上 下
79 / 183
幸福の轍を描く

【現時点での登場人物その他設定】

しおりを挟む

 感想欄での誤字脱字報告、基本的に残さないものなのでお礼の返信ができないのですが、今まで報告してくださった方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。
 かなり気を付けているんですけれど、それでも話数が多くなるとたまに見落としが出てきます。
 本当~に助かります! ありがとうございました!m(_ _m)


 それと現在、気圧の変化でも感じているのかどうにも不調でして、今日はこの後19時半頃に1話だけ更新することにしました。
 以前体調を崩していた件については、幸い5月中には回復しており、今回とは別です。心配してくださった方々、ありがとうございました!m(_ _m)


 キャラ数が増えてきたので、登場人物・その他設定を準備したのです……が……。
 ……書いても書いても終わらない、だと……!?

 王都邸の料理人の直後にでも表示させようか悩みましたが、もう順番通りの位置に投稿することにしました。
 年齢や誕生日、容姿の色について書かれていないキャラはその部分が未設定です。省略してこの量(汗)
 書き切れていないキャラも一部いますが、よろしければお役立てください……。



==========
世界観
==========

【国名】
●アルティスタ王国
▪主人公の国。富裕国。国民の名前はイタリア名もどき。乙女ゲーム《天使と愛の輪舞ロンドを》のメインキャラは髪や瞳などが苗字と同じ色を備えている。例外はオルフェオの義弟のジルベルト。
▪16歳の誕生日で成人。男子のみが継承権を持ち、貴族は16歳の誕生日を迎えるまで正式に爵位を継ぐことはできない。また貴族は原則として養子には相続権がない。
▪伯爵以下の身分であり、かつ再婚相手の連れ子を養子とした場合は例外として相続権が認められる。もし長子に看過できないきずがあると見做された場合、弟が後継者に変更されることもある。
▪横長の国土の南が海に面し、右側が少し上に傾いている。王都は北寄りの中央。ロッソ伯爵領は王都から見て東に位置する。
 ロッソの南に豊かな田園地帯を挟み、さらに南は王族の直轄領。そこには港があり、気候は年じゅう穏やか。貿易や漁業で栄えている。
 王都を含めた東側の地域では嵐が少ない。逆に西側、海寄りの地域は特に季節になるとたびたび猛烈な嵐に見舞われている。

●エテルニア王国
▪アルティスタと同じ民族、同じ言語の小国。『永遠とわの愛と豊穣の国』が謳い文句。ごく稀に『天使の祝福』を持つ娘が生まれることはエテルニアの王族等以外には知られていない。
▪海側が断崖絶壁。加えて袋状に連なる山脈のせいで他国とは交流が難しく、袋の出口にあるアルティスタしか行き来がない。
▪素朴な田舎の農業国だが、風通しの悪い閉鎖的なコミュニティが形成されやすい。

★子猫知識:「元々エテルニアは永遠に続く不毛の地って呼ばれるぐらい環境が厳しくて、妊婦の死亡率がめっちゃ高かったから、そこに住む女の回復力を高める祝福を土地全体に与えたんだ。今はだいぶ薄まってるし、影響を受けた娘が百年に一人生まれるぐらいで残りカスみたいなもんだぞ」


【王立学園】
▪初等部:12~14歳 高等部:15~17歳
▪原則としてアルティスタ王国内の貴族の子女は12歳の春から通うことが義務付けられている。
▪飛び入学制度……『年齢』と『学年』の二種類。前者は12歳より若い年齢で入学するもの。後者は1~2年をスキップするもので飛び級入学とも呼ぶ。巻き戻り後のオルフェオはこの制度を利用し12歳で初等部3年から入学。


==========
乙女ゲーム設定
==========

ゲームタイトル:《天使と愛の輪舞(ロンド)を》 

●ヒロイン:
 ▪アンジェラ=ローザ
●攻略対象:
 ▪ジルベルト=ロッソ
 ▪ラウル=アランツォーネ
 ▪ニコラ=ヴェルデ
 ▪ルドヴィク=ヴィオレット
 ▪アレッシオ=ブルーノ
●悪役:
 ▪オルフェオ=ロッソ


