

高校生とUFO

廣瀬純一
SF
UFOと遭遇した高校生の男女の体が入れ替わる話

【フリー台本】朗読小説

桜来
現代文学
朗読台本としてご使用いただける短編小説等です 一話完結 詰め合わせ的な内容になってます。 動画投稿や配信などで使っていただけると嬉しく思います。 ご報告、リンクなどは任意ですが、作者名表記はお願いいたします。 無断転載 自作発言等は禁止とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

処理中です...