上 下
54 / 159
ヒロインの転落

53. 私はアンジェラ -sideヒロイン (3)

しおりを挟む

 ラウルが、教室の中にいない。
 隣の席に、知らない子が座っている。
 どういうことなんだろう。何が起こっているんだろう。
 あの『家』を見た時みたいに、胸の中が嫌な感じにジリジリする。

「ねえ、ロッソ様のお姿、ご覧になった!?」
「ええ、ええ、一瞬ですけれど! 震えるほどにお美しくって、気品に満ち溢れていらして……!」
「お噂以上でしたわよね! ヴェルデ様とアランツォーネ様を従えていらっしゃるお姿なんて、すぐさま画家を呼びつけたくなりますもの」
「わかりますわぁ。ロッソ様も凄まじい御方ですけれど、わたくし達と同い年で高等部生のアランツォーネ様も素晴らしいですわよね」
「ええ、ロッソ様とともにヴィオレット様ご兄妹と同じクラスになられて、たいそう親しくなられたのですって。皆様がお揃いの時にすれ違いでもしたら、わたくし、尊さのあまり天に召されてしまいそう……」
「わかりますわぁ」
「お父様が仰っていたのですけど、実質《セグレート》と《アウローラ》はロッソ様のブランドなのでしょう? お母様が先日、《アウローラ》の香水を……」

 クラスメイトの女の子達から、変な噂が聞こえてくる。
 私から見れば年下の女の子達の、よくあるお喋り。噂話。
 でも、内容が変。

 ラウルが高等部? 今はまだ学生のニコラ先生と一緒に、『麗しの緋の君』の側近……?
 ルドヴィクとルドヴィカは、その『緋の君』と同じ学年で、同じクラスで、仲良しグループ……?

 十三歳と思えぬほどに理知的で大人びて超然として、溢れんばかりの気品と優雅さに満ち、極上の宝石の輝きすらかすむ鮮烈な髪と瞳は……って、誰?

「昨年のシーズン中にロッソ様のお義母かあ様や義弟おとうと様、妹様がお迎えにいらしたことがあるそうよ。皆様、この世の方々と思えぬほどお美しくて、たいそう仲睦まじいご様子だったのですって」
「そのお話、わたくしも聞きましたわ。あのクールなロッソ様がご家族には笑顔を振りまいていらして、義弟おとうと様や妹様はとても懐いていらしたとか」
「ロッソ様の笑顔! どうしましょう、わたくし、想像するだけで胸が潰れてしまいそう……!」
「わかりますわぁ」

 ……オルフェオ=ロッソ?
 ジルベルトの、お兄さんの?

 成績が悪くて怠け者で平気で遊び暮らして、無責任で暴力的で、みんなをずっと苦しめて、悪事に手を染めていたオルフェオ=ロッソ?
 ゲームではどのルートでも出てくる金太郎あめ悪役。すごく狡賢そうっていうか、やっていることが悪質だったのよね。見た目からしてダメな成金風のお坊ちゃまだったし、美しいとか知的とか、そんな誉め言葉が似合う人じゃ全然なかったのに。
 最後に会った時、私のこともひどく罵倒してきたのよ。いかにもお金をたくさんかけていそうなギラギラした衣装を着て、歪んだ表情がすごく怖い人だった。

 それが、二年もスキップして入学? 大商会の天才児に心酔された傑物?

 誰それ?

 こんなの―――こんなの、おかしい。
 何がどうなっているの?
 名前が同じだけで、違う人の話じゃないの?