==============
登場人物 4月1日時点
==============

【ロッソ伯爵家】

●オルフェオ=ロッソ 15歳 誕生日:12/5 真っすぐな緋色の髪・緋色の瞳
 主人公。伯爵家の長男。元悪役令息。断罪のうえ投獄された。
 18歳の後半(おそらく11月)、牢の中で息を引き取ろうかという頃に悪魔の子猫と出会い契約、9歳まで巻き戻り。その際に異世界の人間の記憶知識(子猫は冗談で『攻略本』と呼ぶ)を植え付けられ、予定外だった『俺』の人格の侵食が起こり、記憶はそのままに性格がガラリと変わった。
 実はフェランドの兄アンドレアとエウジェニアの間に生まれた子。

★アムレート 永遠の子猫 真っ白の毛並み・薄氷色の瞳
 悪魔にゃん。実はかなり大物なのだがオルフェオ相手だとツッコミ役に…。

●フェランド=ロッソ 36歳 亜麻色の髪・青灰色の瞳
 両親の他界後、20歳ぐらいで伯爵になった。かなりの悪。

●ジルベルト=ロッソ 13歳 誕生日:4/19 ウェーブがかった金髪・空色の瞳
 元攻略対象の一人。イレーネの連れ子。

●イレーネ=ロッソ 31歳  ウェーブがかった金髪・空色の瞳
 前妻エウジェニア他界後、一年の喪が明けてフェランドの後妻になった。

●シルヴィア=ロッソ 5歳 誕生日:1/20 くせのない赤味まじりの濃い金髪・青茶色の瞳
 イレーネとフェランドの間に生まれた。

▪先代伯爵(大旦那様) 緋色の髪と瞳
 ……アンドレアが亡くなったおよそ半年後に馬車の事故で夫婦ともに他界。
▪先代伯爵夫人(大奥様)
 ……夫婦ともに事故で他界。
▪アンドレア 緋色の髪と瞳
 ……フェランドの兄。泥酔し階段から落ちて他界。素行が悪いと噂があった。幼児期を過ぎてからは王都邸に行ったことがない。
▪エウジェニア 金茶色の髪・紺青の瞳
 ……アンドレア他界後にフェランドと結婚、その時点でアンドレアの子を身ごもっていた。出産後間もなく気の病で隔離。オルフェオが8歳の頃に他界。


