上 下
30 / 60
一章 冒険の始まり

迷ってる

しおりを挟む
 いつもどおりの、ぐだぐだした記事になると思う。

 キャラ文芸大賞にエントリーしてる「令和モラトリアム★ボーイ」、ほとんど読まれてない感じ。
 これもう、どうしようかな……。
 毎日更新して、今月末までに完結させようと思ってたんだけど……。
 今後の展開のパターンを、いくつか考えたよっ。

1.いったん更新するのをやめて、一月末まで、一日1スコアだけもらう。(ひとつ前の記事を参照のこと)
2.粛々と一日千字前後×毎日更新して、一月末までに完結させる。
3.「バージン・クイーン」を六日で5.5万字書いて完結させたら、HOTランキングに載ったことにならって、同じことをして、HOTランキングを狙う。

 うーん……。
 2でいいと思ってたんだけどな。
 これだけ読まれないと、もう「アネモネの楽園」の方にいったん移動して、万全の状態で、来月からの恋愛小説大賞に挑戦した方が、いいんじゃ……っていう気持ちになってくるな。
 「令和モラトリアム★ボーイ」は「令和モダン☆ガール」と対になる話で、同じ世界の話です。
 キャラ文芸大賞に合わせて、ボーイの方を先にしたけど、本来はガールの方が先にネタとして出てきていたものです。
 あれなんですよ。見切りをつけるのも、大事だと思う……。
 で、わたしの性格上、終わらせるとか、休むとかよりも、さっさと書き上げちゃった方が、すっきりするような気がするんですよね……。

 もう、書いちゃうか! 3で!
 HOTランキングに載らなくても、いーよ!
 完結作品が増えた方が、いーよ!
 毎日更新じゃなくても、いーよ!
 だって、読んでもらえてないし!
 どのパターンを選んでも、同じじゃん!

 いくら一人称で、書きやすいからっていっても、描写少なめで、背景描写がほとんどないじゃんみたいな小説でも、六日で5.5万字を何度もくり返せるなら、それはそれで、すごいことなんじゃないの……。
 ちょっと、がんばってみます。

 「バージン・クイーン」は、1/20までは、毎日更新の予約済です。
 それまでに「令和モラトリアム★ボーイ」を完結させて、「アネモネの楽園」に移行かなー。
しおりを挟む

処理中です...