   ■  ■  ■ 



「数年前に我が商会の者が、隣国エテルニアでアイデアを拾って来たのですよ。なんでもその国に、ガラスでペンを作りたいと言い出した令嬢がいたそうで」

 ラウルは転生者じゃなかった。彼は私のアイデアと知らずに利用しただけだった。
 ラウルは大金持ちの商売上手だから、きっとあのむちゃくちゃな金額だって払えた。

「とんでもない方がいるものですよね。成功の見込みが低いものを無理に作らせようとした上に、かかった材料費は全部自分達で負担しろなんて、彼らの生活を何だと思っているのでしょう」

 何を言われているのか、すぐにはわからなかった。
 私はただ、ちょっと試しに、作ってみてもらいたかっただけ。別にそんな、職人さんの生活を蔑ろにする気なんてなかったのに。
 でも、そう受け取られたから、あの人達はあんなに怒ってたの?
 きつい言葉がザクザクと突き刺さる。

 ううん、知っている。ラウルは、こういう人だもの。最初は猫を被って可愛い男の子のフリをしているけれど、二年目に同じクラスになって、仲良くなればどんどん本性が出てくるの。なの。
 私に対してもそうだったもの。きついけれど、でも私にはつい甘くなってくれるのが素敵なの。小柄なのは彼にとって全然コンプレックスじゃなくて、むしろ武器にしちゃえる人で、何年かしたらすごく背が高くなるの。格好よくなるのよ。
 ラウルは、そういう人なの。

 私は、みんなをよく知っている。ルドヴィクもラウルもニコラ先生も、それからまだここにはいないジルベルトもアレッシオさんも、私が一番よく知っている。
 ねえ私、みんなと恋をするために、またここに来たのよ。みんなと再会できる日を心待ちにして、たくさん我慢してたくさん頑張ってきたの。
 なのに、どうして?

 きっと強制力なんて関係ない。そんなもの、この世界にはないんだ。だってシナリオめちゃくちゃじゃない。
 もしかして、そっくりな別の世界? 並行世界みたいな。
 そんな意味不明な展開、聞いたことない。でも、だったらどうして、私以外の人がこんなにも変わっちゃったんだろう?

 もしかしてオルフェオ=ロッソが隠しキャラで、知らずに悪役救済ルートみたいのに入っちゃったのかな。ジルベルトが金髪碧眼でオルフェオ=ロッソが赤なのは、そういうことじゃないかって噂があったもの。
 でもそれなら共通ルートまで全部消えて、オルフェオのキャラ自体が変わっている説明がつかない。
 あとは……あのオルフェオ=ロッソも転生者で、ヒロインの私を追い詰めるために、みんなを仲間に引き入れた?

 でもクラスの子に聞いたら、ラウルから先にオルフェオ=ロッソに声をかけたらしいって言うし。
 ルドヴィクとルドヴィカも、学園長先生から年下のクラスメイトの面倒を見るよう頼まれたっていう、ごく普通のきっかけらしいし。
 ニコラ先生は長髪じゃなくて、身なりもきちんとしてストイック……なんて、全然ニコラ先生の話に聞こえない。別人になっているのはオルフェオだけじゃなかった。
 ジルベルトは……彼のお母様、今頃はもう亡くなってたんじゃなかったの? まさか、死んでるはずの人が生きてる? キャラの変化どころじゃないよ。

 何とかしてみんなに会いたいのに、うまくいかない。会わせてもらえない。
 全部が裏目に出る。何が悪かったの?
 先生達は厳しくて、クラスメイトはだんだん反応が冷たくなって、マナーの授業はスパルタで、放課後も休みの時間もみっちり潰されて。
 お父様やお母様からはお説教の嵐、お兄様は意地悪、二十歳はたちになっても家に居座っているお姉様からは「何をしに学園へ行っているの?」なんて嫌味言われるし。

 全然関係ない気持ち悪いナンパ男が寄って来るし! もう嫌!