【ロッソ家の使用人】

●アレッシオ=ブルーノ 25歳 誕生日:10/25 黒茶の髪・鳶色の瞳
 元攻略対象の一人。王都邸の執事。ゲームではチート設定。

●セルジオ=ブルーノ 47歳 男 灰まじりの茶髪・茶色の瞳
 本邸(領地にある館)の執事。

●エルメリンダ 19歳 煉瓦色の髪・萌黄色の瞳
 オルフェオの専属メイド。そばかすがチャームポイント。

▪本邸の料理長
 ……性格が最悪。「女子供に料理の味なんぞわかるか」
▪王都邸の料理長
 ……察しが良く慎重なおじさん。本邸の料理長と仲が悪い。


【オルフェオの部下】

●ニコラ=ヴェルデ 19歳 クリームイエローの髪・緑の瞳
 元攻略対象。ヴェルデ子爵家の長男。多兄弟で弟妹が5人いる。

●ラウル=アランツォーネ 14歳 橙色(オレンジ色)の髪と瞳
 元攻略対象。アランツォーネ男爵家の長男。ひとりっ子。商売の鬼。


《秘密基地》の使用人

●ミラ=ローザ 22歳 サーモンピンクの髪と瞳
 元ヒロインの姉。いろいろあってオルフェオに仕えることになる。ニコラと婚約。

●ジェレミア=アルジェント
 《秘密基地》の門番。アルジェント家の長子だが家は継がない。


【ヴィオレット公爵家】

●ルドヴィク=ヴィオレット 17歳 黒髪・菫色の瞳
 元攻略対象。無表情・無感動だったが最近は時々笑う。

●ルドヴィカ=ヴィオレット 17歳 黒髪・菫色の瞳
 ルドヴィクの双子の妹。ひそやかな腐の住人。

●ヴィオレット公爵
 子煩悩。軍部寄り。何かとオルフェオを気にかける。


【公爵家の臣下】

●ステファノ=カルネ子爵令息 17歳 「俺」
 従者トリオその1。外交官一族。ムードメーカー。

●サミュエル=ジャッロ子爵令息 18歳 「僕」
 従者トリオその2。法務官を多く輩出する家。元寮住まいだが今は王都邸にいる。

●フィン=アルジェント伯爵令息 18歳 「私」
 従者トリオその3。アルジェント伯爵は財務大臣。兄ジェレミアがいる。


【ヒロインの家】

●アンジェラ=ローザ 14歳 ローズピンクの髪と目
 乙女ゲームのヒロインだった。高等部3年の11月に巻き戻りが起こり、無意識に『天使の祝福』の力で記憶を保持。そのために力をなくすが自覚できていない。
 しかも子猫の力の影響でプレイヤーの記憶知識(子猫は冗談で『攻略本』と呼ぶ)が入り込み、自分が元異世界の人間で、ゲーム世界の中に転生したと勘違い。
 オルフェオと異なり『攻略本』の侵食は起こっていないため、記憶も性格も何もかも完全にアンジェラ本人のまま。
 やらかしすぎて大変なことになり、自分の勘違いや増長に気付いて現在はおとなしくなった。

▪男爵
 ……子供想い。エテルニアの大使の秘書。
▪男爵夫人
 ……しっかり者の妻であり母。
▪兄 24歳
 ……父の補佐をしている。
▪姉 22歳
 ……オルフェオのメイドのミラ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

ご自分の病気が治ったら私は用無しですか…邪魔者となった私は、姿を消す事にします。

coco
恋愛
病気の婚約者の看病を、必死にしていた私。 ところが…病気が治った途端、彼は私を捨てた。 そして彼は、美しい愛人と結ばれるつもりだったが…?

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

いじめっこ令息に転生したけど、いじめなかったのに義弟が酷い。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
オレはデニス=アッカー伯爵令息(18才)。成績が悪くて跡継ぎから外された一人息子だ。跡継ぎに養子に来た義弟アルフ(15才)を、グレていじめる令息…の予定だったが、ここが物語の中で、義弟いじめの途中に事故で亡くなる事を思いだした。死にたくないので、優しい兄を目指してるのに、義弟はなかなか義兄上大好き!と言ってくれません。反抗期?思春期かな? そして今日も何故かオレの服が脱げそうです? そんなある日、義弟の親友と出会って…。

春を拒む【完結】

璃々丸
BL
 日本有数の財閥三男でΩの北條院環(ほうじょういん たまき)の目の前には見るからに可憐で儚げなΩの女子大生、桜雛子(さくら ひなこ)が座っていた。 「ケイト君を解放してあげてください!」  大きなおめめをうるうるさせながらそう訴えかけてきた。  ケイト君────諏訪恵都(すわ けいと)は環の婚約者であるαだった。  環とはひとまわり歳の差がある。この女はそんな環の負い目を突いてきたつもりだろうが、『こちとらお前等より人生経験それなりに積んどんねん────!』  そう簡単に譲って堪るか、と大人げない反撃を開始するのであった。  オメガバな設定ですが設定は緩めで独自設定があります、ご注意。 不定期更新になります。   

婚約破棄された公爵令息は、周囲に溺愛される

白鳩 唯斗
BL
卒業パーティーで皇太子ユーリスの婚約者である公爵令息レインは、皇太子の浮気相手を虐めたとして婚約破棄をされてしまう。平然とした様子で婚約破棄を受け入れるも、ユーリスを好きだったレインは涙を流した。 主人公が老若男女問わず好かれるお話を目標にします。貴族間の難しいお話は正直書きたくないです。主人公は優しすぎて多分復讐とか出来ません。 ※作者の精神が終了したので主人公が救われる話が書きたいだけです。適当に気分で書きます。いつ更新停止してもおかしくありません。お気に入りあまりしないで欲しいですm(_ _)m 減るとダメージ凄いので······。

不遇聖女様(男)は、国を捨てて闇落ちする覚悟を決めました!

ミクリ21
BL
聖女様(男)は、理不尽な不遇を受けていました。 その不遇は、聖女になった7歳から始まり、現在の15歳まで続きました。 しかし、聖女ラウロはとうとう国を捨てるようです。 何故なら、この世界の成人年齢は15歳だから。 聖女ラウロは、これからは闇落ちをして自由に生きるのだ!!(闇落ちは自称)

異世界に召喚されて失明したけど幸せです。

るて
BL
僕はシノ。 なんでか異世界に召喚されたみたいです! でも、声は聴こえるのに目の前が真っ暗なんだろう あ、失明したらしいっす うん。まー、別にいーや。 なんかチヤホヤしてもらえて嬉しい! あと、めっちゃ耳が良くなってたよ( ˘꒳˘) 目が見えなくても僕は戦えます(`✧ω✧´)

処理中です...