 出会いのイベントが発生してないのに、焦って会おうとしたからダメだったのかな。
 だとしたら初心に戻って、ルドヴィカと知り合うイベント、あれを起こせないかやってみよう。

 ……失敗した。すごく恥ずかしいことになっちゃった。……もう、なんでこんなことになるの!?
 どうしてか行く先々で、いろんな人に邪魔をされる。関係ないクラスの人にも邪魔される。私はただ、好きな人達に会いたいだけなのに。

 とぼとぼ歩いていたら、いつの間にか高等部の学舎の前にいた。周りはとても静まり返っていて、人の姿がほとんどなかった。
 そうか、もうすぐ休み時間が終わるんだ。みんな教室に戻っているから、こんなに人がいない。
 ……。

「そこの生徒、何をしている? 自分の学舎に戻りなさ―――あっ、こらっ!?」

 だって。
 だってもう、ほかに方法がないじゃない。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔王様として召喚されたのに、快楽漬けにされています><

krm
BL
ある日突然魔界に召喚された真男は、魔族達に魔王様と崇められる。 魔王様として生きるのも悪くないかも、なんて思っていたら、魔族の精液から魔力を接種する必要があって――!? 魔族達から襲われ続けますが、お尻を許す相手は1人だけです。(その相手は4話あたりで出てきます) 全体的にギャグテイストのハッピーエンドです。 ムーンライトノベルズ・pixivにも投稿しています。

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

ミクリ21
BL
婚約破棄されたエドワードは、実は秘密をもっていた。それを知らない転生ヒロインは見事に王太子をゲットした。しかし、のちにこれが王太子とヒロインのざまぁに繋がる。 軽く説明 ★シンシア…乙女ゲームに転生したヒロイン。自分が主人公だと思っている。 ★エドワード…転生者だけど乙女ゲームの世界だとは知らない。本当の主人公です。

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

雪乃カナ
ファンタジー
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!! この作品は加筆修正を加えたリメイク版になります。

【奨励賞】恋愛感情抹消魔法で元夫への恋を消去する

SKYTRICK
BL
☆11/28完結しました。 ☆第11回BL小説大賞奨励賞受賞しました。ありがとうございます! 冷酷大元帥×元娼夫の忘れられた夫 ——「また俺を好きになるって言ったのに、嘘つき」 元娼夫で現魔術師であるエディことサラは五年ぶりに祖国・ファルンに帰国した。しかし暫しの帰郷を味わう間も無く、直後、ファルン王国軍の大元帥であるロイ・オークランスの使者が元帥命令を掲げてサラの元へやってくる。 ロイ・オークランスの名を知らぬ者は世界でもそうそういない。魔族の血を引くロイは人間から畏怖を大いに集めながらも、大将として国防戦争に打ち勝ち、たった二十九歳で大元帥として全軍のトップに立っている。 その元帥命令の内容というのは、五年前に最愛の妻を亡くしたロイを、魔族への本能的な恐怖を感じないサラが慰めろというものだった。 ロイは妻であるリネ・オークランスを亡くし、悲しみに苛まれている。あまりの辛さで『奥様』に関する記憶すら忘却してしまったらしい。半ば強引にロイの元へ連れていかれるサラは、彼に己を『サラ』と名乗る。だが、 ——「失せろ。お前のような娼夫など必要としていない」 噂通り冷酷なロイの口からは罵詈雑言が放たれた。ロイは穢らわしい娼夫を睨みつけ去ってしまう。使者らは最愛の妻を亡くしたロイを憐れむばかりで、まるでサラの様子を気にしていない。 誰も、サラこそが五年前に亡くなった『奥様』であり、最愛のその人であるとは気付いていないようだった。 しかし、最大の問題は元夫に存在を忘れられていることではない。 サラが未だにロイを愛しているという事実だ。 仕方なく、『恋愛感情抹消魔法』を己にかけることにするサラだが——…… ☆描写はありませんが、受けがモブに抱かれている示唆はあります(男娼なので) ☆お読みくださりありがとうございます。良ければ感想などいただけるとパワーになります!

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

追放された悪役令嬢は残念領主を導きます

くわっと
恋愛
婚約者闘争に敗北した悪役令嬢パトリシア。 彼女に与えられた未来は死か残念領主との婚約か。 選び難きを選び、屈辱と後悔にまみれつつの生を選択。 だが、その残念領主が噂以上の残念な男でーー 虐げられた悪役令嬢が、自身の知謀知略で泥臭く敵対者を叩きのめす。 ざまぁの嵐が舞い踊る、痛快恋愛物語。 20.07.26始動

処理中です...